yubiyubiquilt

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




調布MOGGYミシンさんでの講習会

先週に引き続き、調布のMOGGYミシンさんで講習会をさせていただきました。今回も満員でお集まり頂いてありがとうございました。とても綺麗な店内で皆さん楽しくお作り頂きました。お店の中には小さなお子様用にチュッパチャップスのタワーもあって私のリクエストで写真はその前で❤︎ 今日ご参加頂いた方の中にはだいぶ前にドームで作ったカップケーキのパスケースを大事にお使い頂いているかたもいてとても嬉しい♪「また作りたい〜」とリクエストも頂きましたがまた何処かでそんな機会が出来たら嬉しいです。
今回でジャノメさんのHyper Craft900ミシンのプロモーションもお終い。夏前からパッチワーク通信のタイアップページの作品づくり、真夏のプロセス撮影、横浜キルトウィークと今回のミシン販売店さんでの講習会。ジャノメさんには色々と機会を頂いてありがとうございました。Hyper Craft900も長いお付き合いでとても愛着のあるミシンになりました。
d0161728_018116.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-02-26 02:32 | イベント・講習会 | Comments(0)

吉祥寺Bobinage”Lovelyハートのポーチ”2日目

先週の大雪で急遽今週に延期をして頂いた”Lovelyハートのポーチ”の2日目の講習会。急な変更にも皆さん快くご参加頂いてありがとうございました。
今回も皆さん可愛いハートを作って頂きました。最後の仕立てはハンドの作業、皆さん夢中になるとかなりシーンとした時間になりますが出来上がりが近づくと皆さん嬉しそう♪ もうバレンタインは過ぎてしまいましたが可愛い物を入れて使って頂ければ嬉しいです。
今回色々ご協力頂いたmodaさんにも作品の写真をお送りしたのですが喜んで頂けて良かったです。
d0161728_3334932.jpg
いよいよ来週からはBobinageの2周年のアニバーサリーWeekの始まりです❤︎
私も3/1,3/13と2日間講習会をさせて頂きますが、他にも楽しそうな講習会も開催予定♪ プレゼント企画もあるようなので是非ご参加お待ちしておりますね。
d0161728_333495.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-02-23 03:13 | イベント・講習会 | Comments(0)

時田ミシンさんでの講習会

今日は千葉の時田ミシンさんで講習会をさせて頂きました。今回は午前、午後と一般の方向けの開催だったのですが満員でご参加頂いてありがとうございました。シティリビングに広告を載せて頂いたり、店頭で宣伝頂いたり時田ミシンさんには大変お世話になりました。皆さんとても楽しんで作って頂いて笑顔でお帰り頂く姿を見て私も毎回嬉しい気持ちになります。
今回講習会で使っているHyper Craft900は刺繍もできるスーパーミシンなのでポーチに使うエッフェル塔はもちろん、こんなに可愛いウサギちゃんの刺繍も出来ちゃうのです。
d0161728_22112381.jpg
d0161728_22102160.jpg
千葉駅…初めての場所。少し遠かったのですがJRの電車に長く乗車、JRの電車は足元がポカポカ❤︎ 電車の揺れといつもの寝不足でウトウトがとっても気持ち良い♪ このままずっと乗っていたくなりましました。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-02-22 00:42 | イベント・講習会 | Comments(0)

フランス語版”magic patch”,”coudre”

以前掲載して頂いた”Quilts Japan”と”pochee”のフランス語版の翻訳本を送って頂きました。
紙質の違いからなのかインクの違いなのか同じページなのにフランス語版は最初からフランスで作られた雑誌の様に見えちゃいます。きっと日本の雑誌をめくっていて出て来たらギョッとしちゃいそうなカラーページの色もフランス語ですごくおしゃれに感じます。私の作品のページもかなり強目の色になっていてもそれもまた素敵♪
”pochee”はソーイング中心の雑誌、日本人仕様のパターンで向こうの人の長い手足はまかなえるのか心配に思ってしまいますが海外の方から見ると日本の雑誌はすごく丁寧に説明が載っている様に感じるのかもしれないですね。
最近は日本でお仕事したものが色々な言葉に翻訳されてたくさんの方に見ていただて嬉しいです。
d0161728_04815100.jpg

d0161728_0481549.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-02-20 01:27 | 雑誌 | Comments(0)

吉祥寺Bobinage"Lovelyハートポーチ”講習会のお知らせ

先週の土曜日に開催予定だった吉祥寺Bobinageでのmoda Japan協賛の”Lovelyハートのポーチ”の講習会ですが大雪の為、今週2月22日に延期させていただきました。
予定に入れて楽しみにしてくださった方々には急な延期のご連絡でご迷惑をおかけしましたが土曜日の交通機関の乱れをみていると延期してよかったようですね。オリンピック会場のロシアのソチより冬のオリンピック会場のの様な東京です。
講習会の日程変更に伴いキャンセル等が出ましたので今週の土曜になりますが募集を再開させていただきます。今回はmoda Japanさんからのハギレセットのプレゼントもありますのでお時間ございましたらご参加お待ちしております。
d0161728_14555373.jpg
◆Lovely ハートポーチ(ポーチ2個+"Surrounded by love"パネル生地)
日時 2月22日(土曜日)
時間 午前の部 10:15-13-15
    午後の部 14:00-17:00
講習費 ¥5000
お申込みはBobinageのサイトか0422-21-6290にお願いします。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-02-18 14:00 | イベント・講習会 | Comments(0)

