yubiyubiquilt

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




Patchwork通信165号

「Patchwork通信165号」パッチワーク通信社刊の「アドベントカレンダーfor quilters」にクリスマスオーナメントを掲載していただきました。
前にも書いた事があるのですがスーちゃんは私とっては難しいテーマ、、、今回は”ウィンターファッションのスーちゃんで、”とお話を頂き頭を抱えてしまいました。スキーヤーのスーちゃんは編集の方のアイデア。最初聞いた時は「スーちゃんがスキー?!」となりましたが、作っていくとなかなか楽しかったです。
ピンクのスーサンタさんは表紙にも載せて頂いて感激です♪
d0161728_1405425.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-10-25 01:44 | 雑誌 | Comments(6)

キルトジャパン・フェスタ

10月23日(日)に市ヶ谷のヴォーグビルにてキルトジャパンフェスタが開催されます。
キルトジャパン25周年を記念してのイベントで朝からトークショーがあったり、講習会・体験会があったりと盛りだくさんのイベントの様です。
私は11:00~16:00まで12Fのファッションホールにて「キルトジャパンカフェ+Q&Aコーナー」を担当させていただきます。何でも自己流でルール無視気味な私に皆さんの質問にちゃんとお答え出来るのか不安なのですが、黙々と楽しく作業しておりますので、何か気になる事などございましたらお声掛け頂けたら、、、と思います。
私の部屋の本棚の1番古いキルトジャパンは1997年の5月号でした。ちょうどハーツ&ハンズに通い始めた年、、、もうかなり記憶が無いほど前だけどそれよりも長い25週年!すごい歴史ですね。
d0161728_0115514.jpg

d0161728_0154596.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-10-14 00:21 | イベント・講習会 | Comments(2)

甜點系拼布小物sweet.3

台湾のキルト雑誌「Hand Made 巧手易」10.11月號に作品を掲載していただきました。
今月のテーマは麺包(パン)。行った事はないのだけど、パリのパン屋さんをイメージです。
パンのミニチュアは光ちゃんのお得意分野。本当に食べられそうな位に精巧でちょっとびっくり。今回も色々なパンがすごく美味しそう!
d0161728_2445394.jpg

以前光ちゃんのお教室に飛入り参加した時にこのパンのミニチュアを作った事があるのだけど、本物そっくりに出来て感激♪(ほとんど手伝ってもらってますが、、、)。本物のパンと比べるとこんなに小さくて「ガリバーみたい」と思ってしましました。
d0161728_2452545.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-10-11 02:50 | 雑誌 | Comments(0)

Quilts Japan 11月号

「Quilts Japan11月号」日本ヴォーグ社刊に「温かキルト小もので冬支度」特集でコーヒータンブラーカバーを掲載していただきました。
コーヒー派の私、濃ーいコーヒーが大好き。「今日コーヒー飲んでない!?」と気づいてしまうと途端にソワソワしてしまうので中毒ぎみなのかもしれません。
このタンブラーはお馴染みスターバックスのもの。だいぶ昔、アメリカ旅行の際に友人から「女神さまがマークのオシャレなコーヒー屋さんがあって、そこのマグカップを買って来て~」と頼まれて自分の分も含めて3個ほど重い思いをして買って帰ってきたのだけど翌年には大々的に日本でOPEN、、、少し苦い思い出です。

d0161728_1534085.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-10-06 01:54 | 雑誌 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

尚美さま 今回はご新規の..
by yubiyubiquilt at 09:42
ゆび先生❣️ ドーナッ..
by おおぬま 尚美 at 23:11
美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13

ブログパーツ

最新の記事

グッドモーニングコール2 o..
at 2017-11-18 01:35
赤ずきんスタジオ♪チクチク会
at 2017-11-14 22:32
お喋り姐妹お泊り会♪
at 2017-11-09 01:32
新竹”Hand MORI”で..
at 2017-11-07 01:56
台北Sightseeing♪
at 2017-11-05 02:15