yubiyubiquilt

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ヴォーグ学園 プレセミナーのお知らせ

現在横浜佼で担当させていただいている定期講座の「スィートキルト」、秋より市ヶ谷の東京佼へのお引越しをさせていただく事になりました。
私の住む所からは横浜も市ヶ谷もほぼ同じ距離なのですが現在の生徒さんや講座にご興味のある方々が東京佼へのご希望が多かったので、、、
10月に定期講座が始まる前にプレセミナーを開催させていただく事になりました。”クロワッサンのポーチ”またまた食べ物モチーフですが楽しんで作って頂けたら、、、と思っています。詳細はヴォーグ学園のホームページをご覧ください。
◆日時:9月3日(月) 10:00~12:30
◆場所:ヴォーグ学園東京佼(市ヶ谷)
◆参加費:5000円
d0161728_1162468.jpg

また定期講座の詳細はこちらをご覧ください。早めのお申し込みには特典があるそうです。
d0161728_1162582.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-07-30 01:59 | イベント・講習会 | Comments(1)

ヴォーグ学園 横浜”夏のカゴBag”

急に涼しくなったり暑くなったり体がついていけない近頃のお天気、、、
そんな中ヴォーグ学園横浜佼での7月の講座です。夏を意識してストロー素材のカゴBag。個人的にストロー素材が大好きで色々作って楽しんでいるのだけど、最近なかなか気に入る形の物が手に入らなくて見つけた時にはつい買い占めてしまいます。
今回は丸い形のカゴにレースやボタン色々縫い付けてプチコラージュ、針通りは悪くないのだけど、まち針に指を刺したりちょっと痛い作業も多かったのですがほぼ皆さん完成です♪
これだけ揃うと工場?お店屋さん?みたいだけど、可愛く仕上がりました♥
d0161728_1584286.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-07-24 02:15 | イベント・講習会 | Comments(2)

吉祥寺Bobinage ”Request day”

4月にBobinageで開催した”Biscuitサークルポーチ”と先月の”Sweetプレートのポーチ”にリクエストを頂いて追加開催させて頂いた1日、お友達を募って参加頂いたりととっても嬉しいリクエストです♪
Bobinageでの講習会は6人で満員、お1人に1台のミシンなので作業もスムーズ、ほとんど完成でお持ち帰りいただけるのが人気の秘訣かもしれません。
先月今月と開催させて頂いた私の講習会ですが、次回は10月頃を予定しています。また詳しい事が決まりましたらご案内させて頂くのでまたご参加頂けましたらとっても嬉しいです。
もうそろそろ夏休み!という事で7月後半から8月にかけてのBobinageではお子様教室が沢山開催♪ 大人の私でも受けたい位の可愛い内容です。ドームやホビーショーの講習会の時もたくさんのちびっこが参加してくれてとても楽しそうに作ってくれるので本当に嬉しく思うのですがBobinageの贅沢な空間での講習会もオススメ!です。 きっと良い夏休みの宿題になりそうですね♥
d0161728_2173458.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-07-21 01:53 | イベント・講習会 | Comments(0)

吉祥寺Bobinage ”Sweet プレートのBag”

真夏の様な1日、ギラギラと暑い中今回も講習会のご参加ありがとうございました。
今回は先月作ったポーチとお揃いの”SweetプレートのBag” 半数ぐらいの人が先月と引き続き受けて下さりポーチとバッグとセットで作って頂きました。
今回も半日のお時間ですが皆さんほとんど形に仕上げて終わられたので一安心。後はお好みにプレートに色々と盛るだけです。くるみボタンやフエルトのビスケットを乗せたりと楽しい作業♪
ご自分用、娘さんへ、お孫ちゃんへと目的も様々ですがピンクとフリルは何歳でも女子は好き♥と皆さんとお話しながら納得、、、是非色々とお好きな物を入れて持ち歩いて頂けたら嬉しいです。
d0161728_159465.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-07-17 02:22 | イベント・講習会 | Comments(0)

