yubiyubiquilt

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




旅支度

旅行の計画を立てるのは大好きなのに荷物のパッキングが大苦手。
いつも前日の夜にしょうがなく荷物をつめるのだけど、これがまたなかなか進まない、、、
あちこち寄り道してしまって途中でガイドブックを読み始めたり、パソコンで調べ物が始まったり、、、だからいつも何か忘れ物も。
今回の台北旅は少し滞在も長くて持って行くものもたくさんあるので大荷物。
ちょっと台風が心配だけど、、、(お願い、飛行機揺れないで!)
フレッシュなマンゴーカキ氷もぷるるん愛玉もとっても楽しみです。
d0161728_23553100.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-08-28 02:52 | Comments(2)

Patchwork通信164号

「Patchwork通信164号」パッチワーク通信社刊の「秋のガーリースタイル」にポーチとデコキルトを掲載していただきました。
急に涼しくなって虫の音も秋を感じる夜、針仕事をするには絶好のはずなのに、夏の疲れが出たのか眠くてたまりません。そしてエアコン無しでもぐっすり眠れるので余計に気持ちが良い。昔から睡眠時間って勿体ない、、、と思っているのだけど甘いもの以上に誘惑に勝つことが出来ないのです、、、
d0161728_1261135.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-08-23 01:27 | 雑誌 | Comments(0)

青い鳥かご

海外のキルトの雑誌で一目惚れした鳥かご?(鳥家?)のパターン。
ベースの布以外は全てフィードサックを使用して散財したキルトなのです。
あの頃は夢中でフィードサックを集めていて、海外から通販までして集めていました。
頼んでから届くまでがワクワク楽しい。最近はアマゾンでも何でも次の日には到着してしまって便利なんだけど少し味気ないような、、、、
ベースに使っているブルーは私には珍しい選択。こういう”青”はほとんど使用する事がないかも、、、なんとなく色別にしてある布の山も極端にブルーが少なくて特にこういう青は少ないのです。
d0161728_142959.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-08-13 01:44 | 作品 | Comments(0)

”草莓冰淇淋透明隨身袋” 台北講習会のお知らせ

8月の終わりは台湾で過ごす計画中。
台湾は何度も訪れているものの真夏の台湾は初めて。
前に6月に行った時でさえあまりの暑さと湿気でバテバテになってしまったけど、ここ数年の日本の夏で鍛えられたし、いつも通り楽しい滞在になりそうです。
滞在中半日ですが隆徳貿易(有)で講習会をさせていただく事になりました。
また熱い台湾キルターの方達と楽しい時間を過ごすのが楽しみです。
d0161728_227638.jpg

To/台湾朋友
在八月底會開講習會,很期待能再和大家見面喔!!

「草莓冰淇淋透明隨身袋」
" 研習日期:8月31日(星期三)
" 研習時間:PM 1:00~PM 5:00
" 研習費用:NT$1,500(含材料費)
" 截止報名日期:8月25日
" 報名專線:(02)2523-8985(巧手易雜誌)
[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-08-03 02:35 | イベント・講習会 | Comments(2)

甜點系拼布小物sweet.2

台湾のキルト雑誌「Hand Made 巧手易」8,9月號に作品を掲載していただきました。
今月のテーマは冰淇淋(アイスクリーム)。私はウォールポケットとポーチ、光ちゃんはコルクボードの装飾とプッシュピン、チャームの製作です。
アイスクリームと言えば”31アイスクリーム”。学生の頃、31日の日は「31アイスの日」でシングル料金でダブルにしてもらえるので、友人達と放課後は何が何でも駅前のサーティンワンへ。抹茶味をこよなく愛する私はグリーンティーは必須、もう一つは悩む所なんだけど複雑な味が苦手なのと大好きな抹茶味を邪魔するチョコ味やストロベリーはNG、結局いつもバニラ味になってしまっていました。
友人達はカラフルで可愛い名前のアイスを「来月はこれ!」と楽しんでいたけど私はいつも緑と白のアイスクリームで至福の時間をすごしました。
d0161728_303590.jpg

先日著作本を発刊した光ちゃん。まだ本の中身を見れていないけど絶対に可愛い内容に間違い無いことでしょう!チャームやボタン、アクセサリーにしていつもプレゼントしてくれるのだけど、本当に精巧で可愛くて、見ているだけでウキウキします。
光ちゃん、恭喜・恭喜!!
d0161728_37957.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-08-01 03:08 | 雑誌 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま ”忍たま”は..
by yubiyubiquilt at 09:23
ちびすけ様 いつもありが..
by yubiyubiquilt at 09:20
サンシャイン劇場は昨年「..
by 三谷美奈子 at 01:15
美奈子さま ショウタ君の..
by yubiyubiquilt at 09:41
こんにちは。息子、舞台が..
by みなりん(三谷美奈子) at 00:35

ブログパーツ

最新の記事