yubiyubiquilt

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




人気のプリントフエルト♪

吉祥寺Bobinageでのkids講習会の2日目。今回もたくさんのアイスクリームバッグが出来上がりました。
お友達と仲良く参加してくれたり、ママと一緒に参加してくれたりいつもの講習会よりも賑やかなボビナージュです♪
今回イエローとブルーの水玉2色をご用意したけど人気はブルー♪ アイスクリーム部分のフエルトは珍しいプリント入りの濃いピンクが大人気でした。プリント部分が茶色なので”渋いかな…”なんて思いながら持っていったのですがその茶色が逆にチョコチップみたいで効果的だったのかな?今回もワイワイ楽しそうにビーズを選んで可愛く作ってくれました❤︎
d0161728_23585034.jpg
今日も暑かったので帰りは駅前の31アイスクリームに寄りたかったのに外まで並んでる…諦めて近所のセブンイレブンでご褒美のハーゲンダッツのウェハースサンドを買ってかえりました♪
d0161728_23585313.jpg

d0161728_23585542.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-07-30 00:35 | イベント・講習会 | Comments(0)

吉祥寺Bobinage”アイスクリームのバッグ”

朝から猛烈に暑い1日、駅に向かう数分で汗だくになってしまいます。そんな暑い中朝から元気に集まって頂いたボビナージュでのKid's講習会。
私も久しぶりのボビナージュでの講習会で楽しみにしていました♪
今回は好みのアイスクリームの色やビーズのトッピングを選んで頂くのですがやっぱり女の子❤︎ビーズを選んでる姿はとても真剣で楽しそう!
Kid'sといってもあなどれません…ミシンの腕もハイレベルだし、ビーズのトッピングも凄く可愛くオシャレにセンスが良いのです。
皆んな見事に完成!早速荷物をいれて楽しそうにしている姿は私もとても幸せな気分になります♪ 暑〜い夏!美味しいアイスクリームと可愛いバッグで楽しい夏休み過ごして下さいね!
d0161728_21474050.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-07-27 00:36 | イベント・講習会 | Comments(0)

”37.5℃の涙”撮影現場

やっとリアルタイムで見られた”37.5℃の涙”の第3話。今回はキルトに関係するシーンは無かったのですが撮影立会いした日に撮影していたシーンがたくさんあったので興味深く見る事が出来ました。
撮影場所は葉山にある古い洋館、もう誰も住んでいない様だけどかなりのお金持ちの建物みたい…1日で何話か纏めて撮影するのでスタッフさん達も本当に大変そう!タイムスケジュールもぎっしり、かなり時間も押せ押せです。現場のスタッフさん達、とても働き者で若い女の子も男性に混じって働いています。演者、スタッフ皆で一つの作品を作っている感じか凄く伝わる現場でした。
d0161728_1303873.jpg
今回、すご〜く怖いお母さんであり、キルター役の浅野温子さん。私の中で浅野さんと言えばバブル全盛期のトレンディドラマの主人公のイメージなのですが、あの頃と変わらず綺麗でお顔が小さい〜撮影時もとても気さくにお話しして下さって「ミシンの目が曲がっちゃう〜」ととてもお茶目です。
d0161728_1304052.jpg

リビングの一角がキルトの作業スペースという設定で今回お借りしたお道具やJUN先生のキルト達も自然な感じでセッティングしました。なかなか全部の用具が画面に映る事は無いとは思うのですが最後のクレジットでご協力各社さんのお名前を流して頂いて一安心。先週からクレジットは流れていたのですが丁度台湾に滞在中でJUN先生がリアルタイムでテレビ画面送ってくれました♪
まだまだキルトが出てくるシーンはありそうです。来週も楽しみ〜♪
d0161728_137883.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-07-24 01:30 | Comments(0)

好吃的台灣❤︎

今回の台湾滞在中も毎日美味しい食事を頂きました。
友人姉妹家族がわざわざ予約してくれた高級中華から友人お奨めの街の汚ミシュランのご飯まで…台湾の食事は本当に何でも美味しい❤︎
d0161728_1521297.jpg
d0161728_21272479.jpg
今回も予定がたくさんの滞在だったので最終日も飛行場に行くギリギリの時間まで久しぶりの好朋友とランチ。
なんだかんだ言ってもやっぱり1番美味しい小籠包”鼎泰豊”!いつも行列だけど並ぶ価値があります。昼間から台湾ビールで乾杯しながら美味しい食事と楽しいお喋り♪ 後ろ髪引かれながら空港に向かいました。
d0161728_21272477.jpg
離陸も着陸も苦手な時間だけど夜の空港はとっても綺麗〜ライトに吸い込まれる様に羽田に到着、今回の旅も終わってしまいました。これから続く講習会の準備やドラマ撮影の立会いで忙しくなりそうな夏…早めの夏休みで十分充電できました。
多謝好朋友們、再12月見吧〜❤︎❤︎
d0161728_21272382.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-07-21 02:47 | Comments(0)

