yubiyubiquilt

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




いも虫モゲラ

先日国立に展示会に行った日に、駅近くのギャラリーに偶然立ち寄りました。
とても繊細なタッチの版画ととても目を引くオブジェを作られる方の個展を開催中で、作品を購入できるとの事だったので、そのオブジェのひとつ「いも虫モゲラ」を選びました。
色々な顔をした子達がたくさんいてとっても悩んだのだけど最終的にこの子に決定!
個展が終わって、暖かい作者の方のお手紙と共に我が家にやってきました。
可愛いハートのプチプチに包まれて、開けた瞬間大笑いしてしまうほどトボけた顔しています。
毎日の暑さでやりたい事も進まずイライラしがちなこの頃ですが、このオトボケ顔を見ていると「まぁいいっか、、、」と脱力感たっぷりに癒されています。
d0161728_2342050.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-07-26 02:38 | Comments(0)

Diorissimo

Diorの香水Diorissimo。
短大の時にアルバイトしたお金で初めて買った香水。
数あるブランドの中からどうしてこの香水を選んだのかもう忘れてしまったのだけど、お土産で頂いた他のブランドの香水も着けてみても、やっぱり香り心地が良いこの香水に戻ってきてしまいます。
もう人生の半分はこの香水の香りと共にしているけど、「すずらんの香り」をベースにしたこの香水はもう年齢的に似合わないかも、、、と心配しつつ無くなった香水を買いにいきました。
Diorissimoより更にさわやかで甘い香りのMiss Dior Cherie。
「私の歳でも大丈夫?」という私の質問に「お似合いですよ!」とさわやかな笑顔のイケメン販売員の言葉にすっかり気をよくしてあっさりと変えてしまいました。
d0161728_158730.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-07-20 02:05 | Comments(2)

Mr.Potato Head

やっと公開になった「TOY STORY3」。映画館やTVで予告を見るたびに公開を楽しみにしていました。
待ちきれなくて公開日の朝一番の上映にウキウキしながら出かけてしまいました。
第一作目から虜になってしまったのが「Mr&Mrs Potato Head」の人形。
ディズニーオリジナルのキャラクターだと思ったら、50年も前からアメリカでは親しまれてきたキャラクターとの事。
ジャガイモの夫婦って、、、しかもパーツが全て着せ替え可能、アメリカ人のこういうセンスは抜群!
映画の方も文句なしの内容!
いつの間にか無くなっていた私のりかちゃん達、、、りかちゃん達もこんな思いをしてたのかな、、、と思うととっても胸が痛くなってしまいました。
d0161728_215055.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-07-14 02:04 | Comments(0)

Stylebook

国立で開催中の砂川直子さんと中野克子さんの展示会に行きました。
お二人ともとても個性があって、お仕事も綺麗、センスも抜群!とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
砂川さんのピンクのプードルのキルトがとても好きで、久しぶりに再会できて感激♪
初めて見たときに「なんてなんて可愛いキルトだろう、、、」と思ったけど、今日も変わらず「なんて可愛いキルトだろう、、、」と思って帰ってきました。

砂川さんとは時折、展示会などでお会いする機会があるのだけど、私がとっても重い腰を上げてブログをOPENできたのも砂川さんのおかげ。5月の赤プリでお会いした時に色々ご伝授いただいて、その後もアドバイスを頂いたりと、お世話になっているのです。

また来年のドームではお二人の新作が見れると言う事なのでとっても楽しみです!
d0161728_14703.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-07-09 01:48 | Comments(3)

ヴォーグ学園講習会のお知らせ

7月になったばかりというのにもう夏の終わりのお話になります。
9月にヴォーグ学園にて講習会をさせて頂く事になりました。
3月にキルトジャパン愛読者セミナーという企画で初めて講習会をさせていただいたのですが、また機会を作っていただける事になり今回は2回目になります。
人前で話す事、言葉を伝える事が苦手なので先生役はとても緊張してしまうのですが、前回は受講して頂いた方々に助けていただき何とか無事に終了する事が出来ました。
また後日完成写真を送って下さった方もいらしてとっても嬉しかったです。
今回は「トランプモチーフのがま口バッグ」でウールや革など異素材も取り入れて秋冬に持ち歩いていただけたらな、、、と思っています。
日時はヴォーグ学園横浜校が9月18日(土曜)
    ヴォーグ学園東京校が9月28日(火曜)どちらも10:30~15:30の予定です。
詳細はヴォーグ学園のホームページをご覧ください。
d0161728_1464351.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-07-02 01:51 | イベント・講習会 | Comments(4)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 運動会のシ..
by yubiyubiquilt at 22:27
運動会が3日に開催された..
by 三谷美奈子 at 20:58
mayujiさん ホビ..
by yubiyubiquilt at 19:39
美奈子さま 本当に大雑把..
by yubiyubiquilt at 23:49
カルトナージュでも、私に..
by 三谷美奈子 at 19:24

ブログパーツ