yubiyubiquilt

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧




吉祥寺Bobinageイベント"刺繍チャームビッフェ"のお知らせ

パッチワーク通信177号で掲載頂いたミシン刺繍のウサギさんのチャーム、11月に吉祥寺Bobinageでイベントを開催させて頂います。
今回はビッフェ方式で可愛いたくさんの種類の刺繍ワッペンやパーツを選んで頂いてご自分だけのオリジナルチャームを作成♪刺繍ワッペンは既に刺繍済みの物もご用意してあるのと、ご自分で模様も色も選んで作って頂けます。パーツの方も色々可愛い物を集めましたので当日はお好きな物を選んでたのしんで作ってくださいね。
お時間いっぱい何個でもお作り頂けるし、お家でも簡単にできますのでパーツのみのお持ち帰りも可能になってます♥
簡単なチャームなのでお子さまでも楽しんでお作り頂けます。ちびっこのご参加もお待ちしております。
d0161728_21455455.jpg

◆ミシン刺繍を使ったSweetチャームビッフェ
日時 11月30日(土曜日)
時間 ①10:30-12:30
②12:30-14:30
③14:30-16:30
   1クール 10名様ずつ
参加費 ¥1000(お子様¥600)
当日はビッフェ方式で材料をご用意していますのでお好きなパーツをお買い求めてお作りください。
お申込みはBobinage0422-21-6290にお願いします。(お電話のみの受付)
d0161728_21455345.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-10-29 11:00 | イベント・講習会 | Comments(2)

mjuk×giorni 編物ワークショップ

雑誌"giorni"とスウェーデンHOUSEのライフモデルハウス"mjuk"主催の編物のワークショップに参加してきました。
講師はいつもお世話になってる村林和子先生、もともと"giorni"っていう雑誌のファンでページをめくってると村林先生の講習会があるというので早速申し込みを♪ 場所は横浜にある住宅展示場の一角のスウェーデンHOUSEのお家。もう住宅展示場の全部のお家が大きくて素敵なんだけどスウェーデンHOUSEのライフスタイルから提案して建てらている"mjuk"は素敵過ぎ♥ こんなお家に住めたらどんなに素敵だろう〜と思いをはせる反面こんなに広かったら掃除が大変!とかなんでも数歩で手に取れる我家と違ってトイレに行くにも大変そう〜なんて思ったりして…
講習会は"ダーラヘスト柄のポットホルダー" ダーラヘストはスウェーデンの伝統的な木彫りの馬、これだけで北欧ぽい♪ 編物は編図も解読出来ない程の初心者なのですがなんとか完成できました。今回の講習会、リズベスの糸が2玉に、カギ編み棒からハサミ、針まで付いた至せりセットに紅茶や保温マグカップ、mjukのポストガードなどなどお土産もたくさん頂いてしまってとっても楽しい時間でした。
d0161728_23444230.jpg

d0161728_23444248.jpg
d0161728_23444382.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-10-27 00:13 | Comments(0)

2013横浜キルトウィーク JANOMEさん講習会のお知らせ

11月14日(木)〜16日(土)に開催される横浜キルトウィークのジャノメミシンさんのブースで3日間ミニ講習会を担当させていただきます。
今回はパッチワーク通信177号のHyper Craft900のタイアップページに掲載のエッフェル塔の刺繍モチーフを使ったポーチです。
誌面ではピンク一色ですが横浜ではドットベースの二色をご用意しています。大きさもたっぷりなポーチなので色々使って頂けそうです。お時間ごさいましたらご参加お待ちしております♥
d0161728_222371.jpg
「ステッチを楽しむエッフェル塔ポーチ」
▪会場: パシフィコ横浜ABホール
ジャノメブースC-6
▪講習材料費: ¥2,000
▪お色はピンクドットとグリーンドットの2種類です。
▪タイムテーブル
①10:15〜12:15
②13:00〜15:00(16日は12:30〜14:30)
③15:30〜17:30(16日は14:30〜16:30)
d0161728_2223843.jpg
今回はもう一色ブルードットが吉祥寺Bobinageでのキット取扱がございます。横浜が終わってからのご案内になりますが横浜までご都合つかない方は是非ご利用下さい♥
[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-10-23 13:00 | イベント・講習会 | Comments(0)

Patchwork通信177号

「Patchwork通信177号」パッチワーク通信社刊にJANOMEさんの新しいミシン"Hyper Craft900"を使ったバッグとポーチ、チャームを掲載して頂きました。
こちらのミシン、職業ミシン顔負けの馬力とたくさんのステッチ、それに刺繍も出来ちゃうというかなり欲張りなミシン♪ 「ミシンは厚いものがキレイに縫える馬力とちょっとのステッチがあれば十分!」と思っていた派なんですが最近はBobinageでもステッチを多様した講習会を開催してステッチの楽しさを発見したり、刺繍のデザインも最近は本当に可愛い物デザインがたくさんあるのでどんどん作りたくなってしまいます。ほとんど説明書という物を読まない性格なのであまり新しい機能も疎かったりするのですが、そんな私でも楽々操作できる液晶画面もすごくご親切ミシンです♪
今回はエッフェル塔やウサギさんの可愛い刺繍はもちろんリボン押さえやビーズ押さえも使ってバッグとポーチをつくりました。バッグは誌面で掲載がなくて残念なのですが裏面がとってもお気に入り♥ デニムに地模様の様に小さなお花の刺繍をしています。この生地でジャケットなんて作ったら絶対素敵!
こちらのポーチは横浜キルトウィークで3日間ジャノメさんのブースで講習会をさせて頂くのと刺繍のチャームはBobinageでイベント開催の予定です。詳細は別ページでお知らせさせて頂きますね。
d0161728_2140193.jpg
d0161728_2141469.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-10-22 21:40 | 雑誌 | Comments(0)