宜蘭小旅行♪

今回の台湾での仕事も無事に終わって、短い夏休み♪ 友人夫婦と一緒に台北から少し離れた宜蘭と言う街に小旅行〜
宜蘭は台湾の太平洋側、山も海もあって昔の情緒ある建物も残っていたりしてのんびり時間が流れています。地元の美味しいご飯を食べて、民宿に泊まって色々と観光に連れてってもらいました♪昔ながらの鉛筆工場見学、夏休みの子供に混じって鉛筆の絵付け体験…てっきり鉛筆を作れると思っていたら鉛筆に絵を描くだけでした…
d0161728_0454163.jpg
2日目は港から船に乗ってイルカ鑑賞&亀山島上陸。亀山島は日本でいう軍艦島みたいな小さな島。日焼け止めクリームをたっぷり厚塗りしてきたのにすごい日差しで汗で全部流れちゃう〜こんな潮風と太陽浴びるのは何年ぶりでしょう…
d0161728_0454431.jpg
宜蘭では友人がお仲間達と古い民家を借りて手作りのお店を運営、写真では見せてもらっていたけどとっても可愛いお店でした。
短い旅だったけどゆったり時間の流れる宜蘭でのんびり楽しい夏休みを過ごさせてもらいました❤︎
d0161728_0481282.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-07-19 03:46 | Comments(0)

台湾ホームスティ

今回の台湾滞在は友人宅に居候させてもらっています。色々と気を使ってくれて快適で楽しい滞在です♪
中心街の台北市内からは少し離れているのでバス利用が便利な地域。
台北の地下鉄は東京ほど複雑では無くて路線図も丁寧なので大体は乗りこなす事が出来る様になったけどバスはたくさんの路線があって複雑すぎる〜
メモにバスの番号やバス停の名前を書いてもらって「この看板が見えたら下車鈴を押すんだよ」とまるで”初めてのお使い”みたいです。お陰で直ぐにバスにも慣れて仕事場や友人との待ち合わせにスムーズに行ける様になりました♪
d0161728_0314048.jpg
台湾名物の原付バイクは未だに多いけど今年から公共のレンタル自転車のサービスがスタート。30分以内なら無料でステーションがあれば乗り捨てもOK! 自転車に乗って友人と夜に屋台に豆花を買いに行ったり台湾っ子みたいな生活にウキウキします。 ”台湾に住みたいな〜”とうかつに言うと次の日には見合い話が来ちゃいそうなくらい面倒見の良い台湾の人達…近いうちに短期で語学留学したいな〜と密かに思っているのです。
d0161728_0314386.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-07-18 00:32 | Comments(0)

フルーツ天国❤︎台湾

街中がサウナの様な台湾。台湾に来るまではずっーと雨で涼しかったから台湾の暑さと湿気に身体を慣らすのが大変です。日差しもキツイけど不快指数たっぷりのモヤモヤ感…少し歩いただけでもう汗だく!ちなみに”不快指数”…私の名前の漢字が2文字も使われていて嫌な言葉の割に親近感が湧いてきます。
こんな暑い中来たご褒美にフルーツが1番美味しい季節!マンゴーにドラゴンフルーツ、ライチ何でも安くて美味しい♪マンゴーたっぷりの定番の永康街の芒果冰(マンゴーカキ氷)は”もう食べられないよ〜”って位マンゴーが乗っていて本当に美味しい❤︎朝食も毎日フルーツ三昧で幸せです♪
d0161728_23515523.jpg
d0161728_23515675.jpg
台湾での仕事中のランチはお弁当を注文してくれます。これがすごく大事!朝行ったらまずメニューから選んで頼んでもらいます。お昼はみんなで食べながらミーティング…お弁当の他にもお惣菜も頼んでくれて皆で同じ物を食べて一気に親睦も深まります。今回の台湾での仕事も無事に終了〜また楽しい経験させて頂きました。
大家杀青大吉、辛苦了〜再見吧!
d0161728_23515741.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-07-15 23:51 | Comments(0)

