yubiyubiquilt

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




Eyelash

ジャノメBobinageさんでの2度目の講習会、今回も前回と同じく”カーリーガールのBag”をさせて頂きました。「フリーモーションは練習あるのみなので、、、」の一言で先生役としては役立たずだったのですが、皆さん楽しんで女の子を可愛く変身させてくれて嬉しい! 髪の毛を盛ったり、まつ毛を着けたり、、、どんどん可愛く変身です。まつ毛の刺繍は少し細かくて大変なのですが、効果は抜群!一気にキュートになっていきます♪
長いまつ毛は憧れ、、、昔英会話の先生(イタリア系アメリカ人)と傘をささずに雪道を歩いた時に、先生のまつ毛に雪が積もっているのを見てビックリ!ちょっとドキッ♥としてしまいました。
Bobinageさんでは来月も講習会をさせていただく予定です。もしご興味ございましたらご参加お待ちしております。詳細はBobinageのホームページをご覧ください。
d0161728_2521347.jpg

d0161728_2522887.jpg

 
[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-03-25 02:53 | イベント・講習会 | Comments(2)

幕後花絮

”甜蜜世界”を見ていただいた方々から沢山のお祝いのお言葉ありがとうございました。中国語表記だし、中身もわからないままご予約頂いただけで感謝いっぱいなのですが嬉しいお言葉もたくさん頂けて嬉しさいっぱいです。皆さん”撮影のページ”や”材料紹介”のページが良かったと作品では無いページを褒めてくれるので少しジェラシーを感じながらも、、、私もその2つのページが一番好きなのです。
「幕後花絮」のページは編集のJin-anちゃんのアイデア。最初本に私の写真を載せるので裏場面の撮影をしていきたいと聞いたときは断固反対して「無理、無理~」と拒絶、、、スタイル抜群の美人さんだったら水着姿でもなんでもOKと言いたい所だけど現実は厳しい所、写真を撮られるのは小さい頃から好きではないのです。でもこっそり撮りで編集してくれてたこのページは本当に思い出いっぱいの大好きなページになりました。シャイなカメラマンの周さんのスタジオで過ごした暑い2日間、撮影小物もほとんど私物を持参して行ったのでスタイリングもスムーズに、、、普段役に立たない物を買い集めていて本当に良かった♪
真剣にスタイリングしている写真の一枚、どこかで見たことがあるな~と思ったら2,3才頃机に這いつくばっておもちゃで遊んでる写真とほぼ同じ姿、、、こんなに大きくなったのに根本的な物は何も変わっていないのかもしれませんね。
d0161728_232627.jpg

d0161728_2322765.jpg
d0161728_2324042.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-03-17 02:36 | 雑誌 | Comments(2)

Girly Bag Collection

パッチワーク通信社刊「Girly Bag Collection」という本に作品を掲載させていただきました。
こちらの作品は「パッチワーク通信」で掲載していただいた作品達、、、ごく最近の物もあればちょっと懐かしい物もあり、、、紙面で再び出会ってとても懐かしい気分です。
d0161728_1433122.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-03-15 01:44 | 雑誌 | Comments(2)

Bobinage 講習会”カーリーガールのBag”

3月4日にリニューアルOPENしたジャノメショップ吉祥寺、お名前も"Bobinage"と変わって、店内も雑貨屋さんの様におしゃれで素敵な空間です。
先日そちらのクリエイトルームで講習会をさせて頂きました。フリーモーションで女の子の髪の毛や付けまつ毛をステッチして仕上げる「カーリーガールのBag」。ご参加頂いたみなさん最初は「フリーモーションが苦手で、、、」とおっしゃっていましたが少しするとすごい上達! そう、フリーモーションの上達は練習あるのみ!を実感、、、怠け者の私はなかなか上手くならないのですが下手は下手なりに、、、で楽しく制作しています。
本番に入る前の練習用の女の子、こちらは是非お家に帰ってからお気入の布やパーツでキュートな小物に変身させてあげてくださいね。
d0161728_20479.jpg

d0161728_21470.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-03-10 02:03 | イベント・講習会 | Comments(0)

