yubiyubiquilt

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




JANOMEミシンSHOP吉祥寺 講習会のお知らせ

吉祥寺にあるジャノメミシンSHOP吉祥寺にて講習会をさせて頂く事になりました。
一人一台最新のミシンを使用して「ビスケットのトートバッグ。(ビスケットブローチ付)」
を作ります。一日で完成してお持ち帰りいただく予定です。
ご興味ございましたらご参加お待ちしております。
d0161728_2222119.jpg

日程 11月24日(木)か11月27日(日)のいずれか1日
    10:30~15:30 (お昼休憩1時間)
参加費 ¥6,300
     各日 10名様まで
*お申し込みはyubibi@nifty.comにメールを頂くか、ジャノメミシンSHOP吉祥寺
0422-21-6290にお電話頂いて、お名前と希望日時、ご連絡先等お伝えください。
詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-09-30 02:33 | イベント・講習会 | Comments(4)

スタンプ

先日見つけたこのボトル。中にはたくさんスタンプが入っています。
色々なメッセージが刻まれたスタンプなんだけどデザインも字体もとても可愛い。
スタンプも収集アイテムの一つ、、、ついつい買ってしまうのだけど、このボトルはかなりの数が入っているのでかなりのお得感、一晩中押してもまだまだ押せます。
d0161728_125870.jpg

先日の訪台で久しぶりに光ちゃんと再会。やっと光ちゃんの新刊本を手にする事が出来て、本当に可愛い内容に感激♪光ちゃんのお友達の林さんは消しゴムはんこの達人!林さんの著書本もプレゼント頂いて細かい細工に絶句。以前体験コーナーで作った消しゴムはんこ、、、悲惨な物が出来上がりました。
光ちゃん達と食べた海鮮鍋。初めてマンボーを食べました。ちょっとあの可愛い形を思い出して躊躇したけど「コラーゲンたっぷり」と聞いたらなんとしても食べなくちゃ!
”コラーゲン”って世界中の女子の重要ワードなんですね~。
d0161728_1324973.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-09-24 01:38 | Comments(0)

秘密のポケット

バッグを作るとき、ポケット作りも忘れられない工程のひとつ。
どうもポケットを作らないと、自分の中で”手を抜いてしまった、、、”と罪悪感にかられるのと、ポケットがあると安心するのです。
色んな所は手を抜いたり、省略したりと楽する事ばかり考えているのに、内布のポケットになると、「こっちにはファスナー付きで、反対側は携帯を入れられるように、、、」など一手間、二手間掛けたくなってしまいます。
先日作ったこのポーチにも実は小さな小さなポケットが、、、何も入らないくらい小さいポケットだけどファスナーを開けた時に見えると何故か落ち着くのです。
d0161728_23243862.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-09-17 23:27 | 作品 | Comments(0)

回家了

台湾から無事に帰りました。
心配していた台風も南東方向に向かったようで、台北はお天気も良く、覚悟していたほどの暑さでは無かったけどやっぱり毎日暑かった~
今回は初めてウィークリーマンションに滞在で、ちょっとした台湾っ子気分。
もう少し言葉が出来るともっと楽しいのに、、、改めて中国語の勉強を胸に誓ったけど、、、いつまでもつ事でしょう?
今回も沢山の友人にお世話になって感謝感謝の旅でした。マンゴーアイスも牛肉麺もYoui的妈妈的晚餐もとっても美味しかったです♪

講習会も楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆様本当にありがとうございました。
d0161728_145918.jpg

TO/台湾朋友
感謝大家來參加講習會.今年的夏天是個愉快的回憶.
很期待和大家再見面喔!!
謝謝.
[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-09-07 01:58 | Comments(2)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

尚美さま 今回はご新規の..
by yubiyubiquilt at 09:42
ゆび先生❣️ ドーナッ..
by おおぬま 尚美 at 23:11
美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13

ブログパーツ

最新の記事

グッドモーニングコール2 o..
at 2017-11-18 01:35
赤ずきんスタジオ♪チクチク会
at 2017-11-14 22:32
お喋り姐妹お泊り会♪
at 2017-11-09 01:32
新竹”Hand MORI”で..
at 2017-11-07 01:56
台北Sightseeing♪
at 2017-11-05 02:15