yubiyubiquilt

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




アイシングCookie

以前から気になってしょうがなかったお菓子、アイシングクッキー。小さい頃から"動物ヨーチ"は好きだったけど最近見かけるアイシングクッキーは本当に可愛いい♥「ジョリ・ボンヌ」のクッキーも本当に可愛くてお洒落でお店の前を素通り出来ずについつい買ってしまいます。
お菓子作りは苦手だけどどうしても作ってみたい! クッキーを焼くと言うよりもデコしたい!という事で今月からアイシングクッキー教室に通う事に…
料理が苦手な私がエプロンをして調理台のある部屋で講習なんてちょっとむず痒くなってしまうのですが私の希望通りクッキーはきれいに焼かれて用意してあってデコをお勉強。
やっぱりなかなか難しくて線がガタガタしちゃうけど凄く楽しい!
デコしたクッキーはレジンで固めてチャームにしようと計画中。とっても美味しいそうな匂いでそそられるけど、食べたら2.3口で無くなっちゃうのはもったいない!下手下手だけど愛着あるクッキーができました♥
d0161728_23171736.jpg

d0161728_23171667.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-02-28 02:42 | Comments(0)

吉祥寺Bobinage"AirMailビニールポーチ"

今年に入って初めてのBobinageでの講習会、ドームで告知させて頂いたからかたくさんの方のお申し込みを頂いてありがとうございました。
追加の開催もさせて頂くのですがまだキャンセル待ちの方もいらっしゃっるとの事、今回は材料の関係でこれ以上の開催が難しいのですが是非また次の機会によろしくお願いします。
いつも午前,午後と2回のスケジュール、なかなか時間通りに終わるのは難しくて、もう午後の部の方達が見えても最後の追い込みをしていたりして、バタバタしながら午後の方をお迎えする事がほとんどです。
私もその日はお昼は食べなくて大丈夫な様にお腹の準備も万端にしていくのですが生徒さんやスタッフの方がいつも心配して下さって差入れを頂くのでとても有り難く思っています。でも今回は皆さん時間通りに完成!終わってからスタッフの方に美味しいコーヒーまで入れて頂いてくつろいだりして…ランチもゆっくり頂けました。
今回のポーチの追加開催やアニバーサリー記念の講習会、バッグの講習会とBobinageの講習会が続く1ヶ月です。アニバーサリー記念の講習会はたくさんのお問い合わせを頂いている様で当日は随時お受け付けですがミシンが満席になると整理券を発行するそうです。
初めての試みなので皆様に楽しんで頂けるようにスタッフの方と準備を進めていますが当日どうなるのか予想もつかず、、、できるだけたくさんの方に作って頂けるようにと思っています。アニバーサリーの1週間は最新ミシンでハンカチに刺繍がきたり、記念ノベルティのバッグのプレゼントもご用意があるようなのでお楽しみもたくさん!是非皆様のお越しをお待ちしております♥
d0161728_2215520.jpg

d0161728_2215567.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-02-25 03:03 | イベント・講習会 | Comments(0)

MAMA TARTEの檸檬パイ

もちろんケーキは大好きだけども、「ココのこのケーキが美味しい!」と思う程こだわりも無くモンブラン以外のケーキなら何でも美味しく頂きます。ケーキも好きだけどやっぱりパイも好き♪ カロリーが尋常じゃないって解っていてもついついパン屋さんでもパイ層のパン類に手が伸びちゃう。
アップルパイもミートパイも好きなのだけど一番好きなのが檸檬パイ♥ 初めて食べたのが昔、カナダで滞在先のママの手づくりパイであまりの美味しさに感動!でも日本だとなかなか檸檬パイ自体も少ないし、あっても少し残念な事が多いのです。だけど代官山の”MAMA TARTE"の檸檬パイはとっても美味しい♪♪ パイの専門店なのでたくさんの種類のパイがあっても一周悩んでやっぱり檸檬パイを選んでしまします。
久しぶりに”ご褒美の一日”。ドームが終わってもバタバタした毎日だったので一日自由時間を、、、中目黒から代官山を散策。お気に入りの古着屋さんに行って、可愛い雑貨を選んで、やっと話題のTUTAYAに行けて、そして美味しい檸檬パイを食べて、、、リフレッシュな一日でした。
d0161728_10544955.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-02-22 23:26 | Comments(0)

ヴォーグ学園東京"Ribbonバニティポーチ"

