yubiyubiquilt

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ホビーショー2012

4月26日,27日とホビーショーのJANOMEさんのブースで講習会をさせて頂きました。初日から雨模様のお天気でしたが沢山の方にご参加頂きましてありがとうございました。開場後真っ先に申し込みに来て下さる方や「これがやりたくてホビーショーに来たのよ。」と声を掛けて下さる方もいてとても感激です。
両日とも早々に受付終了になってしまいご参加いただけなかった皆様には大変申し訳ございませんでした。また次の機会に是非ご参加頂けたら嬉しいです。
今年のジャノメさんのブースは私の講習会以外にもワンコインで受けられるフリーモーションでステッチするカードやくるみボタンなどお楽しみもいっぱい、スタッフさんも女子率が高かったので”手芸部”みたいでとても楽しい雰囲気でした♪
d0161728_262339.jpg

d0161728_265017.jpg

まだまだ修行が必要なフリーモーション、、、でも2日間の感謝を込めて「Thank you」カードを、、、
d0161728_284914.jpg

会場内で見つけた”Kawaii”物♪ 急ぎ足で会場を回って出会ったカメレオン♥可愛すぎます。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-04-29 02:15 | イベント・講習会 | Comments(2)

長野キルトウィーク ありがとうございました。

4月21日長野キルトウィークにてソーイングプラザさんのブースでミニ講習会をさせていただきました。横浜以外のキルトウィークは初めて、作品自体は横浜で一度見ているはずなのですが改めてゆっくり見学。ミニ講習会も皆さん楽しくご参加頂けたようで一安心、「これから会う娘さんとお孫ちゃんに、、、」と何個も作って頂く方もいて、手作りのお土産喜んで頂けたら嬉しいです。長野はちょうど桜も杏の花も満開!お天気も良くて、善光寺にも連れてって頂いたり、美味しい美味しいお蕎麦と山菜の天ぷらを食べたりと観光気分も味わえてとても楽しい2日間でした。
長野ソーイングプラザさんには大変お世話になりました。また6月の始めにソーイングプラザさんの長野店にて1日講習会をさせて頂く予定です。また詳細は改めてお知らせさせて頂きます。
新幹線に乗る前の東京駅、先日OPENした”おかしランド”! 出来たてのポテチとかチョコアーモンドとかが食べられるらしいとウキウキ♪で寄ってみました。でも出来立てコーナーは長蛇の列、、、時間が無くて並べなかったけど「Sweets」よりも「お菓子」が好きな私にとってはウキウキ♪の空間でした。
d0161728_23291730.jpg

d0161728_2329194.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-04-22 23:33 | イベント・講習会 | Comments(0)

Bobinage 講習会”Biscuitサークルポーチ”

今月もジャノメBobinageさんで講習会をさせていただいています。
毎回楽しくご参加頂いて私もとっても楽しい時間を過ごしています。Bobinageの講習会ではジャノメさんの最新ミシンを1人1台でご使用いただけるので作業もスムーズ!ほとんどの方が完成に近い状態でお持ち帰り頂きました。
「下糸が絡んだ~」とか「針が折れた~」となってもスタッフの方が迅速に対応してくださるのでほとんどストレス無くミシンの作業ができるのがとっても安心なのです。
入口にある雑貨SHOPも行く度に可愛い物が増えていてついついお買い物も、、、でもお値段もお手頃価格なのでこちらも安心♪
Bobinageと同じく今年の春からOPENした赤羽のジャノメキルトギャラリー。キルトスタジオJUNの菅原順子先生のお部屋に私の作品を飾って頂いているにも関わらずまだ一度もギャラリーには行けてないのです。
でも来月5月25日~27日は”ジャノメキルトフェスタ”と題してギャラリーのOPENや日替わりでミシン体験会を開催するそうなのでその日を楽しみに伺いたいと思います。
詳細はJUN先生のBlogをご覧ください。
d0161728_2155595.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-04-18 02:19 | イベント・講習会 | Comments(4)

