yubiyubiquilt

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




吉祥寺Bobinage"Sweet watchのポーチ''

パリから無事に帰って来て、次の日からは何もなかった様に仕事…でも普段の不規則な睡眠のお陰で時差ぼけはありません。
今日はBobinageでの講習会、時計のミシン刺繍を使ったポーチです。今回はパーツ類も古美金属を使用したりカシメを打ったり少し大人っぽく。自己満足で時計に合わせたアリスの白ウサギのパーツに皆さんも気づいて喜んで頂けたので私も嬉しい♪
今回は色々な厚さの布を使うのでどうしてもきせが出てしまって最後の仕立てが大変!皆さんとても大変な思いをしてもらいましたが色々な素材を使いたがる私がいけないのです…
来月はお揃いのバッグの講習です。満席にて締め切りさせて頂きましたが今回のポーチとセットでお作り頂く方もたくさんいらっしゃるので来月もどうぞよろしくお願いします❤
d0161728_122673.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-11-30 01:03 | イベント・講習会 | Comments(0)

L'hier soir

フランスの旅も今夜でお終い。今日は朝から蚤の市に行ったり、セーヌ川を下ったり、買い物したり…旅の締めくくりは"Moulin Rouge"へ。美味しいシャンパンを頂きながらのショーは圧巻‼踊り子さん達の脚の長いこと、長い事…。本当に楽しい旅でした。でもこれからやっぱり最後の大仕事の荷造り。少しシャンパンの酔いもあるし勢いで片付けよう。
d0161728_14265647.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-11-25 14:12 | Comments(3)

Créations & savoir-faire

大きな展示会場で開催のmarie claire idees"Créations & savoir-faire "、日本のホビーショーみたいな感じだけど何かが違う…会場中をウロウロして可愛い物に遭遇♩色使い、色合わせがなんとも言えずに素敵❤
可愛いマカロンも食べて楽しい旅を満喫中です。
d0161728_4373149.jpg

d0161728_4373489.jpg

d0161728_4373965.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-11-24 04:30 | Comments(0)

Bonjour!

フランス,巴里にMARIE CLAIRE IDEEの手芸見本市とParisの手芸店を巡る旅に来ています❤長いフライトで腰痛もビリビリ、初めてのParis、苦手な団体行動にちょっと緊張ですがやっぱり楽しい旅になる予感♩
そんなに寒さも厳しくなくて、今日は凱旋門のクリスマスイルミネーションの点灯式もあるみたい…めいいっぱい楽しもうと思ってます。
d0161728_16501093.jpg

d0161728_16501141.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-11-21 16:26 | Comments(6)

Button

横浜キルトウィークのジャノメさんのブースでもたくさんの方が作っていたくるみボタン、まだ使い道が決まっていなくてもついつい欲しくなってしまいます。クルミボタンに限らずボタンは大好き! アンティークの物からジャンクな物まで収集アイテムのひとつ。
夜な夜なそのボタンを広げて見るのも楽しみ、箱や瓶から出して並べて…片付けて、それだけで幸せ❤
写真のイチゴ以外の刺繍のクルミボタンは以前ベトナムの旅で買って来た物。向こうの物価からすると少し高かったのだけど"手刺繍"という事で納得。デザインも生地もとても可愛い♩
やっぱり刺繍のクルミボタンは素敵!せっかく買った刺繍ミシン、ちょっとクリスマスモチーフを刺繍してボタンにしようと計画中。今年は久しぶりにツリーも出してオーナメント代わりにぶら下げようと思っています。
d0161728_1214224.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-11-16 02:31 | Comments(4)

