yubiyubiquilt

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧




2355

0時から始まる教育テレビの「中国語講座」はちょっとカッコいいキャストのお陰で皆勤賞に近いくらい見たのだけど3月の卒業は出来ずに来年ももう一度やり直し。
0時になる前の5分間「Eテレ 2355」という番組が流れています。
一日の終わりにほっと一息できて大好きな番組です。
「明日が来るのをお知らせします。」
本当に明日が来るのを感謝してすごしている今日この頃です。
たくさんの人に暖かい明日が来ますように、、、
d0161728_261297.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-03-26 02:07 | Comments(2)

大地震

大変大きな恐ろしい地震が起こりました。
私は何も怪我も無く無事に過ごしています。
地元の町の平和さとテレビから流れる被害情報の差に憤りを感じています。
この先大きな被害がこれ以上起きませんように、、、

Dear Frends
I am fain. Thank you for your worry.
[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-03-13 22:19 | Comments(0)

Go to the School

まだまだ初期の頃の作品。あの頃は「完成!」と思っていたけど、今改めて見ると「どうしてボーダーに何もアプリケしなかったんだろう」とか色々ダメだしをしたくなります。
この作品を作りたいと思ったきっかけは黄色のスクールバス。海外ドラマや映画でよく見かけるスクールバスをモチーフで使いたくて、、、

このスクールバス、だいぶ前にカナダのバンクーバー滞在中に数回乗る機会があったのですが、中は広くて意外と乗り心地がいいのです。可愛いちびっ子達が楽しそうに乗っているイメージですが学校がお休みの週末には民間にも貸し出してくれていて、友人達と少し遠出の遠足に行った楽しい思い出の乗り物です。
d0161728_23593270.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-03-04 00:00 | 作品 | Comments(1)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34
ありがとうございます ..
by かず at 19:43
かず様 あまり数はないの..
by yubiyubiquilt at 01:33

ブログパーツ

最新の記事

吉祥寺Bobinage201..
at 2017-06-23 00:43
カーリーガールの印刷♪
at 2017-06-20 22:47
QUILTERS STUDI..
at 2017-06-12 00:27
ジャパンキルトフェスティバル..
at 2017-06-09 18:40
お江戸日本橋でチクチク
at 2017-06-04 23:40