yubiyubiquilt

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




キルトウィーク横浜でのミニ講習会のお知らせ

今年のキルトウィーク横浜で初めてオープンレッスンを担当させていただく事になりました。
簡単なミニ講習会ですので、もしご都合などよろしければご参加お待ちしております。
日時 2010年10月27日(土曜日) 10:30~12:30
■「エッフェル塔のミニミニBag」 (SIZE 縦12×横20) 
講習費¥2,000  定員20名さま
お申し込みは03-3816-5529
「IQW横浜実行委員会 オープンレッスン係り」までよろしくお願いいたします。
d0161728_2325991.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-09-23 23:26 | イベント・講習会 | Comments(0)

ヴォーグ横浜校の講習会

9月18日土曜日、ヴォーグ学園の横浜校にて講習会をさせていただきました。
まだまだ「先生役」としては未熟な点がたくさん、、、反省点ばかりなのですが幸運にも
スムーズに事が進んで、皆さんほぼ形が見える程に作業を進めていただきました。
わざわざ講習会を申し込んで頂いて足を運んでいただけるだけで感謝なのですが
私のキット組の労をねぎらってくださったり、かなり自己満足な金具にとても共感していただいたりと、とても優しい方達ばかりでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
同じく東京校は28日(火)に開催させて頂く予定なのでドジをしないように祈るばかりです
★ヴォーグ学園
d0161728_235385.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-09-20 02:43 | イベント・講習会 | Comments(3)

本日快晴!洗濯日和

少し懐かしい作品。
珍しくちゃんと一つ一つのパターンの配色していて、そういえば途中で行き詰り泣きそうになっていました。
お洗濯の表示がロジックで可愛くて大好き。この作品もたくさんの洗濯表示タグを縫い付けてあって家中のTシャツが表示タグなしの状態に、、、
お天気の良い日のお洗濯は気持ち良い♪特にシーツ。タオルフェチの私はタオル地のシーツが大好き!太陽の匂いのするベッドに潜り込むのは至福の時。
d0161728_161419.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-09-14 01:08 | 作品 | Comments(0)

金沢香林坊

金沢の大和香林坊で開催のキルト展は、毎年裏方としてお邪魔させていただいています。
大汗をかきながらの搬入作業は大変でもあり、楽しくもあり、、、
一仕事後の一杯も金沢は美味しいお店がたくさんあるので楽しみのひとつです♪
金沢のキルターさん達はとても熱くて、優しくて、いつも暖かい心遣いをしていただきます。
金沢帰りの私のトランクの中は、つきたての新米に五郎島金時に水あめにと、、、まるで疎開帰りの様でした。
今回飾っていただいた作品は「縁起熊手」。去年の赤坂の展示の為に作りました。
普通縁起熊手は「商売繁盛」だけどやっぱり私はそれより大事な「恋愛成就」!
d0161728_0502086.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-09-07 00:52 | イベント・講習会 | Comments(4)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま ”忍たま”は..
by yubiyubiquilt at 09:23
ちびすけ様 いつもありが..
by yubiyubiquilt at 09:20
サンシャイン劇場は昨年「..
by 三谷美奈子 at 01:15
美奈子さま ショウタ君の..
by yubiyubiquilt at 09:41
こんにちは。息子、舞台が..
by みなりん(三谷美奈子) at 00:35

ブログパーツ

最新の記事