今年初めてのヴォーグ学園、久しぶりのお授業、皆さんドームでパッチワーク熱も上がってるかな…なんて思って今回はちゃんとピーシングにキルティングにと、とってもパッチワーク教室みたいな一日です。あちこちから「ピーシングなんて久しぶり〜」と言う声が…実は先生役の私もそうなのですが…
ヴォーグ学園の中ではいちお"パッチワーク教室"にカテゴライズされている私のクラスなのです。
マチが付く形は本当に手間が掛かってしまうので、いつもは完成真近を目指して進めるけど今回は宿題必須で作ってもらいました。お家に帰っての作業が多いですが皆さん頑張って仕上げて下さいね。
ヴォーグ学園は東京佼に引越しして今回でワンクールが終了。子育て、お仕事で一旦お休みの方もいらっしゃいます。横浜の時から通って下さって色々と試行錯誤状態のお授業にお付き合い頂いてありがとうございました。最後に「楽しかった」と言って頂けて少し安心です。
またお時間ありましたらイベントやBobinageでお会いできたら嬉しいです♪
d0161728_23444854.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-02-19 03:11 | イベント・講習会 | Comments(2)

吉祥寺Bobinage 1st Birthday♥

来月の4日に初めてのお誕生日を迎える吉祥寺Bobinage。4日からの1週間、1周年記念のイベントで色々楽しい事が計画されてるようです♪
その中のひとつ、JUN先生をはじめBobinageで講習会を担当している先生方のスペシャルLesson。私も6日(水)に開催させて頂きます。
何年か前にドームで開催させて頂いた"パスケース付きコインケース"、私も今だにイベントの時にはIDパス入れに使っているのですがポーチになっているのでジュース代の小銭や名刺を入れてとっても便利。
今回は記念の1st Birthday! ロウソクを立てて大きなリボンも付けてお祝いです。
当日は随時お受付で、1時間ほどで完成ですので皆さんで楽しく作りたいと思っています。お時間ありましたらご参加お待ちしております♥
d0161728_2337822.jpg

◆「お誕生日のパスケース付きコインケース」
Size  H10×W12
後ろ面にはパスケースが付いてます。
日時 3月6日(水曜日)
時間 11:00-15:00内随時
(先着7名様先行予約受付)
参加費 1,000円
詳しくはBobinageのサイトか0422-21-6290にお願いします。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-02-15 02:07 | イベント・講習会 | Comments(0)

作ってみたいサボンネット・スー

パッチワーク通信社刊「作ってみたいサボンネット・スー」という本に作品を掲載させていただきました。一冊まるごとスーちゃんの本!「パッチワーク通信」で掲載して頂いたスーちゃんの特集です。
同じ”スーちゃん”がテーマでも本当に様々なスーちゃん達、、、私のスーちゃんはずんぐりムックリ。やっぱりこう言う物って不思議と作者に似てしまうのですね。
d0161728_2245352.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-02-13 03:40 | 雑誌 | Comments(0)

DeAGOSTINI パッチワーク#51

DeAGOSTINI"隔週刊パッチワーク"51号のデナイザーズメッセージのページにお菓子のお家とドーナツの作品の紹介をして頂きました。
お菓子のお家…幾つになっても憧れますね♪ 太らなくて健康に害が無ければ3食お菓子で生活したいな~と昔から思っているのだけど、これは夢の生活ですね。
美味しいお菓子はやっぱりカロリーも高い‼ 裏面のカロリーを見てしまうとすっかり夢も醒めてしまいます。
d0161728_254120.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-02-10 02:40 | 雑誌 | Comments(0)

吉祥寺Bobinage"AirMailポーチ"追加開催のお知らせ

先日のドームのジャノメさんでも展示頂いていた"AirMailポーチ"の講習会を追加で開催させて頂く事になりました。ドーム期間中にたくさんのお問い合わせを頂いた様で、中にはドームから直接Bobinageにお電話頂いてお申し込み頂いた方もいらっしゃったとお聞きして大変嬉しく思っています。
今回のドームでの講習会は日曜日始まりだったので初日は何人かのちびっ子も参加して頂きました。小さな子の手芸離れを懸念されてはいるものの、やっぱり手づくりは楽しい♪ どの子もオトナ顔負けのミシン上手です。ミシンに向かう小さな手を見てるとキュンとしてしまいます。可愛い手づくりクッキーの差入れと一緒にちびっ子教室リクエストのラブレターも頂いたので近いうちに是非実現したいと思っています♥
d0161728_2163937.jpg


◆「Air Mailポーチ」
Size  H20×W28×マチ6
日時 3月2日(土曜日)
時間 午前の部 10:15-13-15
    午後の部 14:00-17:00
講習費 ¥4500
お申込みはBobinageのサイトか0422-21-6290にお願いします。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-02-08 01:52 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ

最新の記事

Sweet flap❤︎MO..
at 2017-12-17 01:58
渋谷デート♪
at 2017-12-16 01:14
第27回おのみちサマンサキル..
at 2017-12-15 01:36
私をスキーに連れてって
at 2017-12-09 01:13
ドーナツのクリスマスツリー♪
at 2017-11-28 23:25