パッチワークのガーリーバッグ

”パッチワークのガーリーバッグ”パッチワーク通信社刊に銘仙など和布を使ったバッグとポーチを掲載して頂きました。
こちらの本は”パッチワーク通信”に掲載された作品を集めて1冊の本に編集したもの。いくらガーリーくくりと言っても作者も作成時のテーマも違うので一冊にまとめるのは大変そう〜と思ってしまいます。雑誌の制作は消えもの感があって寂しくもあるのですがこうして本にまとめて頂けて嬉しいです。
d0161728_0291244.jpg
今年は雪のバレンタイン❤︎こちらもとってもガーリーなチョコ頂きました♪ 最近のチョコレートの箱は本当に可愛くて食べ終わっても幸せな気分が残ります。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-02-18 02:17 | 雑誌 | Comments(0)

吉祥寺Bobinage”Lovelyハートポーチ”

年が明けてもドームなどで皆さんにお会いしていたのでお久しぶり感はないのですが今日が今年初めてのBobinageでの講習会です。moda Japanさんの生地”Surrounded by Love”を使ったハートのポーチ、2つのうちひとつはパネルからご自分で柄を選んで作って頂きました。選ばれる柄で少し雰囲気も変わってくるので皆さん悩んで選ぶのも真剣。
d0161728_025048.jpg
今回はSurrounded by Loveのパネル生地の他にmoda Japanさんから嬉しいハギレセットのプレゼント♪ お家に帰ってクッションでもバッグでもたくさん作って頂けそうです。この布のシリーズはどれを合わせても相性が良いので失敗なく可愛いい物が出来上りますね。それにしても今回はかなりピンク度の高いキットセット。ピンクばかりの私の作品もここまでピンク一色のキットも珍しいかも。
仕立てはハンド作業なので細かな所は宿題になってしまいましたが皆さんバレンタインにぴったりの愛がいっぱいのポーチが出来上がりました❤︎
d0161728_0245982.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-02-14 01:55 | イベント・講習会 | Comments(2)

タケダミシンさんでの講習会

先週の大雪の後も落ち着いて来たと思ったら午前中はまだ雪もちらほら…そんな寒い祝日でしたが日暮里にあるタケダミシンさんで講習会をさせて頂きました。
平日は賑わっている繊維街も祝日は人通りも少なくて全く雰囲気が違うんですね。
12月の藤沢ミシンさん同様、午前中はスタッフさん向け、午後は一般の方向けの講習会でしたが皆さん楽しんで作って頂いて全員可愛く完成して頂きました。
タケダミシンさんには大変お世話になりありがとうございました。またジャノメさん担当者さんにも多大なお世話をお掛けして、いつもありがとうございます。今月は千葉の時田ミシンさん、調布のモギーさんと同様の講習会をさせていただきます。ご参加の皆さんよろしくお願いします♪
d0161728_2351354.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-02-12 02:35 | イベント・講習会 | Comments(0)

Bobinage開店2周年アニバーサリーdays

早いもので2回目のお誕生日を迎える吉祥寺Bobinage、2月からは新しいスタッフの方も増えてまたまた楽しい何かが始まりそうです♪
今年も2周年のアニバーサリーWeekが開催されます。東京ドームのジャノメさんのミニ講習会でも登場のプードルさんのビニールポーチになります。
以前講習会で作ったビニールポーチよりも少し小さめ、でもマチたっぷりなので色々入ります♪
今回は中袋を色々な生地でご用意しますのでお気入りのキットを選んで作って下さいね。
d0161728_19442426.jpg
◆「プードルのビニールポーチ」
日時①3月1日(土曜日)
  ②3月13日(木曜日)
時間①10:15~12:15
  ②12:30~14:30
③14:30~16:30
講習費 ¥2,500お申込みはBobinageのサイトか0422-21-6290にお願いします。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-02-07 11:00 | イベント・講習会 | Comments(0)

パッチワークのベビー&ママグッズ

”パッチワークのベビー&ママグッズ”(パッチワーク通信社刊)にフォトフレームを掲載して頂きました。
一冊丸ごとベビー関係の手作りの本で可愛いスタイとかニギニギとかホッコリしてしまいます。私はフォトフレームを作成しましたが赤ちゃんの写真は本当に心なごみますね。中側には名前や生年月日、体重などを刺繍、作品の中で刺繍したデータは姪っ子のもの、産まれた時は50cmもなかったのに、もう大きくなっちゃって小さい頃が懐かしい…
d0161728_1245488.jpg
今年の年賀状で偶然にも3人の友人達が去年赤ちゃんを産んだ事が判明!突然家族が増えた写真入りの年賀状にびっくりしてしまいました。最近は年賀状で友人の子供達の成長にびっくりするばかり…子供の成長って本当に早いですね。
d0161728_124551.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-02-05 01:24 | 雑誌 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ

最新の記事

Sweet flap❤︎MO..
at 2017-12-17 01:58
渋谷デート♪
at 2017-12-16 01:14
第27回おのみちサマンサキル..
at 2017-12-15 01:36
私をスキーに連れてって
at 2017-12-09 01:13
ドーナツのクリスマスツリー♪
at 2017-11-28 23:25