yubiyubiquilt

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




台湾 十分幸福♪

台湾での休日ももうお終い…台北に戻ってきてからも目一杯遊んだのだけどまだまだ滞在したい気分。
ずっと行きたかった"十分"、願い事を紙灯籠に書いて空に上げる天灯を体験♪
お正月は空一面の天灯で幻想的な光景らしいのですが、今回は友人と遠足気分で十分へ。ワイワイしながら上げた灯籠も空高く上がって行ったのできっと願いは叶う事でしょう♪
d0161728_3282887.jpg
d0161728_3283249.jpg
無宗教で都合のよい時だけの神頼みの私が毎回お参りする月下老人様、今回もちゃんとお参り出来て一安心。月下老人様は世の中の赤い糸を管理してる神様。私の運と縁が強いのはきっと月下老人様のおかげなのかな…
d0161728_16335330.jpg
美味しい食事と楽しいお喋りで毎日本当に楽しかった♥ 大好きな夜市の糖葫蘆も忘れずに食べたし今回の旅も真的最高!
お世話になった友人達に感謝感謝♥謝謝〜
d0161728_3283096.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-06-27 02:51 | Comments(7)

台湾週末小旅行

台北に着いた次の日からは台湾の南、高雄と台南を巡る小旅行♪ 最初は1人旅の予定がお友達も一緒に行ってくれる事になり楽しさ倍増! 「台南は暑いよ〜」とたくさんの友人のアドバイス通りめちゃくちゃ暑いです。
高雄では素敵な海沿景色と美味しい海鮮料理を堪能♥
台南ではマンゴーの郷、玉井地方に連れてってもらいまさにマンゴー天国!一面マンゴーの市場!ここで食べた芒果冰も最高にフレッシュで特別好吃♪
d0161728_3302212.jpg

台南の宿は「台南謝宅」と言う民宿。去年雑誌の台南特集に載っていてどうしても泊まりたかった場所。昔の民家をリフォームしてとても素敵な空間です。アンティークの家具に小物、洗練された空間ですっかりくつろいでしまいました。
d0161728_3302455.jpg

d0161728_330269.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-06-25 03:21 | Comments(2)

喜歡的芒果冰〜マンゴーかき氷〜

ちょこっと早い夏休み♪ 久しぶりに台湾に来ています。1年以上も来ていなかったのでかなりの台湾懷鄉病…
最近はお仕事での訪台が続いていたけど今回は完全に遊び!もちろん仕事で来てもとっても楽しく過ごしているのですが緊張感が違います。
やっぱり台湾は食べ物♥初日から友人と楽しい食事を…大好きなマンゴーかき氷も!とっても好吃♪
d0161728_1081041.jpg

d0161728_1081072.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-06-21 09:53 | Comments(2)

ヴォーグ学園東京"Strawberryスクエアポーチ"

今月のヴォーグ学園でもイチゴモチーフの作品です。今回はかなりのイチゴづくしのポーチを作って頂きました。
今月もマチ付きのポーチなので仕立ては大変!パーツもたくさんあるので手を休まずに作業して頂いたけど宿題がたくさん出てしまいました。
今月は合わせてファスナーのサイズ直しのレッスンも。使いたい長さのファスナーの買い置きが無い時も多いのですが、自分でサイズ直しが出来ればすごく便利。特に夜中にノリノリで作業中、ファスナーのサイズで中断しちゃうのはすごく残念。クイキリと留め具の金具があれば、少し慣れれば数分でサイズ直しが出来てしまいます。でもクイキリでファスナーのムシをむしる時は何だか歯を抜かれている様な感じで嫌〜な気分に…小さい頃、乳歯がグラグラしてくると家では歯医者さんでは無く母親にペンチで抜かれていたのを思い出してしまうのです。
d0161728_0391223.jpg

d0161728_039123.jpg

先月の自由課題もたくさん見せて頂きました♪ 皆さん個性豊かにキュートに作って頂いてとっても嬉しいです♥
d0161728_0391380.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-06-18 01:18 | イベント・講習会 | Comments(2)

