yubiyubiquilt

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




息抜きの息抜き

今年は9月25日から開催の椿山荘でのキルト展。私は”愛心づくし”と題してハートの小物をテーブル展示させていただく予定です。今年の夏はこのハートの小物作品作りの毎日、、、と言ってもこの暑さ!なかなか集中もできずに時間ばかりが流れて行きます。
毎日ハートの作品作りばかりでは飽きてしまって、丁度修理に出していたミシンも戻ってきた事だし”息抜き”でBobinageの次回の講習会の作品を作ったり、、、久しぶりにミシンを使うとまた楽しくてその”息抜き”に自分用のポーチを作ったり、、、息抜きの方が集中して楽しく作品作りをしてしまったりして。
他の人から見れば部屋でゴソゴソとしているのには変わりがない様に見えるみたいで、自分でも他に息抜きの方法は無いの?と思うのだけどその息抜きで満足してしまうのです。
d0161728_238143.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-08-27 03:00 | Comments(0)

美容院の苦痛

前髪なんかは出掛け前にチョンチョンとカットするので放おっておくと半年以上も行かなかったりする美容院…
"女子失格"とは思うのだけど美容院にいる時間はとても苦痛。
とてもパーマがかかりずらい私の髪質。だけども高校生の頃から絶えずパーマをかけているから髪の毛もアクリルみたい…パーマの日は半日以上は美容院に缶詰なので覚悟の一日なのです…ほとんどの雑誌を読み終わり、腰も悲鳴をあげはじめ、美容師さんと話す話題も無く…大きな鏡に映る自分も悲惨な状態。
だけど今回もなんとか終わりました。お世話になってる美容院で大きな謎…「Ouma de Cut」メリーゴーランドのお馬さんに乗ってカット出来るらしいのですが…今だにやってる人を見た事はないのです。
d0161728_424315.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-08-22 04:04 | Comments(0)

台湾からの大荷物

台湾から大きなダンボールが2箱お届け、、、「甜蜜世界」のプロモーションで台湾で展示をして頂いていた作品達が一気に戻ってきました。私も約1年ぶりの作品達、、、
よくまぁ、これだけ作ったものだと呆れる位のすごい量!もう我が家にはどこにも保管するスペースが無いし、どうしましょう? 毎日こう暑くては整理する気力も無くて家族の困った顔を見ないふりしてリビングを占拠中。
もう少し涼しくなったら考えましょう、、、
d0161728_24355.jpg

昨年も素敵な台湾の特集をしていた「Frau」。今年も台湾特集♪ 編集者の愛を感じる特集でページをめくるごとに「あぁぁ~」とか「うぇ~」とか行きたいモード全開になってしまいます。思わず手にしてる携帯で格安航空券を調べてポチッとしてしまいたい位だけど今は9月の椿山荘の準備でムリムリなのです、、、
次はココに行ってあそこでそれを食べて、、、と針も進まず妄想ばかりが進みます。
d0161728_243552.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-08-14 02:26 | Comments(0)

社)日本手芸協会さんのHP

毎日、毎日とっても暑くてバテバテの毎日、3食アイスで良いんじゃないかと思ってしまいます。大好きなEテレの2355の”夏をうのきろり”でちょっと元気?をもらって、、、

社)日本手芸協会さんのHPの作家さんご紹介のコーナーにて私のプロフィールのご紹介をしていただきました。HPを見ながら改めて手芸の幅広さにビックリです。編み物も刺繍もテディベアもみんな可愛い♥
社)日本手芸協会のHPから「お教室」→「手芸作家」→「Yasuko Yubisui」で探してください。
今回プロフィールに「星座」が、、、今月生まれの私は”しし座”。ひらがなで書くとまだ良いのだけど漢字で”獅子座”と書くといかにも強そう。フリフリとピンクな作品を作っていても実は、、、なのです。
d0161728_273631.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-08-06 02:21 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