A.B.C

11月はBobinageでの講習会や横浜キルトウィークとたくさん講習会の予定です。もう今のうちから準備しないと間に合いません。なのに在庫切れとかオーダー物の納期待ちとかなかなか片付かなくて部屋の中は紙袋だらけ…誰も手伝ってもらえないので1人でコツコツなのですがそんな中、刺繍ミシンはボタン1つで働いてくれるから大助かりです♪ 次回のBobinageでの講習会で使うのはクロスステッチのA.B.Cとベビーピン、もちろん一個でも可愛いのだけどたくさん集まるとたまらない♥
来月はこの刺繍ワッペンを使ったイベントもBobinageで予定されているのでとっても楽しみです。詳細はまたお知らせいたしますね。
d0161728_2281619.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-10-19 02:28 | Comments(2)

吉祥寺Bobinage"Lollipopのミニバッグ"

10月だと言うのに半袖でも汗をかいちゃう暑さ…今年は冬は来ないんじゃないかなと心配になってしまいます。
今週はBobinageウィーク、"Lollipopミニバッグ"を作りました。今少し流行ってるのかな?針金口を使ったバッグ。この形は本当に最後に口金を入れないと形が見えて来ないのでちょっと作っててストレス。ファスナーのフラップを作ったり手間もかかるのですが皆さんキレイに仕立ててくれました。
今回のメインのパーツの渦巻の大きなビーズ、きっとアクセサリーのパーツだと思うのですが見つけた瞬間に「ペロペロキャンディだぁ♪」と大興奮! こんな時は「在庫全部下さい!」と大人買いなのですがあまり在庫がなくて残念。今回の講習会で全部使い切ってしまいました。いつも欲しいものはあまり量が無いのです。
d0161728_2343483.jpg
今日は夏休みのKids講習会に参加してくれた女の子から可愛いお手紙♥
可愛いシールがたくさんのお手紙にキュンキュンです。可愛いバンドエイドのプレゼントも同封してくれました♪ ガサツな性格なので生傷は絶えない私…ここ1番!の時に使わせていただきますね。
d0161728_23434954.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-10-13 01:46 | イベント・講習会 | Comments(0)

吉祥寺Bobinage 11月講習会のお知らせ

すっかり秋も深まり新作チョコレートがコンビニに並ぶ季節、、、次々に発売されるので危険な季節です。
Bobinageさんでの11月の講習会の詳細が決まりましたのでお知らせです♪
今回はBabyクッキーがモチーフのキャラメルポーチ。去年時計のモチーフで作ったのと同じ形なのですが時計の時は少し大人ぽかったけど今回はBabyカラ―にBabyモチーフで雰囲気もかなり変ります。ジャノメさんの新しいミシン刺繍のクロスステッチのアルファベットもとっても可愛いくてまるでハンドで刺したみたいです♪ きっと赤ちゃんの誕生祝いにプレゼントしたら喜ばれそう。一時期は友人達の出産ラッシュでお祝いが大変な時期があったけど最近はそんな事もほとんど無くなって何年ぶりかにあった友人達の子供の成長に驚くばかりです。
11月は横浜キルトウィークでのミニ講習会も予定されていたり、Bobinageでのミシン刺繍のイベントなども計画中です。またご案内は改めてさせて頂きますので是非ご参加お待ちしています♥
d0161728_15413814.jpg
◆「Babyクッキーのポーチ」
Size  H10×W20×マチ8
日時 ①11月7日(木曜日)
    ②11月23日(土曜日)
時間 午前の部 10:15-13-15
    午後の部 14:00-17:00
講習費 ¥5000
お申込みはBobinageのサイトか0422-21-6290にお願いします。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-10-08 11:00 | イベント・講習会 | Comments(1)

Cute Cube Harajyuku

なかなかこの年齢になると足を踏み込みにくくなった原宿の竹下通り、9月に新しいKawaiiをテーマにしたビルが出来たと聞いていたので表参道での用事のついでに勇気を出してあの通りに…! 一度会って話をしてみたい”増田セバスチャンさん”がプロデュースという事だけあって可愛い物がゴチャゴチャ♪ 中でも"Candy・A・Go Go"は店内も特別に可愛いディスプレイ♥~世界中のお菓子に囲まれる空間は何て素敵なんでしょう!お菓子の色も大好きな組み合わせばかりでウキウキ興奮してしまします。
あまりにも偏食な私、よく「好きな食べ物は何?」と聞かれてとりあえず「お菓子~」と答えていたのだけど年齢的にも体系的にもこれはやっぱりマズイ、、、これからは「野菜が好き」と答えようと決心したところだったのだけどやっぱりお菓子の可愛さには勝てません。現実に大根とシイタケとネギ類を除けば野菜は大好きだけどきっと野菜に囲まれてもこんなにテンションは上がらないですね。
d0161728_13193951.jpg

d0161728_13194110.jpg


 
[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-10-01 03:04 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34
ありがとうございます ..
by かず at 19:43
かず様 あまり数はないの..
by yubiyubiquilt at 01:33

ブログパーツ

最新の記事

吉祥寺Bobinage201..
at 2017-06-23 00:43
カーリーガールの印刷♪
at 2017-06-20 22:47
QUILTERS STUDI..
at 2017-06-12 00:27
ジャパンキルトフェスティバル..
at 2017-06-09 18:40
お江戸日本橋でチクチク
at 2017-06-04 23:40