yubiyubiquilt

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




BISCUITのバッグ

JANOMEミシンSHOP吉祥寺でBISCUITのバッグの講習会をさせて頂きました。
どうしても皆さんにハトメやカシメを打って帰って頂きたかったので忙しなく作業を進めていただきましたが皆さんほぼ完成の形でお帰りいただくことが出来て一安心です。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
こちらでの講習会は初めてさせて頂きましたが、JANOMEさんの最新のミシンを一人一台の使用でゆったりとしたスペースで作業を進める事ができて、しかも色々と誘惑も多い吉祥寺、、、ちょっとウキウキしてしまいます。また機会を作って開催させて頂く事もあると思いますので皆様のご参加お待ちしております。
d0161728_1484059.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-11-25 01:50 | イベント・講習会 | Comments(2)

ワンポイントアップリケ図案365(韓国語版)

以前お仕事をさせていただいた日本ヴォーグ社刊「ワンポイントアップリケ図案365」という本の韓国語版が発刊されて、送っていただきました。内容は同じなのにまるで違う本みたい。もちろん表示は全て韓国語。結構身近な国の韓国だけどハングル文字は、私の想像力、念力、勘を使っても全く理解する事ができません。
ハングル文字は解らなくても巷で噂の”マーケットオー” これはとっても美味しい♪
d0161728_243754.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-11-21 02:05 | 雑誌 | Comments(2)

Scrapping Quilt

今年の横浜キルトウィークも終わってしまいました。期間中は沢山の方たちにお会いして楽しい時間を過ごしました。今年はスクラッピングキルトと題して30センチの大きさで作ったキルトを展示していただきましたが、印刷できる特殊布の使用以外は自由だったので何でも好きなものを手当たり次第にくっ付けてしまいました。
キャプションで「私のお気に入りのネコちゃん、、」と書いてしまいましたが、、、実は本物のネコは、、、苦手なのです。
d0161728_22212379.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-11-13 22:26 | イベント・講習会 | Comments(4)

IQW横浜2011

インターナショナル・キルトウィーク横浜2011が11月10日(金)~12日(土)までパシフィコ横浜にて開催されます。
なんだか今年は暖かくて「10月だっけ?もう11月?!」と思ってしまうのですが、街中はもうクリスマスのディスプレイも始まっていて驚いてしまいます。
私は”スクラップブッキングキルト”のコーナーにミニキルトを展示いただくのと、”和のキルト部門””絵キルト部門”にて作品を展示いただく予定です。
今年のパンフレット、藤田先生のコレットちゃんのお友達がたくさんでとっても可愛い~
d0161728_22134814.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-11-05 22:16 | イベント・講習会 | Comments(0)

ヴォーグ学園定期講座の開始

ヴォーグ学園横浜校での定期講座の第一回目が終了しました。お忙しい所時間を作って集まって頂いた方がたには”感謝”の気持ちでいっぱいです。
第一回目は「ドーナッツのフレーム」で告知媒体に載っているものより小ぶりのサイズの額の製作です。ドーナッツの形が見えてきて、綿が入ってふっくらすると皆さんの手も楽しそう。皆さんのドーナッツを集めて記念撮影したらお店さんみたいで、かなりハイカロリーな画像!
ドーナッツが出来てしまうと、キルティングとか纏る作業で段々会話も無くなり、、、、いつも思うのですがパッチワーク(キルト)の作品作りはどうしてもキルティング作業に時間を取られてしまって、それが終わらないと次のステップにも進めなくて悩む所です。
次回もまた楽しく過せますように、、、、
d0161728_1131812.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-11-01 01:18 | イベント・講習会 | Comments(4)
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34
チューリップのキルト、サ..
by 三谷美奈子 at 15:14
美奈子さま このポーチの..
by yubiyubiquilt at 18:01
針金ポーチ、ガバッと開け..
by 三谷美奈子 at 11:22
ちびすけ様 昨日は遠くか..
by yubiyubiquilt at 19:33

ブログパーツ

最新の記事