yubiyubiquilt

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




東京ドーム2014 終了しました。

東京ドームのキルト展も無事に終了しました。今年も去年を上回る入場者数で1日で4万人を超える日もあった様で、通路も混み混み状態…広いドームが狭く感じてしまいます。
今年も26日から4日間開催させて頂いたジャノメさんでのミニ講習会には沢山の方に受講して頂いてありがとうございました。「朝一番に並んで予約したのよ!」と言っていただいたり、駆け足でブースまで予約にいらして頂いたりととてもうれしい反面、毎日寒い朝だったので大変恐縮しています。差し入れも本当たくさん頂いてしまって…現在お菓子に囲まれた幸せな状態です。いつもいつもお気遣いありがとうございます。おでこに出来たニキビと相談しながらおいしく頂かせていただきます。
ジャノメさんブースでの展示もたくさんの方が足を止めて見て頂いたり、写真に収めて頂いたりと普段はぺちゃんこになってしまわれている作品達なので晴れの場所で作品も嬉しそうでした。
吉祥寺Bobinageの方にも早速お作りに頂いた様でこちらでもご参加ありがとうございました。
d0161728_19583471.jpg
私もちょっとした空き時間には作品鑑賞とお買いもの♪ ムーミンは小さい頃からお馴染みのアニメだったけどこんなに芸術的にキルトに仕上げられているのには感動してしまいました。一番好きなキャラクターのミーちゃん、どのミーちゃんもかわいい!
ちょっとした時間でも可愛いウールや薔薇柄の素敵な和布と嬉しいお買い物が出来ました。そして今回の一番のお買いもの♪ ”赤ずきん”ちゃんのブースで一目ぼれのこの子。結構な大きさなのですが状態も良くて本当に可愛いラバーフェイスのぬいぐるみです❤︎
d0161728_19583486.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-01-30 21:05 | イベント・講習会 | Comments(2)

ピンクプードル量産中♪

今年も初日から大盛況のドームのキルト展、毎日去年を超える入場者の様で通りを歩くのも大変です!
26日から始まったジャノメさんでの講習会も初日からたくさんの方にご参加頂いてありがとうございます。1日8回転のスケジュールを組んでいるのですが午前中には満席になってしまう様なので、早めにご予約いただけましたらご参加確実かと思います。
1時間おきの開始のスケジュールにお昼が食べる時間が無いみたいだけど…とたくさんの方がご心配頂くのですが、ジャノメさんのスタッフさんと交代で休憩時間を頂いているので毎日ちゃんとお弁当を頂いています!ご心配頂いて色々差入れありがとうごさいます❤︎
あと2日になりますが楽しんで可愛いプードルさん増産したいと思います♪
d0161728_1274071.jpg
d0161728_1285228.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-01-28 01:28 | イベント・講習会 | Comments(0)

吉祥寺Bobinage 東京ドームキット取扱のお知らせ

横浜キルトウィーク同様今回の東京ドームでのJANOMEさんでの講習会のキットを吉祥寺Bobinageで取扱いして頂いています。ドームで日程の合わない方や他の色も作りたい〜なんて思って下さったら是非ご利用くださいませ。
横浜のポーチも皆さんマニュアルを見ながら綺麗に完成頂いた様で、ご自分のペースで作業が出来るのでイベント会場より落ち着いて制作できるのかもしれませんね。
今回はお色は一緒ですがBobinage限定でチャームが変わります。エッフェル塔からガーリーなクラウンのチャームに♪こちらも可愛いチャームです❤︎
d0161728_2151486.jpg
それと今回のポーチは結構簡単な作りなので早い人だとすぐ完成してしまいそう、、、せっかく吉祥寺までいらしていただくのでプードルさんのチャームのキットもご用意いたしてます。こちらは可愛い♪プードルさんの刺繍ワッペンとハートのミラーが付いたチャームになっています。ポーチとお揃いでお持ちいただけたら嬉しいです。実はこのプードルさんシリーズ、Bobinageの2周年記念イベントの講習会でも登場します♪ まだ詳細は決まってないのですが現物のサンプルはドームのジャノメさんブースでご覧いただけるので是非見ていただけたら嬉しいです。
d0161728_1603117.jpg
1月26日より取扱開始となります。
◆「プードルのお散歩ポーチ」
キット代 1000円
◆「プードルのハートミラーチャーム」
キット代 1000円
別途クリエイトルーム使用料500円(1時間)がかかります。
詳しくはBobinageのサイトか0422-21-6290にお願いします。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-01-23 01:04 | イベント・講習会 | Comments(0)

2014ドーム JANOMEさん講習会タイムスケジュール

いよいよ今週木曜日23日から始まる”東京国際キルトフェスティバル”、今年は去年と同じく7日間ですが朝の始まりが9:30と30分開場時間が早まります。朝の30分はとっても貴重!ただでさえ朝が苦手なうえにこの寒さ…毎日決死の覚悟でベッドから出るのに、もう30分早く起きなくちゃと思うとお腹が痛くなってきちゃいます。
蛇の目ミシンさんの講習会のタイムスケジュールが出ましたのでお知らせします♪ 現地にてご予約受付させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。今回は前日までの予約で満席という事が無いように半分は当日予約のみとして頂いています。講習会初日26日は日曜日、是非ちびっ子のご参加お待ちしていますね♥️
1月26日(日)~29日(水)
①10:00~11:00 ②11:00~12:00 ③12:00~13:00 ④13:00~14:00
⑤14:00~15:00 ⑥15:00~16:00 ⑦16:00~17:00 ⑧17:00~18:00
(29日最終日は⑦まで)
d0161728_3115982.jpg
今回はプードルさんの体に丸いフエルトをジグザグステッチでステッチ、ちょっと大変かもしれません…でも少しぐらいいびつになっても個性が出てかわいいと思うので是非ご自分だけのプードルさん刺繍してみてくださいね。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-01-20 03:12 | イベント・講習会 | Comments(0)