吉祥寺Bobinage 7月講習会追加開催のお知らせ

先週お知らせさせて頂いた吉祥寺Bobinageでの7月の講習会。嬉しい事にたくさんの方にお申し込みを頂き、キャンセル待ちを頂いているとの事なので追加の開催をさせて頂く事になりました。2つとも同じ形ですが悩んだ末に2つともご参加頂く方もいらっしゃってとても嬉しいです。私の小物類、、、たくさんの方が本物を見られると「こんなに大きかったんだ~」とびっくりされます。今回もポーチと題していますが意外と大きいので、近所のお買いものならこれ一つでOkなのかも。
追加の日程は以下の通りです。お時間ございましたらご参加お待ちしております。
d0161728_1565248.jpg

◆「エッフェル塔プードルポーチ」
Size  H15×W30×マチ8
日時 7月25日(木曜日)
時間 午前の部 10:15-13-15
    午後の部 14:00-17:00
講習費 ¥4500
◆「エッフェル塔ボナペティポーチ」
Size  H15×W30×マチ8
日時 8月3日(土曜日)
    【7月17日(水曜日)午後1名様のみ空きあり】
時間 午前の部 10:15-13-15
    午後の部 14:00-17:00
講習費 ¥4500
お申込みはBobinageのサイトか0422-21-6290にお願いします。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-06-15 00:09 | イベント・講習会 | Comments(0)

DeAGOSTINI パッチワーク#60

DeAGOSTINI"隔週刊パッチワーク"60号のデナイザーズメッセージのページに"美味しいパンとチーズを朝食に"の作品の紹介をして頂きました。
この作品にもたくさんのパンが乗ってますがご飯よりパン派の私。でもやっぱりパンの中でも好き嫌いがあるのです。
先ずはアンパン、パンも餡子も大丈夫なのに一緒になると食べられません。
それからメロンパン、これは小さい時のトラウマからメロンパンを食べてる人も目を背けてしまうくらい恐怖な食べ物…
最近は少なくなったけどブドウパンもクリームパンもチョココルネもダメ…
一体何を食べてこんなに大きくなったのか?と不思議な程偏食がひどいのです。
d0161728_0213657.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-06-14 02:04 | 雑誌 | Comments(2)

東京観光

今年も国際ミニチュアショ―の出展で来日した台湾のお友達のミニチュア作家の光ちゃん。今年は生徒さんもたくさん連れての来日。ミニチュアショ―は連日凄い賑わい、1/12が基本的なスケールらしく何もかもが小さい、、、触ったら壊しちゃいそうで怖くて触れません。大きなガリバーになった気分です。
今回が日本が初めての生徒さんもいるので毎日あちこち観光です。スカイツリーに行ったり、東京湾の夜景を見にったり、有楽町のガード下で食事したり、、、それから台湾でも人気のジブリ美術館にも行ったりと東京の東から西まで大忙しに移動! こちらに住んでいても私もほとんど初めての場所、、、完全お上りさん感覚で楽しい3日間でした。梅雨の季節なのでお天気も心配だったけど丁度過ごしやすいお天気で良かった。また台湾で皆に会うのが楽しみです♪
d0161728_0421987.jpg

d0161728_0422014.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-06-12 00:43 | Comments(0)

吉祥寺Bobinage 7月の講習会のお知らせ

StrawberryシリーズのBobinageでの講習会が終わったばかりですが7月の講習会の予定が決まりましたのでお知らせです。
普段は講習会が終わってからサンプルを作るのでなかなか次回の予定が立てられずにいるのですが今月は早々にサンプルも出来ていて次回の予定が直ぐに立てられました♪
講習会の内容もイメージが直ぐに固まってサクサクと出来る時と迷宮入りしてしまって何をやっても上手くいかない時があるのですが今回は新しいジャノメさんのミシンで出来るエッフェル塔の刺繍をモチーフにしたので順調にサンプル作りができました♪
先日の講習会の時から現物をお見せして宣伝?していたのですが皆さんどちらにしようか本気で悩まれていて早速お申込みも頂いて嬉しいです。
Kids講習会も予定していただいているので7月は吉祥寺率が高くなりそうです♪
d0161728_17294174.jpg