2012ホビーショー JANOMEさん講習会のお知らせ

4月26日から開催される日本ホビーショー、ジャノメミシンさんのブースで26日(木),27日(金)にミニ講習会を担当させていただきます。
三角牛乳パックをイメージした「Milkポーチ」、長めのリボンのストラップとカラフルなナスカンが付いているのでバッグにブラブラさせて持ち歩いて頂けたら嬉しいです。
今年のホビーショーのテーマは”Kawaii”。日本人の女性はすぐ「可愛い~」と言うと言われるけどもう”Kawaii"は世界共通言語! 可愛い物に囲まれる生活は幸せ♪ 
”Kawaii”と言えば好きな番組の一つ「東京カワイイTV」、MCのとっても美しいBENIちゃんと一樹さんがおもしろい。一樹さん、あんなにイケメンなのにちょっと変、、、、もう一つのNHKの番組での”色香 恋次郎”なんてお腹がよじれる位笑ってしまいます。
d0161728_3192375.jpg

日程は4月26日(木),27日(金)
会場は東京ビックサイト東1-3ホール
10時30分より一時間刻みの講習になっておりますので、ジャノメミシンさんブースにてご予約可能になっています。
講習材料費は¥1,000です。
お色はピンク×イエロー とピンク×ブルーの2種類です。

お時間ございましたらご参加お待ちしております。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-04-13 03:24 | イベント・講習会 | Comments(2)

長野キルトウィーク2012

今週末は桜が満開!今年は遅い開花だけど長くお花見が楽しめるようで嬉しいです。
でもまだ夜桜見学は寒い、寒い、、、ついつい薄着で出掛けたら体の芯まで冷え切って帰ってきました。この時期は着る物に悩みますね。
4月19日(木)~21日(土)まで開催される”長野キルトウィーク2012”、スクラップブッキングキルトやIQWコンテスト作品展で作品を展示して頂く予定ですが21日(土)は長野ソーイングプラザさんのブースにてジャノメさんのミシンを使ってミニ講習会を担当させていただきます。40~50分で簡単に出来る「ドーナツSHOPのポーチ」、皆様のご参加お待ちしております。当日はブース内で作品の展示もしていただく予定なので足を止めて頂けたら嬉しいです。
私も横浜以外のキルトウィークに行くのは初めての経験、とっても楽しみです♪
d0161728_324166.jpg

d0161728_9305237.jpg

長野キルトウィーク2012
会場 長野市ビックハット 長野ソーイングプラザさんブース
4月21日(土) AM10:00~PM5:00
「ドーナツSHOPのポーチ」 受講料 ¥1000円
[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-04-09 03:12 | イベント・講習会 | Comments(2)

Quilt Japan 5月号

現在発売中のQuilt Japan5月号に「甜蜜世界」のご紹介記事を書いて頂きました。
もちろん私もとっても嬉しい出来事なのですが、一番に喜んでくれたのはこの本の総編集のMagiさん。
本が出来上がるまでに沢山のご苦労を掛けて、発刊直前には心配で悪夢まで見てしまった程。「指ちゃんが完成した本を持って怒っていて、、、、」と聞いた時には、絶対にそんな事ありえ無いのによっぽど私の圧力が強かったのかな、とちょこっと反省。でもこうして海外の雑誌(台湾から見れば)でご紹介いただけるのは本当に嬉しい事なんだと思います。そして私なんかよりも1ページの重さをよく知っているからこそとても喜んでくれているのでしょう。私は何もしていないのだけどそれでも少し恩返しが出来たようで、、、すごく嬉しい出来事です。
Quilt Japanの編集の方々にも大変お世話になりました。ありがとうございました!
d0161728_2495053.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-04-05 02:57 | 雑誌 | Comments(2)

甜點系拼布小物sweet.6(最終回)

台湾のキルト雑誌「Hand Made 巧手易」4.5月號に作品を掲載していただきました。
今月のテーマは甜甜圏(ドーナッツ)。カーリーガールの髪の毛がドーナツになっています。
想像したら、、、かなりベトベトしちゃいそうだけど食べたい時に直ぐに食べれて羨ましいかも。
「粉紅垪布城堡」、「甜點系拼布小物」と続いた連載も今回で最終回。すごく寂しいのですが2年間楽しく作品作りをさせて頂きました。光ちゃんとのコラボの「甜點系拼布小物」は毎回本当に楽しかった♪この連載をさせてもらわなければ「甜蜜世界」の本のお話も無かっただろうし、お仕事で台湾に行くなんて事も無かった事でしょう、、、大好きな台湾で大好きな事ができてとても幸せな時間でした。
編集長のマギーさん、雑誌編集の皆さん、それから毎回楽しみに紙面を見てくださった皆さんありがとうございました。光ちゃんも毎回素敵な作品を謝謝♥
d0161728_338327.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-04-02 03:39 | 雑誌 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

真っ赤なコキア♪
at 2017-10-17 23:46
大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27