吉祥寺Bobinage×moda Japan協賛講習会のお知らせ

1月はドームで大忙しなのでお休みしている吉祥寺Bobinageの講習会ですが来月2月の講習会の予定が決まりましたのでご案内です。
先月発売されたキルトジャパンに掲載のmada fabricの”Surrounded by love"を使ったハートのポーチ。ペタンコのハートのポーチにレースやリボンを付けてかなりラブリーなハートになっています。この"Surrounded by love"のシリーズのデザインはバレンタイン向けにデザインされた生地なので生地だけですごくかわいい♪ 今回は2種のハートのポーチを作成しますがmoda Japanさんが協賛してくださるのでお1人に1枚"Surrounded by love"のパネル生地がついてきます。このシリーズの中で私が一番可愛いと思ったパネル生地♥ポーチにもご自分の好きな部分を使用していただくのですがかなりの分量が余るのでそちらはクッションを作ったり、バッグにしたりご自分で楽しんで使ってくださいね。
私もキルトジャパンの制作で余った生地でクッションカバーを作ったのですがパネル生地なのでキルティングするだけですぐにかわいいカバーができちゃいました。
東京ドームのmoda Japanさんのブース(C-07)ではキルトジャパンの作品やクッションなど"Surrounded by love"シリーズを使った作品を展示して頂いているので是非現物を見て頂けたら嬉しいです。
ドームが終わると手作りの熱がムクムクする季節、ご参加お待ちしております。
d0161728_14555373.jpg
◆Lovely ハートポーチ(ポーチ2個+"Surrounded by love"パネル生地)
日時 ①2月13日(木曜日)
    ②2月15日(土曜日)
時間 午前の部 10:15-13-15
    午後の部 14:00-17:00
講習費 ¥5000
お申込みはBobinageのサイトか0422-21-6290にお願いします。
♥参考作品♥
d0161728_14555423.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-01-15 11:00 | イベント・講習会 | Comments(0)

東京ドーム2014 JANOMEさん講習会のお知らせ

今年も東京国際キルトフェスティバル、ジャノメミシンさんのブースにてミニ講習会を担当させて頂きます。
私の担当する日程は26日(日曜日)から29日(水曜日)最終日の4日間、今回はプードルさんがモチーフの小さなポーチです。何時もの通り簡単な作りですがプードルさんにリードを着けたり、リボンでおめかししてあげたりと楽しんで作っていただけたら嬉しいです。
お時間ございましたらご参加お待ちしております♪
d0161728_2332013.jpg
"プードルお散歩ポーチ"
お色はピンクxピンク、ブルー、グリーンxピンクの3種類,講習材料費は¥1,000です。後ろ面もプードルに負けないようにラブリー仕様になっています♥
タイムスケジュールが出ましたら改めてお知らせいたします。
また今回もドームの開催と合わせて吉祥寺Bobinageのクリエイトルームでお作り頂ける様にして頂いています。是非ご利用頂けたら嬉しいです。こちらの詳細も改めてさせて頂きますね。
d0161728_2332114.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-01-08 23:31 | イベント・講習会 | Comments(0)

Pink Poodle

あともうちょっとのお正月休み、でもまだたくさんの作業の山…
今年のドームのジャノメさんでの講習会はピンクのプードルさんがモチーフ♪ 今年もジャノメのスタッフさんに可愛い刺繍ワッペンを作ってもらったので途中でくじけそうな内職仕事も楽しく作業できる原動力です。ドームでのジャノメさんでの講習会は今年も後半の4日間(1/26~29)の予定です。去年のうちから「楽しみにしてるね♪」と声をかけて頂く方もいてとっても嬉しいです。詳細は改めて告知させていただきますね。
d0161728_22421814.jpg
世界で2番目に好きなお菓子"ジャイアントカプリコ"♥、全然ジャイアントじゃないのが気になるけどエアー感たっぷりの苺のチョコレートがとっても美味しい♪ 円すいのお菓子にかぶりつく幸せ感♥小さい頃から本当に大好きなお菓子、こちらも私の大事な原動力なのです。
d0161728_22421877.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-01-04 03:22 | Comments(0)

New Year♥

新年明けましておめでとうございます。今年も楽しく過ごせますように♪
d0161728_16303914.jpg
年末の大掃除もそこそこ…特に私の部屋はドームの準備やらで荷物がたくさん、掃除機さえもかけられない状況で憧れのルンバも買っても役に立たなそう。
机の上も同じく…あまり大晦日やお正月も関係なく材料をかき分けながら作業中です。今年のお正月休みは課題がたくさん!
ちょっとひと息にオモチャを出して遊んだり、今年も変わらずな一年になりそうです。どうぞ今年もよろしくお願いします♥
d0161728_16304032.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-01-01 16:29 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34
ありがとうございます ..
by かず at 19:43
かず様 あまり数はないの..
by yubiyubiquilt at 01:33

ブログパーツ

最新の記事

吉祥寺Bobinage201..
at 2017-06-23 00:43
カーリーガールの印刷♪
at 2017-06-20 22:47
QUILTERS STUDI..
at 2017-06-12 00:27
ジャパンキルトフェスティバル..
at 2017-06-09 18:40
お江戸日本橋でチクチク
at 2017-06-04 23:40