yubiyubiquilt

甜點系拼布小物sweet.3

台湾のキルト雑誌「Hand Made 巧手易」10.11月號に作品を掲載していただきました。
今月のテーマは麺包(パン)。行った事はないのだけど、パリのパン屋さんをイメージです。
パンのミニチュアは光ちゃんのお得意分野。本当に食べられそうな位に精巧でちょっとびっくり。今回も色々なパンがすごく美味しそう!
d0161728_2445394.jpg

以前光ちゃんのお教室に飛入り参加した時にこのパンのミニチュアを作った事があるのだけど、本物そっくりに出来て感激♪(ほとんど手伝ってもらってますが、、、)。本物のパンと比べるとこんなに小さくて「ガリバーみたい」と思ってしましました。
d0161728_2452545.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2011-10-11 02:50 | 雑誌 | Comments(0)

Quilts Japan 11月号

「Quilts Japan11月号」日本ヴォーグ社刊に「温かキルト小もので冬支度」特集でコーヒータンブラーカバーを掲載していただきました。
コーヒー派の私、濃ーいコーヒーが大好き。「今日コーヒー飲んでない!?」と気づいてしまうと途端にソワソワしてしまうので中毒ぎみなのかもしれません。
このタンブラーはお馴染みスターバックスのもの。だいぶ昔、アメリカ旅行の際に友人から「女神さまがマークのオシャレなコーヒー屋さんがあって、そこのマグカップを買って来て~」と頼まれて自分の分も含めて3個ほど重い思いをして買って帰ってきたのだけど翌年には大々的に日本でOPEN、、、少し苦い思い出です。

d0161728_1534085.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2011-10-06 01:54 | 雑誌 | Comments(0)

JANOMEミシンSHOP吉祥寺 講習会のお知らせ

吉祥寺にあるジャノメミシンSHOP吉祥寺にて講習会をさせて頂く事になりました。
一人一台最新のミシンを使用して「ビスケットのトートバッグ。(ビスケットブローチ付)」
を作ります。一日で完成してお持ち帰りいただく予定です。
ご興味ございましたらご参加お待ちしております。
d0161728_2222119.jpg

日程 11月24日(木)か11月27日(日)のいずれか1日
    10:30~15:30 (お昼休憩1時間)
参加費 ¥6,300
     各日 10名様まで
*お申し込みはyubibi@nifty.comにメールを頂くか、ジャノメミシンSHOP吉祥寺
0422-21-6290にお電話頂いて、お名前と希望日時、ご連絡先等お伝えください。
詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]



# by yubiyubiquilt | 2011-09-30 02:33 | イベント・講習会 | Comments(4)

スタンプ

先日見つけたこのボトル。中にはたくさんスタンプが入っています。
色々なメッセージが刻まれたスタンプなんだけどデザインも字体もとても可愛い。
スタンプも収集アイテムの一つ、、、ついつい買ってしまうのだけど、このボトルはかなりの数が入っているのでかなりのお得感、一晩中押してもまだまだ押せます。
d0161728_125870.jpg

先日の訪台で久しぶりに光ちゃんと再会。やっと光ちゃんの新刊本を手にする事が出来て、本当に可愛い内容に感激♪光ちゃんのお友達の林さんは消しゴムはんこの達人!林さんの著書本もプレゼント頂いて細かい細工に絶句。以前体験コーナーで作った消しゴムはんこ、、、悲惨な物が出来上がりました。
光ちゃん達と食べた海鮮鍋。初めてマンボーを食べました。ちょっとあの可愛い形を思い出して躊躇したけど「コラーゲンたっぷり」と聞いたらなんとしても食べなくちゃ!
”コラーゲン”って世界中の女子の重要ワードなんですね~。
d0161728_1324973.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2011-09-24 01:38 | Comments(0)

秘密のポケット

バッグを作るとき、ポケット作りも忘れられない工程のひとつ。
どうもポケットを作らないと、自分の中で”手を抜いてしまった、、、”と罪悪感にかられるのと、ポケットがあると安心するのです。
色んな所は手を抜いたり、省略したりと楽する事ばかり考えているのに、内布のポケットになると、「こっちにはファスナー付きで、反対側は携帯を入れられるように、、、」など一手間、二手間掛けたくなってしまいます。
先日作ったこのポーチにも実は小さな小さなポケットが、、、何も入らないくらい小さいポケットだけどファスナーを開けた時に見えると何故か落ち着くのです。
d0161728_23243862.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2011-09-17 23:27 | 作品 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