yubiyubiquilt

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ホビーショー2011

4月27日から29日までホビーショーのJANOMEさんのブースで講習会をさせて頂きました。震災後の開催で色々と心配事もありましたが毎日たくさんの来場者だったようです。
今回の講習会もたくさんの方に参加頂いてありがとうございました。
午前中で予約が終わってしまう日もあり、ご参加いただけなかった方たちには大変申し訳ございませんでした。
3日間ご用意した全てのキットを完成頂いて、講習会費はジャノメさんより全て今回の震災の義捐金として寄付させていただきました。今回はこのような機会を与えて頂いてとても有意義で楽しい3日間を過ごさせていただいてありがとうございました。
d0161728_14851.jpg

今年もフェィクスィーツは大はやり。参加したい体験もあったのだけど、、、でも買い物だけは忘れずに。
懐かしいサクマドロップは本物みたいでとっても気に入ってしまいました。
d0161728_1482559.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-04-30 01:55 | イベント・講習会 | Comments(2)

Décor Magic Tote Collection

ホビーショーは手芸界すべてのジャンルが集うだけあって、毎年流行の手芸を知ることが出来るのですが、去年に引き続き今年も「DECO」がテーマの様です。
「てづくりデコRé メイク」と題して様々な展示がされる様なのですが、そのなかの一つ「Décor Magic Tote Collection」という真っ白なトートバッグをDECOしたコーナーで作品を展示していただきます。
クロバーさんの新商品「つまみ細工プレート」を使用して作ったお花とクロバーさんの「ルルーニ」というとても可愛いワッペンを使って作品を作らせていただきました。
たくさんの楽しいトートバッグが集まっているようなので楽しみながら「ガーリーフラワーDECOバッグ」を探して頂けたら嬉しいです。
最終日4月29日はチャリティ販売を開催するようです。
d0161728_2292637.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-04-22 02:32 | イベント・講習会 | Comments(0)

2011ホビーショー JANOMEさん講習会のお知らせ

4月27日から開催される日本ホビーショーにてジャノメミシンさんのブースでミニ講習会を担当させていただきます。
講習内容は大きなキラキラハートをアプリケしたビニールポーチです。
片面が透明ビニールになっているので探しものに便利!
キッチュなファスナーと特注?のピンクの大きなハトメがアクセントになってます♪
d0161728_0304612.jpg

日程は4月27日(水),28日(木),29日(金・祝)
会場は東京ビックサイト東1-3ホール
10時から17時まで。
講習材料費は¥1,000です。
お色はPink とBlueの2種類です。
お子様でも楽しんで作っていただける4,50分で完成する簡単なポーチです。

★また今回はジャノメミシンさんのご提案で受講料の全てを東日本大震災で被災された方々への義捐金として頂きます。たくさんの方のハートが被災地に届きますように、ご参加お待ちしております。 
d0161728_0385261.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-04-16 00:40 | イベント・講習会 | Comments(0)

目黒川の桜

大好きな目黒川の桜。
今年の桜は少し遅い開花で今週末が満開。ちょうど2年前に目黒川沿いの端っこの小さなギャラリーで個展を開催したときはほとんどの桜が散りはじめていて桜吹雪の中での開催だったのに。
今思い出しても幸せな数日間だったので、意外にネガティブ思考の私は「もうこれが終わったら、幸せは来ないんじゃないかな、、、、」と心配したのだけど、ちょくちょくと幸せな時間はやってきてくれて安心しています。
満員電車並の目黒川沿いの人出だったけど、本当に綺麗な桜と桜色の泡酒とお団子、、、今年も幸せな時間を過ごしました。
d0161728_2395195.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-04-11 02:43 | Comments(4)

粉紅垪布城堡-Castle6

台湾のキルト雑誌「Hand Made 巧手易」4,5月號に作品を掲載していただきました。
1年担当させていただいたこの企画も今回で最後。毎回遠慮なくピンクを使って作品を作らせて頂いて本当に楽しい1年間でした。寂しい気持ちもありますが、次号からはまた新しい企画が進行中です。とても楽しい企画なので今からウキウキ♪
また発売になりましたらご紹介させていただきます。
d0161728_01110100.jpg


今回の震災は海外でも大きくニュースになっていてもちろん台湾でもトップニュースだそうです。
震災後すぐにTVでチャリティ番組が放送され20億円も超える寄付金を集めてくれました。
台湾も日本と同じく地震の多い国、そして台風の通り道でもあるので毎年の様に大きな水害に見舞われます。台湾の方たちが困っている時に日本からはそれだけの支援は出来ていないはずなのに、、、と思うととても恥ずかしい気持ちになってしまいます。
震災後毎日の様に心配してメールをくれる友人、「必要な物があれば何でも送るから!」と声を掛けてくれる友人達、、、、たくさんの優しさが被災地に届きますように。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-04-05 00:15 | 雑誌 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま ”忍たま”は..
by yubiyubiquilt at 09:23
ちびすけ様 いつもありが..
by yubiyubiquilt at 09:20
サンシャイン劇場は昨年「..
by 三谷美奈子 at 01:15
美奈子さま ショウタ君の..
by yubiyubiquilt at 09:41
こんにちは。息子、舞台が..
by みなりん(三谷美奈子) at 00:35

ブログパーツ

最新の記事