yubiyubiquilt

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ヴォーグ学園定期講座のお知らせ

今年の秋よりヴォーグ学園横浜校にて定期講座を担当させて頂く事になりました。
”定期”といっても2ヶ月に1度のお授業で、のんびりコースの講座になります。
セミナーという形では何度かさせていただいているものの、定期講座は始めて、、、
少し(たくさん)不安でもあるのですが毎回楽しい時間にしたいと思っています。
詳細はヴォーグ学園のホームページをご覧ください。
d0161728_1115687.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-07-26 01:12 | イベント・講習会 | Comments(0)

ピンクのハトメ

小物作りについつい使ってしまうカシメやハトメ。
一つでも打つとイメージが変わるような気がします。
なのでやはり集めてしまう金具類、そして大きさごとに打ち具も変わってくるからこちらもどんどん増えていってしまいます。
アンティークゴールドやシルバーも好きだけど、やっぱり金具類にも色を求めてしまう、、、
最近はマーブルチョコレートみたいなカラーのカシメも出てきて嬉しいのですが、ハトメは探してもなかなか見つからない。なのでオリジナルで染めてもらいました。
それにしても最小ロットといえどもすごい量。一生使い続けるくらいの量がありそうです。
d0161728_158506.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-07-17 02:04 | Comments(0)

Cloverさん作品本

Cloverさんから新発売の作品本「テープメーカーで作るかわいいバッグと小物たち」に数点バッグと小物を製作させていただきました。
この作品本、編み物シリーズやリリアンなど色々と出されていてどの本もとても可愛い♪
今回は、テープメーカーを使ってメッシュワークやセルティックの手法のご紹介なのですが、お授業のカリキュラムで作った事はあるものの今回は始めて自分でデザインして使ってみるとどちらもとても楽しい手法で新しい発見でした。
こちらの本は本屋さんでの販売ではなく、大手手芸店などの販売になるそうです。
お値段も可愛く350円。是非手にとっていただけたら嬉しいです。
d0161728_23554919.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-07-07 23:58 | 雑誌 | Comments(2)

東急ハンズ

たしか小学校の時、お父さんが「渋谷におもしろいデパートが出来たらしい!」と初めて2人で東急ハンズに出かけました。
そこは2人にとってはパラダイス♪夢中でお店の中をウロウロと、、、
それからは休日に2人で度々東急ハンズへ。まず一番上の階に上がってフロアを順に徘徊していくのです。途中の小さな喫茶店でサンドイッチを食べて、プラモデル売り場から文具売り場、キッチン道具に工具、、、螺旋状の構造に加えてマイペースな2人なのでよくはぐれるのだけど、、、、
そんな訳で昔から東急ハンズが大好き。最近は色んな所に出来た東急ハンズだけどやっぱり渋谷が1番!と思っているのです。でも外国から来た友人を「私のお気に入りの場所♪」と連れて行った時は「目が回りそう~」とちょっと不評だったり、渋谷駅から人ごみを通っての行き道は辛いな~と思う今日この頃です。
d0161728_1224829.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-07-02 01:26 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