横浜キルトウィーク2012 終了しました。

20周年の横浜キルトウィークが無事に終了しました。3日間ともポカポカと11月とは思えないお天気で会場内も熱気がムンムンの毎日でした。
3日間のジャノメさんでのミニ講習、9日のオープンレッスンと2つの講習会をさせて頂きましたが毎日たくさんの方にご参加頂いてありがとうございました。ジャノメさんの方は1日3回で4人体制だったので数も少なく早々に締切になってしまって、ご参加頂けなかった皆様には申し訳ございませんでした。また是非次の機会によろしくお願いします。
オープンレッスンもたくさんのドーナツが完成して本当は全部集めて写真を撮りたかったのですがバタバタしてしまって撮れなくて残念、、、でも皆さんとても可愛く作って頂いたので良かったです。
今回は講習会の合間に少し自由時間があったので会場内をフラフラ、、、受賞作品も塾のお仲間のお名前をたくさん見つけて嬉しい気分♪
最終日の今日は、お隣のModaさんのブースでJUN先生の講習会が開催されていたりとても楽しい雰囲気。しかもランチに頂いた崎陽軒のお弁当が美味しかった♥ 大偏食の私は折詰のお弁当は少し恐怖、、、だけどさすが崎陽軒! ”神奈川県民の誇り”とテレビで言っていただけあります。ご馳走さまでした!
d0161728_0433156.jpg

d0161728_0433279.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-11-11 02:32 | イベント・講習会 | Comments(0)

横浜キルトウィーク 20回開催記念キルト

今年の横浜のパンフレットにも沢山掲載されている20回開催の記念ミニキルト。
テーマは”震災・復興・そして明るい未来を目指して”と少し考えさせられるものでした。あっという間に1年半以上が過ぎて、まだまだ問題は山積みと分かっていながらも少し風化している様にも感じるこの頃。普段”好きなこと””楽しい事”を集めてキルトを作る私にはとても難しいテーマでした。20cm角ととても小さな物なのですがなかなか進まず結局はいつもと変わらないような物が、、、でも震災後は”普段と変わらない”事に一番幸せを感じる様にもなりました。
全部で200枚のミニキルトの展示、いずれはジャンボキルトになる予定もあるそうです。
d0161728_1415418.jpg

期間中ジャノメミシンさんで開催させて頂くミニ講習会は”いちご”がモチーフ。ワッペンのいちごにはチョコレートも付いてカロリー高めです♪
私の講習会の他にもジャノメさんのブースではいちごのワッペンと同じ刺繍を使ったくるみボタンを1コイン(100円!)で体験出来るそうです。もちろん講習のバッグにもピッタリ♪なのですが髪留めにしたりチャームにしたり色々可愛く活用できそう!私もつい作る手が止まらずに何個も作ってしまいました。
お時間ございましたらジャノメさんのブースにお立ち寄りください♥お待ちしております。
d0161728_143629.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-11-07 02:27 | イベント・講習会 | Comments(2)

吉祥寺Bobinage"トランプモチーフのBag”

今週も、先月作ったポーチのお揃いで、”トランプモチーフのBag”の講習会を開催させていただきました。
最近すごい頻度で訪れている吉祥寺、只今吉祥寺駅が工事中でなかなか出口に出られなくて困っていたけどようやくすんなりと出れるようになりました。
今回もたくさんのバッグが出来上がりました♪半日でキルティングしてパーツを付けてバッグに仕立ててもらうのでかなり集中して作業をして頂かなくてはならないですが最後には全員ほぼ完成状態で終了です。
早速作ったバッグをさげてお帰り頂いたりして私もとても嬉しいです♪
丁度一週間前の吉祥寺の街はまだハロウィンのディスプレイだったのに今日はもう駅前もお店もクリスマスのディスプレイ、、ようやく寒くなってきたものの”11月”という事に驚きました。
d0161728_23383050.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-11-04 01:06 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34
ありがとうございます ..
by かず at 19:43
かず様 あまり数はないの..
by yubiyubiquilt at 01:33

ブログパーツ

最新の記事

吉祥寺Bobinage201..
at 2017-06-23 00:43
カーリーガールの印刷♪
at 2017-06-20 22:47
QUILTERS STUDI..
at 2017-06-12 00:27
ジャパンキルトフェスティバル..
at 2017-06-09 18:40
お江戸日本橋でチクチク
at 2017-06-04 23:40