Kittyちゃんの飛行機に乗って

仕事とちょっと夏休みを兼ねて台湾に…
飛行機は苦手な乗り物だけど台湾行きの飛行機はできればEVA航空で行きたい〜台湾の飛行機会社はCHINA AIRとEVA AIR、そして日系の飛行機も数多く飛んでるけどEVA航空に乗ると”これから台湾〜❤︎”とテンションが上がります。何故かEVA航空のマスコットはキティちゃん、機体もチケットも機内アメニティーもキティちゃんが頑張ってます。キティちゃん…日本のキャラクターなのに台湾で頑張ってる姿をみるといじらしいです。ちょっと前までEVA航空の代言人(CMキャラクター)は金城武さん♪ 奈良やParisで撮影されたCMがかっこ良かった〜マルチリンガルの彼ならでは3ヶ国の言語のCMで”I see you 翼を広げ未知なる世界へ飛び出そう”と言われると”うん”とうなずきたくなっちゃう。
金城武さんも半分は日本の血が流れているけど台湾人のどの世代の女性から絶大な人気❤︎知り合ったばかりで打ち解けるには金城さんの話題でだいだい仲良しになっちゃいます。
d0161728_1452599.jpg
d0161728_1452718.jpg
今回はまた新しいチームでのお仕事。初めて会う人もたくさんいるので緊張しちゃうけどまた新しい事の始まりにウキウキしながら楽しい台湾滞在になりそうです。❤︎
d0161728_1453786.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-07-12 14:10 | Comments(0)

羊毛刺繍 マリンなウサギさん♪

久しぶりの”赤ずきん”ちゃんでのリリュル先生の羊毛刺繍。今回は夏バージョンでマリンルックのウサギさんやアヒルさんです。♪
今回も本当に可愛いリリュル先生のデザイン。羊毛刺繍はひたすら無心でプツプツ刺す作業だけど段々出来がってきて可愛い姿が現れるとニコニコしてきちゃいます♪
いつも 講習会中に作るのは一体なんだけど選びきれずにキットだけ余分に作って頂いています。でも自分で作るには問題の顔が…何度作ってもうまく出来ない顔の刺繍…リリュル先生は簡単に直してくれるのだけど、私が作ったままだと酷い顔。2体目のひよこさんは時間中に顔だけは手直ししてもらいました♪
リリュル先生の作る小さな小さな人形がとっても可愛くて♪ 大好きなラバーフェイス人形のミニュチュア版っといった感じでいつかは手に入れたいと狙っています。イベントなどの販売だと凄い争奪戦だそうです。
ちょうど七夕も近かったので講習会の会場のディスプレイは七夕。弥生さんの可愛いセンスたっぷりの七夕に気持ちがほっこりしてしまいます。弥生さんが大はまり中のブライスちゃんも沢山、、、ブライスちゃんもかなり奥が深いそうで、ハマってしまったら大変そうです。
d0161728_1542378.jpg
d0161728_15423898.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-07-10 22:45 | Comments(0)

吉祥寺Bobinage 8月の講習会のお知らせ

Kids講習会とお揃いの大人向けの講習会のご案内です♪
今回は流行りのクラッチバッグ。今、大流行のクラッチバッグだけど私はこのタイプのバッグを使った事がありません。絶対どこかに置いてきちゃう自信があるので怖くて持てないバッグの形なのです。おしゃれに小脇に抱えて…なんて気づいた時には小脇から無くなっていそうだし、レストランとかで隣にポンッと置いたら絶対忘れてきちゃいそう。
でもそんな方には小さなDカンもご用意しておくのでポシェットでも使えるようにアレンジしてくださいね。
バッグの後ろ面は元気な黄色の合皮を使用しました♪黄色も今年流行りの色!最近”ピンクと黄色”の組み合わせがマイブームなのです❤︎ マチ布には私のお宝布の珍しいデニムの黄色大ドットの生地も使用しました。少し使いでもすごくインパクトのある布♪ 大事に大事に小出しで使っている布なのですが合わせたらぴったりで使わずにはいられませんでした。チャームの少し大きめのアイスクリームもピンクと黄色!見つけた時は思わず「わぁ〜❤︎」と声がでてしまいました。
アプリケのアイスクリームも大人デコで楽しく作って頂けたら嬉しいです。ご参加お待ちしています。
d0161728_0555994.jpg
d0161728_056099.jpg
●「アイスクリームのクラッチバッグ」
縦20㎝(フタを折った状態),横27㎝,マチ4
午前の部 10:15-13:15
午後の部 14:00-17:00
講習費 ¥5、000
キャンセルの場合は1週間前までにご連絡をお願いします。1週間前を過ぎてのキャンセルは材料費を頂戴いたします。
お申込みはBobinageのサイトか0422-21-6290にお願いします。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-07-07 15:00 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34
ありがとうございます ..
by かず at 19:43
かず様 あまり数はないの..
by yubiyubiquilt at 01:33

ブログパーツ

最新の記事

吉祥寺Bobinage201..
at 2017-06-23 00:43
カーリーガールの印刷♪
at 2017-06-20 22:47
QUILTERS STUDI..
at 2017-06-12 00:27
ジャパンキルトフェスティバル..
at 2017-06-09 18:40
お江戸日本橋でチクチク
at 2017-06-04 23:40