yubiyubiquilt

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




キルトウィーク横浜

今年のキルトウィーク横浜が終了しました。
今年は初めてオープンレッスンを担当させていただきましたが、朝早くからたくさんの方に受講して頂き、本当にありがとうございました。
2時間という短い時間でしたが、ほとんど方が完成に近い形で終了できて一安心、とても楽しい時間をありがとうございました。

展示頂いたフラワーキルトとデコキルトはそのまま来週開催の福岡キルトウィークで展示いただく予定です。もし機会がございましたらご覧いただければ嬉しいです。
■2010年12月3日(金)~5日(日)
  福岡Yahoo! JAPANドーム
d0161728_285789.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-11-29 02:10 | イベント・講習会 | Comments(2)

パッチワーク倶楽部81号

「パッチワーク倶楽部81号」パッチワーク通信社刊の「デコキルトの提案」コーナーに作品を掲載していただきました。デコキルトとデコドーナツのピンクッション。
ピンクッションのページはデコ材料の提案もさせて頂いて、材料と共にとっても可愛く撮影していただいてとっても感激です。
”楽園”がテーマのデコキルト、私はやっぱり甘いものを選んでしまいました。
近年たくさんのドーナツ屋さんがオープンしたけどやっぱり私はミスタードーナツが一番!
今のポンデライオンも可愛いけど、学生の頃はOSAMUグッズ欲しさに通いつめました。
最近少しドーナツが小さく感じるのは気のせいでしょうか?
d0161728_210237.jpg

このデコキルトは今週末11月26日(金)から始まるキルトウィーク横浜で展示していただく予定です。「フラワーキルト」コーナーと27日(土)はミニ講習会を担当させていただきますのでご興味ございましたらご参加お待ちしております。
d0161728_2133633.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-11-22 02:18 | 雑誌 | Comments(2)

Swing Swing JAZZ

JAZZバンドのイラストが気に入って買ったアンティーク布をモチーフにして作った作品。
黒と赤ってカッコいいけど配分が難しい、、、

無音の部屋にいるのは落ち着かないのでラジオかCDをいつも流してします。
雑耳なので不快と思わなければどんなジャンルもOK。
楽器の全く弾けない私は音楽を奏でられる人に憧れてしまいます。
JAZZピアニストの小曽根真さんは大好きなピアニスト。この方の弾くピアノは優しさ溢れて大好き!12月のコンサートのチケットをすっかり忘れていて後悔です、、、
友人は「絶対ギター少年」と言うのだけど、私はピアノを弾く男性に弱いのです、、、
d0161728_202054.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-11-17 02:05 | 作品 | Comments(0)

チロリアンチューリップ

チューリップがたくさん並んだこの作品、たくさん集めたチロリアンテープを使って作りました。
収集癖のひどい私は集めだすと止まりません。この性格いつになったら直るのでしょうか?
回りのラティスのブルーの布はよーく見るとチートスのキャラクターのチェスターチーター。
ちょっと作品のイメージとは違う布なのですが不思議に馴染んでくれました。
チートス、、、こちらも食べだすとなかなか止められません。
この作品は11月26日から開催されるキルトウィーク横浜の「フラワーキルト」コーナーで展示頂く予定です。是非チェスターチーター君探してください。
d0161728_1144104.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-11-09 01:07 | 作品 | Comments(0)

長野ミシンプラザさん

ジャノメミシンさんのご紹介で長野ミシンプラザさんの川中島店と長野店に作品を飾って頂いています。川中島店さんには大きなタペストリー3枚と小物などなどたくさんスペースを作って頂いて、普段は押入れに詰め込まれて可哀想な待遇の作品達なのでたくさんの方に見ていただける機会を大変嬉しく思っています。
お店はミシンだけでなく生地からノーションまで贅沢な品揃えで、革加工の商品の充実にはびっくりしてしまいました。
もしお近くに行く事などございましたら見ていただけたら嬉しいです。
●ソーイングプラザ川中島店  長野市川中島御厨970
●ソーイングプラザ長野店   長野市西和田1-28-34

長野駅はオリンピックが開催されただけあってとても大きな駅でした。
名産のりんごを被った可愛い熊さんが出迎えてくれました~
d0161728_2591972.jpg
d0161728_2593250.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-11-03 03:04 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま ”忍たま”は..
by yubiyubiquilt at 09:23
ちびすけ様 いつもありが..
by yubiyubiquilt at 09:20
サンシャイン劇場は昨年「..
by 三谷美奈子 at 01:15
美奈子さま ショウタ君の..
by yubiyubiquilt at 09:41
こんにちは。息子、舞台が..
by みなりん(三谷美奈子) at 00:35

ブログパーツ

最新の記事