yubiyubiquilt

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




2014横浜キルトウィークJANOMEさん講習会タイムスケジュールのお知らせ

来週6日(木曜日)から始まる横浜キルトウィークでのJANOMEさんでの講習会のタイムスケジュールが決まりましたのでお知らせです。
d0161728_0425183.jpg
「Sweet Honeybeeのペンケース」
⚫︎日時:2014年11月6日〜8日
⚫︎会場: パシフィコ横浜ABホール
ジャノメブースF-9
⚫︎講習材料費: ¥1,800
⚫︎タイムテーブル
①10:30~12:00②12:00~13:30
③14:00~15:30 ④15:30~17:00
【8日(土)の最終日は15分程繰上げて開催になります。ご予約時にご確認ください】
d0161728_0425231.jpg
modaさんの新柄「FROM BUMP TO BABY」の3色を中袋に使用しています。どの色も可愛く出来ますのでご予約時にお選びくださいね。
今回のワッペンはフジックスさんの「マルチカラー」の糸で作って頂きました。たくさん種類がある色の中でお気に入りの#17のミックス糸♪ 糸巻きで見る状態よりも刺繍やステッチで使った方が断然可愛さが実感できる色番なのでワッペンの他にもビニールでお好きなステッチを入れて頂きます♪ 色の組み合わせとピッチがすごく可愛いいので是非楽しんで作ってみてくださいね。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-10-29 02:08 | イベント・講習会 | Comments(2)

2014横浜キルトウィーク JANOMEさん講習会のお知らせ

11月6日(木)〜8日(土)に開催される横浜キルトウィークのジャノメミシンさんのブースで3日間ミニ講習会を担当させていただきます。
今回は最近お気に入りのフジックスさんのマルチカラー糸とmodaさんの新柄「FROM BUMP TO BABY」シリーズの布を使用してミツバチさんがモチーフのペンケースです。
片面が透明のビニール素材なので中身が見えて便利♪ サンプルだけは早くに作っていたので私は早速使用中なのですがやっぱり中身が見えると便利で安心♪なのです。
可愛いミツバチのパーツや蜂蜜ポットのチャームも”ウフッ❤︎”と思いながら制作して頂けると思います。
只今、上海から帰ってきて急ピッチで準備中です。タイムスケジュール等はまたお知らせいたしますね。
d0161728_2312546.jpg
d0161728_23125565.jpg

また今回の横浜で最後の巡回企画「幸せを呼ぶピンクのキルト」コーナーにも作品とガラスケースで小物を展示して頂きます。こちらのガラスケース展示、長野、大阪とキルトウィークのスタッフさん任せの搬入、、、自宅で仮置きした写真を元に毎回とても可愛くディスプレイして頂いていました。小さい物や置き方など本当に面倒な作業だったと思うのですが写真以上に可愛く飾って頂いて、しかも搬出作業もとても綺麗に箱詰してお戻し頂きました。今回は横浜、搬入日から伺う予定ですが本人レイアウトが一番アバウトになってしまいそうな予感です。
d0161728_23125649.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-10-24 01:22 | イベント・講習会 | Comments(0)

吉祥寺Bobinage 11月講習会のお知らせ

夏の講習会の時に「次は10月頃講習会をしますね」と約束をしていたもののなかなか準備もできなくて今年はもうできないかも、、、な状態でしたが無事にサンプルもできて11月に講習会を開催させていただきます。
普段私が持ち歩いているクロワッサンのバッグに「作りたい~」と言って下さる方が多くて今回はそのポーチバージョンになります。ポーチと言っても結構大きいのでクラッチバッグくらいの大きさ、ファスナーもバッグと同じ大きなファスナーなので存在感もばっちり。バッグの制作は結構手間がかかるのでまずポーチで手を慣らしてからバッグ作りに挑戦して頂くと作業もスムーズに進められると思います。まだバッグの講習会日程は未定なのですが是非セットでお使いいただけたら嬉しいです。
このクロワッサンのバッグは3月の韓国でのミシン講座の参考作品で制作したのですが生徒さんの中にはアレンジして他の色で作ってくださった方もいてそれもすごく素敵♪ 実は私もほかの色でもう一つ作りたいと思っているのです。
d0161728_12115782.jpg
d0161728_12115827.jpg
◆クロワッサンのポーチ
サイズ 縦20 横30 マチ8
日時 11月25日(火曜日)
   11月29日(土曜日)
時間 午前の部 10:15-13-15
   午後の部 14:00-17:00
講習費 ¥5000
今回よりBobinageさんでの講習会のキャンセルポリシーを変更して頂いています。
キャンセルの場合は1週間前までにご連絡ください。1週間前を過ぎてのキャンセルは材料費を頂く事になりました。準備にとても手間がかかるキット、、、ご理解よろしくお願いします。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-10-20 18:00 | イベント・講習会 | Comments(0)

