yubiyubiquilt

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




千葉 時田ミシンさんでの講習会のお知らせ

今年2月に講習会を開催させていただいた千葉の時田ミシンさんで6月に講習会をさせて頂く事になりました。
今回もジャノメさんの”Hyper craft 900”を使用して刺繍やビニール素材を使ったポーチです。今回のデザインは去年ドームでのミニ講習会のエアーメールポーチのアレンジ版。フエルトに切手などの刺繍ワッペンを作って頂く所からのスタート、今回のワッペンはカラーフエルトがベースなので短時間で可愛いワッペンが出来ちゃうのです。
これから大活躍のビニール素材も楽々縫えてしまうのもこのミシンの特徴!
お時間ごさいましたらご参加お待ちしております♪
d0161728_23331315.jpg
d0161728_23331374.jpg
◆「エアーメールのビニールポーチ」
日時 2014年6月13日
時間①10:00~12:30
  ②13:30~16:00
場所 時田ミシン
    千葉市中央区富士見2-6-8
費用 3500円(材料費2000円+講習費1500)
定員 各5名
お申し込みは直接時田ミシンさんへお電話お願いします。
  電話 043-222-2020
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-05-29 01:33 | イベント・講習会 | Comments(0)

寄り道 京都旅

せっかく大阪まで来させて頂いたので足を伸ばして京都の旅を楽しんできました♪ OLの頃は友人達と仕事終りの金曜日に新幹線に乗って週末京都を季節ごとに楽しんだものだけど最近は色んな意味でそんな余裕が無くなってしまって…凄く久しぶりの京都です。
雨の中の京都ブラブラは嫌だけどそれにしても暑すぎるお天気! 日焼け対策不完全で首元も腕もヒリヒリです。でもこれだけ暑いと抹茶ソフトとか冷し抹茶の美味しい事❤︎ 最近は本当に抹茶スイーツが豊富な京都、抹茶好きにはたまりません。
歴史好きな私はお寺を巡りながら何百年前の人達を想像するのが楽しみなのです。頭の中で歴代大河ドラマの出演者達が総出演なのだけど、きっと昔の人達はあんなイケメン揃いじゃ無かっただろうし、背も低くて野暮ったかたのでしょうね。
d0161728_128325.jpg
最近は着物レンタルも流行ってるみたいで着物姿で観光している人をたくさん見かけました。羨ましい〜と思いながらこの暑さ…汗だくになる事必至! それに草履で石畳や坂道は過酷だけど、もっと涼しい季節にお気に入りの銘仙着物で旅したいですね。
d0161728_1283349.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-05-27 01:28 | Comments(0)

大阪キルトウィーク2014終了しました。

初めての大阪キルトウィーク、無事に終了しました。「幸せを運ぶピンクのキルト」コーナーでミニ講習会とミシンでデモンストレーションをさせて頂いたのですがたくさんのお客様に足を止めて頂いてありがとうございました。ミニ講習会のキャンディポットも見た目よりも手間がかかるのですが皆さんとても可愛いく仕上げて頂いて凄く嬉しい♪ デモンストレーションはミシンでカーリーガールのフリーモーションをしていたのですがさすが大阪!皆さんとてもノリが良くて色々と話かけて頂いたり、フリーモーションの体験をして頂いたりと普段は人見知りの私でも色々お話しさせて頂く事ができて良かったです。ガラスケースで展示頂いていた小物達も可愛くディスプレイして頂いていつも見慣れた作品もよそ行き風でガラスケースマジックに掛かってました。
d0161728_161459.jpg
d0161728_161344.jpg
大阪の夜も毎晩楽しくて♪ お好み焼きも串カツもとっても美味しかった❤︎ 街中もすごい活気で外国人観光客もたくさん。
大阪キルトウィークのお仕事を終えたら京都へ寄り道旅♪ 昨晩お腹いっぱいで食べれなかったたこ焼きを大阪駅で食べて満足!はんなり京都旅楽しみます。
d0161728_161361.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-05-25 01:06 | イベント・講習会 | Comments(2)