東京袖珍藝術展

今年の春まで台湾の雑誌で一緒に連載をしていたミニチュア作家の光ちゃん、現在浜松町の産業文化会館で開催中の東京インターナショナルミニチュアショーの出展の為に来日中。
私が光ちゃんの住む台中に行く度に車でお迎えしてくれたり、美味しい食事に連れてってくれたりと本当に色々とお世話になるのでこんな時こそお返しを!と思うのですが、、、展示会のお手伝いと言っても半分もお返し出来ていないようで心配です。でも短い東京滞在楽しく過ごしている様なので一安心♪
ミニチュアの世界もかなりの奥深さ、あたり前だけどどれもこれも小さくてビックリしてしまいます。そして光ちゃんの作品もどれもこれもとっても素敵♥
”袖珍” 「ソデチン??」、中国語でミニチュアという意味の単語だそうです。”袖”も”珍”も全然ミニチュアと関係のない漢字に感じるんだけど、、、、やっぱり中国語も奥が深い!
d0161728_1293469.jpg

d0161728_1293474.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-07-15 01:49 | Comments(0)

講習会のキット作り

来週から翌週にかけて吉祥寺Bobinage、ヴォーグ学園の講習会が立て続けにあるスケジュール。
そうなると大仕事なのがキット作り、、、生地の他にボタンやワッペン、紐などなど細々したものが多い私のキット。ちょっとパニックになりかけながらも忘れ物のない様に、、、、当日入れ忘れに気づいた時のヒヤッと感は本当に嫌なのでこの時ばかりはA型の人の慎重な仕事ぶりを見習って心して臨むのですが、全部詰め終わった~と思ったらなぜかパーツが余っていたりとやっぱり慎重さが足りません。
でも今はただの布だけど講習会の当日には皆さん形にして喜んでいただけるのが嬉しい事です♪
d0161728_2514289.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-07-13 03:13 | Comments(2)

Sunbonnet Sue(タイ語版)

以前お仕事をさせていただいた日本ヴォーグ社刊「サンボネット・スー」という本のタイ語版が発刊されて、送っていただきました。スーちゃん、、、苦手、苦手という割には何度か制作のお仕事を頂いて今回もこの様な形でまた違う言語での発刊はとっても嬉しい♪でもタイ語は全く理解不可能!どこが私の名前なんでしょう?
昔アルバイト先でご一緒だった方、英語、フランス語はOK!ドイツ語も少々という凄い人!次はタイ語と一生懸命勉強していました。その頃はまだ日本語ータイ語の辞書が無いらしく苦労していたみたいだけど、、、もう十数年も会っていないけどきっとペラペラになっている事でしょう。さらに2,3言語使える言葉が増えてそう、、、
最近は覚えたい中国語はおろか日本語の単語も「あれ・それ」で済ましている自分がとっても怖いです。
d0161728_22295232.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-07-09 01:41 | 雑誌 | Comments(2)

FANTASMIC!

ご多分もれずDisneyは大好き!久しぶりにSeaに行ってきました。最近は姪っ子と行く機会が多かったのだけど今回は久しぶりに同年代の友人と、、、朝から晩までキャーキャーと遊んでとっても楽しい1日でした。
昨年から始まった夜のショー”FANTASMIC!”。10年位前にTVの旅番組で紹介されていてもう行きたい病が収まらずにオーランドまで見に行ったショーでした。あの時もあまりのスケールの大きさに半口開けて見ていたけどTokyoも負けてない!とっても感動です。
しかし1日たっぷりと遊ぶとたっぷり疲れも。昔は全然元気だったのに、、、年齢は正直だわ、、、と思いながらも私の愛すべきMr.Potato Headとも出会えて、また行く楽しみが増えました♥
d0161728_2397100.jpg

d0161728_239810.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-07-04 02:56 | Comments(2)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

JUN先生 今年はちょ..
by yubiyubiquilt at 00:01
今年の夏も素敵な思い出を..
by air0601jp at 18:55
高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34

ブログパーツ

最新の記事

STSプラスワン教育 手芸クラブ
at 2017-08-17 19:10
エニッドコリンズBagのリメ..
at 2017-08-13 00:10
Kawaii❤︎Seoul ..
at 2017-08-04 23:10
夏休み韓国女子旅♪
at 2017-07-31 01:14
吉祥寺Bobinage”夏休..
at 2017-07-26 22:11