上海滞在♪

上海での毎日日替わりの講習会も色々と現地スタッフの方に助けて頂きながら無事に終了。まだミシン初心者の若いキルターさんが多くて悪戦苦闘してたけどやっぱり出来上がるととても嬉しそう♪ この気持ちは世界共通ですね。
d0161728_1829930.jpg
夜は毎日美味しい食事に連れてって頂いて毎晩お腹がいっぱい♪で危険です。
上海と言えば夜景!まるで宇宙都市の様な浦東地区からの眺めはとてもロマンティック❤︎ 女子3人でハーゲンダッツカフェで別腹のアイスを食べながら満喫させて頂きました♪
今回は”Asia Quilt Festiva”にご招待頂いた上海景秀貿易有限公司の湯社長ファミリーには身に余る程の待遇をして頂いて本当にありがとうございました。また出発前から色々ご面倒かけたジャノメさんの担当の方にも大変お世話になって感謝感謝の初めての上海の展示会でした。
d0161728_18291015.jpg
d0161728_19432454.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-10-18 22:27 | イベント・講習会 | Comments(0)

Asia Quilt Festival in Shanghai

中国の上海で開催の”Asia Quilt Festiva”にジャノメさんの代理店、上海景秀貿易有限公司さんにご招待頂いて作品展示と講習会に来ています。
d0161728_223247.jpg
連休明けの朝出発、スーパー台風で気を揉んだ週末だったけど朝起きたら何事も無く飛行機も飛んで無事に上海に到着。初めての中国、とても近代的な街にあまり外国感を感じなかったけど途端に色々なサイトへのアクセスに制限がかかっててちょっとびっくり。ついこの前までWiFiなんて気にしなかったのに今は何処に行ってもWiFiマークを見つけるとホッとしてしまいます。
d0161728_2192743.jpg
d0161728_2232341.jpg
”Asia Quilt Festiva”では作品展示コーナーの他にブースまで頂いてもうかなり身に余る状態です。毎日日替わりの講習会も大きな看板まで作って頂いてかなり恐縮しています…
中国のキルターさん達、かなり若くてエネルギッシュ! 皆さんすごい早口で話しかけて頂くのですが中国語赤ちゃんレベルの私には全く”聴不懂”なのです。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-10-16 01:53 | Comments(2)

富岡製糸場

ジャノメミシンさんの研修会で群馬の富岡製糸場見学に連れてって頂きました。
今年、世界遺産に登録された富岡製糸場、一度は行ってみたかったのでとても楽しみにしていました。
なかなか個人で行くには不便な所、みんなで一台のバスに乗って遠足気分♪ 車内でもJUN先生とお隣で久しぶりのおしゃべりで楽しかった~
富岡製糸場の建物はタイムスリップしたような昔ながらの建物、今年の大雪でかなり破損した所もあったり、トイレ問題とかこれから世界遺産として保存していくにはちょっと大変そうな気もするけどボランティアガイドさんに案内してもらいながらの建物見学はたくさんの「へぇ~」だらけです。女工さん達が一列に並んで製糸する作業は圧巻だったでしょうね。
今回の富岡製糸場見学ツアー、ジャノメさんのスタッフの方々のおもてなしがとても素晴らしくてすっかり甘えて過ごさせていただいて楽しい一日でした。
d0161728_14195169.jpg

d0161728_14195214.jpg
バス旅のもう一つのお楽しみの道の駅への寄り道。群馬の”ららん藤岡”へ、美味しいガトーフェスタハラダのラスクも買えて大満足。ガトーフェスタ ハラダ特製のアイスクリームもすごく美味しくて♪ さらに大満足❤︎
d0161728_14195221.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-10-10 23:52 | Comments(2)

羊毛刺繍のBabyラムちゃん

久しぶりの赤ずきんちゃんでのリリュル先生の羊毛刺繍。今回もすごく可愛いBabyラムちゃん♪  なかなかコツがつかめなくて立体感も可愛さも出てこない…顔なんて目が怖くて恐ろしい羊さんをリリュル先生のゴールドハンドでこんなに可愛くしてもらえました。
”人形は顔が命”ホント目の出来次第でかなり表情も変わってきちゃいます。出来上がった刺繍はブローチに仕立てて出来上がり♪ カーディガンにもコートにもチョコンとつけたら絶対可愛い❤︎
d0161728_0515070.jpg
今回の赤ずきんちゃんのスタジオは弥生さんの可愛いハロウィンディスプレイ。
アンティークの家具や小物が溢れて素敵な空間です。最近の私の部屋…色々な準備が重なって紙袋とビニール袋だらけでうんざりぎみ…こんな素敵な空間で作品作りをしたい物ですね。
d0161728_0515115.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-10-06 01:40 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

真っ赤なコキア♪
at 2017-10-17 23:46
大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27