◆「エッフェル塔プードルポーチ」
Size  H15×W30×マチ8
日時 7月6日(土曜日)
時間 午前の部 10:15-13-15
    午後の部 14:00-17:00
講習費 ¥4500
d0161728_1730066.jpg

◆「エッフェル塔ボナペティポーチ」
Size  H15×W30×マチ8
日時 7月17日(水曜日)
時間 午前の部 10:15-13-15
    午後の部 14:00-17:00
講習費 ¥4500
お申込みはBobinageのサイトか0422-21-6290にお願いします。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-06-08 01:17 | イベント・講習会 | Comments(0)

Strawberryビニールポーチ2日目

先週に引き続き吉祥寺Bobinageでの講習会の1日。午前中のクラスからとっても賑やかな雰囲気です。今回のポーチはミシン刺繍をたくさんするのだけど今日の皆さんは見本を少し変えてアレンジ。Bobinageのミシンはリボン模様やネコや羊など楽しいステッチもたくさんあるので皆さん楽しんで悩みながらステッチしていただきました。
今日は小さなお客さまも…ママに抱っこされた赤ちゃん。ムニュムニュのオテテがもうたまりません。赤ちゃんを連れての外出は本当に大変な事が多いと思うのですが事ある毎にご参加頂いてとっても嬉しいです。
それから今日はすごく美味しい大福の差入れも❤ フワフワのお餅と美味しいアンコで本当に美味しかったです。ご馳走さまでした♪
d0161728_2155362.jpg

d0161728_2155368.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-06-07 01:54 | イベント・講習会 | Comments(2)

吉祥寺Bobinage”夏休みKids講習会”のお知らせ

パッチワーク教室号に掲載していただいたDSポーチファブリックポンポンのチャームの講習会を夏休み♪7月に吉祥寺Bobinageで開催させていただきます。
対象は小学生~中学生まで手芸が大好きなお子様ももちろんミシンが初めての方でも大丈夫!
学校での家庭科の時間も少なくなってミシンに触れる機会が少ないとよくお聞きしますが一旦慣れてしまえば大人顔負けのミシン操作のちびっ子達!最近のミシンは液晶だしボタンやダイヤル操作に私の方が使いこなすまでに時間がかかっていそうです。
ポーチは女の子の大好きなキラキラとフリフリたっぷりのポーチ❤。DSだけじゃなくて色々大事な物も入れて使って頂けたら嬉しいです。夏休みの宿題にもぴったりかな?
お時間ございましたらご参加お待ちしております。
d0161728_21415136.jpg


♥「Kidsパッチワーク」DSポーチ SIZE (w18,H12)
*ファブリックボンボンのチャームは雑誌掲載と変ります。
日時 7月28日(日曜日)
時間 午前の部 10:15-12:45   
   午後の部 13:30 – 16:00
講習費 ¥2,500
★小学生低学年のお子様は保護者の方のお付き添いをお願いします。
お申込みはBobinageのサイトか0422-21-6290にお願いします。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-06-06 02:14 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

JUN先生 今年はちょ..
by yubiyubiquilt at 00:01
今年の夏も素敵な思い出を..
by air0601jp at 18:55
高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34

ブログパーツ

最新の記事

STSプラスワン教育 手芸クラブ
at 2017-08-17 19:10
エニッドコリンズBagのリメ..
at 2017-08-13 00:10
Kawaii❤︎Seoul ..
at 2017-08-04 23:10
夏休み韓国女子旅♪
at 2017-07-31 01:14
吉祥寺Bobinage”夏休..
at 2017-07-26 22:11