Candy Ring ❤︎

宝石にはほとんど興味がないけど…こんなキュートな指輪は見逃す訳にはいきません。
原宿にあるキャンディ作りの実演が間近で見れてとっても可愛いお店「Candy Show Time」のキャンディ♪
キャンディ作りの実演は本当夢中で見ちゃいます。小さい頃からデパ地下の実演に夢中になってしまう所は今も変わらず…
リングも全てキャンディで出来ているCandy Ring、こんな幸せな指輪、プレゼントしてもらったら絶対恋に落ちますね❤︎
d0161728_1154043.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-05-20 02:02 | Comments(0)

札幌キルトウィーク2014

先月の長野キルトウィークと同様に5月15日(木)~17日(土)に開催の札幌キルトウィークの「幸せを運ぶピンクのキルト展」コーナーにて”乙女ゴコロ恋心”を展示して頂きます。今回はキルトのみの展示になります。
北海道~去年友人が旅行先から送ってくれたトウモロコシが本当に美味しかった♪届いた当日は生でかじれるほど。いつもキルト展でお会いする北海道からいらっしゃる方が空港で買ってきてくれたチーズタルトもすごく美味しくて♪ 北海道は美味しいものがたくさんありますね。
でも海鮮生ものがNGの私は友人との北海道旅行で皆が楽しみにしていた海鮮どんぶりのお店でやっと食べれるものをみつけた海老天丼を食べてみんなから大ヒンシュクを買いました。次の日のジンギスカンもやっぱり食べれなくて…端っこで油が移らないように野菜を焼いて食べてました。偏食大魔王の私は友人との旅行…苦労が多いのです。
d0161728_2329537.jpg
日時:2014年5月15日(木) ~ 17日(土)
場所:北海きたえーる
時間:午前10時~午後5時(最終入場午後4時30分)
d0161728_2329593.jpg
来週22日から開催の大阪キルトウィーク、講習会の準備中です。23日(金)は当日の受付もいたしておりますので是非「幸せを運ぶピンクのキルト展」コーナーにお寄り頂けたら嬉しいです。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-05-15 02:13 | Comments(0)

Disney Easter♪

久しぶりのDisney Land♪ 現在は”Disney Easter”が開催中でいたる所にうさぎさんと卵のオブジェで可愛いディスプレイになってました。
小さい頃には習慣がなかったハロウィンはだいぶなじんだのにイースターはまだ他のお国のイベントって感じがするけどさすがDisneyのイースターはとっても可愛い♪ 色使いもディスプレイの仕方もとっても勉強になる空間です。 
でもこの”Disney Easter”は4月から6月までの開催でイースターに疎い私でも少し長すぎるのではない?と思ってしまいます。
今回は何十年ぶりに”キャプテンEO”を鑑賞。最近部屋のBGMもかなりの頻度でマイケルさんが登場で、私の中で定期的にやってくるマイケル祭りなのです。「This is it」のDVDは何度見ても泣いちゃう。
久しぶりの”キャプテンEO”は若くて、3D映像もかなりレトロ、初めて見た時はこの3D映像に本当にびっくりして感激したものだけど、最近のアトラクションの技術は本当に凄くてついていけません。
d0161728_14122133.jpg
リトルグリーンメンのかなり笑えるおまんじゅう♪美味でした~
d0161728_14132013.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-05-14 01:12 | Comments(2)