Signature

先週台湾からお送りさせて頂いた「甜蜜世界」が届き始めているようで、今日はたくさんの友人から「届いたよ♪」メールを頂きました。お褒めの言葉をたくさん頂いて嬉しい♪ いちお慣れないサインというものを書いたものの、普段の生活でサインなんてカードで買い物するくらい、、、なかなかしっくりきません。でも今回の台湾滞在中は毎日”ハンコパンダ”(今はあるのかな?小さい頃上野駅にいたハンコを押すパンダの人形)の様にたくさんサインを書かせていただきました。日本語では使わない難しい漢字のお名前や、みなさんの視線を感じながら書くのはかなり緊張しましたが、こんな事はもう滅多にない事でしょう。
SATCのドラマでキャリーが自分の本の出版パーティの帰り、女性のタクシードライバーから出版のお祝いにホットドックをご馳走になるシーン、、、好きなシーンの一つなのだけど本屋さんでのイベントの帰りはそんなシーンを思い出しながらタクシーでホテルに戻りました。
d0161728_3131826.jpg

タクシーのおじさんからはご馳走になっていませんが、滞在中は沢山の方からお土産、差し入れを頂きました。美味しいものから可愛いもの、大好きな物まで、、、本当にありがとうございました。
非常感谢许多礼物!謝謝♥
d0161728_3134940.jpg

編集スタッフCelinaさん&Jin-anちゃん作本屋さんのポスター♥真的可爱!
d0161728_3302738.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-03-07 03:31 | イベント・講習会 | Comments(8)

台湾紀伊國屋さんでのイベント

3月3日は台中の、3月4日は台北の紀伊國屋さんで新刊発表会をさせていただきました。皆さんでドーナツを作ったり、サインをさせて頂いたり、一般のお客様がいる中で少々恥ずかったのですが本当に良い思い出になりました。集まって頂いた方々、お手伝いいただいたスタッフの皆さん本当にありがとうございました。
今回の台湾滞在は本当に毎日毎日楽しく過ごさせていただきました。台湾の方たちのおもてなしの心と優しさに毎日感激。毎日美味しい物をたくさん食べて過ごしたのでとっても危険状態ですがお腹も胸もいっぱいです。自分の強運と縁の強さにびっくりしながら、もう一人本をお渡ししたかった人にも渡せる事ができて本当に幸せ。
台湾最後の夜、まだ"帰りたくない~"とだだをこねながらこれから苦手な荷造りです。
d0161728_374652.jpg

2/29 講習会@台北隆徳貿易
d0161728_1320932.jpg

3/3 紀伊国屋@台中
d0161728_2463916.jpg

3/4 紀伊国屋@台北
[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-03-05 03:43 | イベント・講習会 | Comments(2)

愛心❤dinner

2月29日と3月1日の台北の隆徳貿易さんでの講習会も無事に終わりました。毎回フレンドリーに参加して頂く台湾キルターの皆さん、今回も時間を作って参加頂いて本当に嬉しい限りです。もう少し楽しくおしゃ べりしたいのだけどなかなかできなくて残念…
今夜は仲良しの友人達とたのしい夕食♪とってもおしゃれな精進料理へ…どれもこれも趣向を凝らしてあって美味しい!大好きな台湾で本を作ってもらって、講習会をさせてもらって、優しい友人達と過ごして…なんて幸せなんでしょう。階段で転んでも、スカートが破けちゃっても「気にしない~」って気分です。
d0161728_1484224.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-03-02 01:51 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

JUN先生 今年はちょ..
by yubiyubiquilt at 00:01
今年の夏も素敵な思い出を..
by air0601jp at 18:55
高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34

ブログパーツ

最新の記事

STSプラスワン教育 手芸クラブ
at 2017-08-17 19:10
エニッドコリンズBagのリメ..
at 2017-08-13 00:10
Kawaii❤︎Seoul ..
at 2017-08-04 23:10
夏休み韓国女子旅♪
at 2017-07-31 01:14
吉祥寺Bobinage”夏休..
at 2017-07-26 22:11