yubiyubiquilt

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




吉祥寺Bobinage キッズ講習会のお知らせ

大変お待せしているBobinageでの講習会の詳細。まずは恒例の夏休みのKids講習会お知らせです。
今回はアイスの色で好きな味のアイスを、ハートや星形のビーズやミシンステッチでトッピングを作ってもらおうと思っています。たくさんの美味しいアイスのバッグが出来るのが今から楽しみです。ビース付けは手縫いなので少し大変になりますが好きなだけ楽しんでデコしてくださいね。
私も久しぶりのBobinageでの講習会!とても楽しみです。
大人用も同じアイスクリームのクラッチバッグを予定しています。詳細はもうしばらくお待ちくださいね。
d0161728_17333319.jpg
◆夏休みKids講習会
「アイスクリームのバッグ」
アイスの色やデコレーションは自由にして頂きます。
縦13 横25 マチ6
7月26日(日)/7月29日(水)
午前の部 10:15-12:45
午後の部 13:30 -16:00
金額は¥3500
★小学生低学年のお子様は保護者の方のお付き添いをお願いします。
お申込みはBobinageのサイトか0422-21-6290にお願いします。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-06-30 16:00 | Comments(0)

吉祥寺Bobinage 夏からの講習会♪

長い間お休みをさせて頂いていたBobinageの講習会。Bobinageのイベントやホビーショーなどで「次の講習会はいつですか?」と問い合わせを頂いたり、リクエストを頂いたりしていたのですがやっと7月から再開させてもらう事になりました。
まだサンプル作成中なので詳細はもうちょっとお時間を頂きますが先日久しぶりにBobinageの店長さんに連絡をして日にちを確保して頂きました。店長さんからも「連絡をお待ちしてました~」と嬉しいお言葉…
Bobinageでの講習会は昨年11月以来半年以上も過ぎてしまってリハビリが必要な位にご無沙汰なのです。
まずは毎年夏休み恒例のキッズ講習会♪ 今回はアイスクリームをモチーフにしてご自分でアイスの味(色)やトッピングを選んで色々ミシンでもステッチしてもらおうと考えています。
日にちは7月26日(日)、7月29日(水)の2日間、いつも通り午前中と午後で計4回開催の予定です。夏休みの予定に加えて頂けたら嬉しいです。
こちら同じくアイスクリームをモチーフで大人バージョンも開催の予定ですのでもう少しお待ちくださいね。
日にちは8月5日(水)と8月8日(土)を確保して頂いています♪
どちらもまだお申し込みの受け付けが出来ませんがサンプルが完成して詳細が決まりましたらBobinageのサイトとこちらで告知させて頂きますね。
d0161728_17143680.jpg
長い間お待たせして「やるやる詐欺」状態のクロワッサンのバッグは9月末~10月初旬の予定です。こちらは1日講習でBobinageの3Fの広いスペースで開催予定ですのでもう少々お待ちくださいね。
今年は初めて9月中旬に東京ドームの横、プリズムホールでオータムドームのキルト展が開催されます。
こちらでもジャノメさんのブースで講習会をさせて頂く予定です。
この夏からはお休みしていた分楽しい講習会をたくさん開催できればと思っています♪
何かリクエストなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-06-20 00:18 | イベント・講習会 | Comments(2)

川越散策

今年もこの季節にミニュチュアの展示会があるので台湾から光ちゃんが来日、今年も沢山の生徒さんと一緒で毎回違う生徒さん達に光ちゃんの生徒さんの多さにびっくりします。
毎年の来日で旅の計画のスキルを上げている光ちゃん、今回は朝早いLCCの飛行機で来たものの日本ではバスを1台チャータ、観光も買い物も楽々コース。飛行機の3時間よりも滞在中の移動の楽ちんさを優先は良いプランですね~ 私も川越までバスで遠足気分で連れてってもらいました。川越はすごく近いわけでもなく、遠くでもなく行った事のない場所、コンパクトだけど古い街並みが残っていてちょっとした観光をするには楽しい街でした。駄菓子屋さんの並んでる界隈もとっても懐かしい~♪ 駄菓子屋さん通いの小さい頃を思い出しました。
d0161728_15502854.jpg
こんなレトロな街並みはミニュチュアの世界でも大人気みたいで翌日のミニチュアショーではすごく精巧な駄菓子屋さんのミニチュアハウスが展示してありました。お菓子一つ一つ丁寧に作られていてガチャガチャの中身まで!いつまででも覗き込んでいられそうです。これがミニチュアなんて写真では信じらないくらい…
d0161728_15451676.jpg
秋葉原でのお買い物も丁度円安の今はお得感があるのか皆さんすごい量! お店に入っても外国人の人ばかりで日本じゃないみたい…こんなたくさんの荷物もバスでお迎えで直接ホテルへGoなのです。
あまりの荷物で帰りのLCC飛行機のチェックインでは大変だったみたいだけどみんな日本を十分楽しんで帰った様で良かったです❤︎また会いましょう〜再見吧!
d0161728_15451765.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-06-16 22:23 | Comments(0)

5ミリのメモリ

ラフなデザイン画はミスコピーの裏に落書きの様にぐちゃぐちゃと書くのだけどある程度決まると5ミリメモリの用紙に書き直します。いつも引出の一番上、一番出しやすい所にあるこの5ミリメモリのプロジェクトペーパー、在庫が無くなってくると気が気でありません。私とってはデザイン画、型紙、レシピにとかなりの頻度の使用率で一冊が直ぐに無くなってしまいます。
先日、絵の上手な小物デザイナーの先輩と紙談義になった時にその話をしたら彼女曰く「デザイン画は白紙でないとダメなの~ガイド線なんて邪魔でしょ、、、」と…。絵の上手な人は本当に羨ましい。ちょっとしたメモやノートの端のイラストまでもクオリティが高い!デザイン画を見ても物の角度、比率が正確、それにフリーハンドの円も私がコンパスで書いた円より綺麗なんじゃない?と思う正確さ。確かにガイド線なんて邪魔なだけかもしれませんね。
私には一生手放せそうもない5ミリメモリのノートと最近手放せ無くなったフリクションの3色カラーペン。学生時代並みに机に向かう日々、さすが噂通り腕が疲れない優れものなのです。
d0161728_22453113.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-06-10 23:47 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

JUN先生 今年はちょ..
by yubiyubiquilt at 00:01
今年の夏も素敵な思い出を..
by air0601jp at 18:55
高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34

ブログパーツ

最新の記事

STSプラスワン教育 手芸クラブ
at 2017-08-17 19:10
エニッドコリンズBagのリメ..
at 2017-08-13 00:10
Kawaii❤︎Seoul ..
at 2017-08-04 23:10
夏休み韓国女子旅♪
at 2017-07-31 01:14
吉祥寺Bobinage”夏休..
at 2017-07-26 22:11