吉祥寺Bobinage”Sweet watchのBag”最終日

朝から暑いと思ったら急に雹も降り出して変なお天気の1日、吉祥寺Bobinageで最後の”Sweet watchのバッグ”の講習会をさせて頂きました。今日もたくさんの作業量を真剣に取り組んで頂いて全員の方がほぼ完成状態まで作って頂きました。皆さんご自分のバッグを凄く満足気に嬉しそうにお持ち帰り頂くので私もとても嬉しいです♪ 一昨年前の講習会に続いてBobinageの1階でのこちらのバッグの講習会も今回で最後、たくさんの方に作って頂いてありがとうございました。まだ吉祥寺Bobinageでの次回の講習会は未定なのですがクロワッサンのバッグやキッズ講習会など色々とリクエストも頂いているので是非実現させたいと思っています。また決まりましたらお知らせさせて頂きますね。
d0161728_1243122.jpg
先月オープンした吉祥寺駅ビル”KIRARINA” 前回の講習会時はまだ準備中だったので今日初めて寄ってみました。オープン前からオシャレなポスターの告知で気になっていたけどやっぱり吉祥寺にユザワヤがあるのは大きな安心感!それ以外のお店もセンスの良いお店がたくさん入っていて吉祥寺の帰りが楽しみになりそうです❤︎
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-05-10 01:24 | イベント・講習会 | Comments(0)

羊毛刺繍のお馬さん♪

先日”赤ずきん”さんでの羊毛刺繍作家のリリュル先生の羊毛刺繍の講習会に参加させていただきました。
今回で2回目の参加なのですがリリュル先生の作品は本当にかわいくて絵本から飛び出したみたいな作品! 以前”赤ずきん”の弥生さんがブローチとしてジャケットに着けていたのを一目ぼれで「是非参加させてください~」と無理にお願いして参加させて頂きました。
”赤ずきん”さんはイベントなどでアンティークショップを出店されていたりご自宅はTVや雑誌のスタジオとしても貸出されていて講習会会場も素敵なアンティークに囲まれたとても贅沢な場所♪ そんな空間でプスプスと羊毛刺繍に励みます。かなり地道な作業なのですがだんだん形が見えてくると嬉しい♪
絵心の無い私は変な顔や無理な体制の足になっちゃうのを先生が修正してくれて可愛くできました❤︎
3時には弥生さんがおいしいケーキとコーヒーを出してくれてとても楽しい講習会でした。
d0161728_11463323.jpg
以前参加した時に作ったバンビさんと並べたら可愛さ倍増♪ ニヤニヤが止まりません。
d0161728_22363383.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-05-06 03:13 | Comments(2)

韓国AAA講習会の完成作品

3月に講習会をさせて頂いた韓国のEnjoy QuiltさんでのAAAミシン講習会。その時の課題を皆さん完成させてくれたので通訳のチョンさんが写真を送ってくれました♪
パーツ類はキット提案だったので皆さん同じなのですがベースやデコを自由にアレンジしてくれてタペストリーやバックとして仕上げてくれました。もともと上級者のクラスなので技術も構成力もある生徒さん達なので本当に皆さん素敵に完成してくれて私もとても嬉しい♪
韓国の生徒さん、今まではあまり私の様なピンク色を使った事が無いとの事で私の講習会に合わせてピンク色の生地や可愛いパーツを用意して臨んでくれたみたいでご自分のスタイルとはちょっと違った私のスタイルで仕上げてくれました。参考作品で作って持参したバッグも気に入ってくれてバッグにアレンジして作ってくれた方、またタペストリーとバッグの両方作ってくれた方など本当にうれしいです。
普段はポーチやバッグなどキットで同じ作品を作る講習会が多いので今回のこんな形の講習会の機会を頂いて私もとても勉強になりました。
d0161728_2235377.jpg
d0161728_223549.jpg
韓国の生徒さん達”훌륭하다! ”&”감사합니다”
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-05-02 23:16 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34
ありがとうございます ..
by かず at 19:43
かず様 あまり数はないの..
by yubiyubiquilt at 01:33

ブログパーツ

最新の記事

吉祥寺Bobinage201..
at 2017-06-23 00:43
カーリーガールの印刷♪
at 2017-06-20 22:47
QUILTERS STUDI..
at 2017-06-12 00:27
ジャパンキルトフェスティバル..
at 2017-06-09 18:40
お江戸日本橋でチクチク
at 2017-06-04 23:40