yubiyubiquilt

LoveФBanana

どうしても買わずにいられない物、、、ピンクの水玉の生地と青いバナナ。
果物は何でも熟したものより青くさくて硬い方が好きなんだけどその代表選手がバナナ。
でもなかなか売っていなくて、買ってきても暖かい部屋の中では次の日にはもう黄色くなってしまって残念でたまりません。
でも黄色くなってもバナナはやっぱり美味しい♪バナナ味が好きな私はバナナ味のお菓子にも目が無くて、「お土産はやっぱり東京バナナが良いかな、、、」と自分の好みでマイナーな選択をしてしまうし、昔、多分沖縄のお土産で頂いたジミー?とか名前のバナナケーキがとっても美味しくて忘れられません。
d0161728_22414.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2011-06-13 02:07 | Comments(0)

甜點系拼布小物sweet.1

台湾のキルト雑誌「Hand Made 巧手易」6,7月號に作品を掲載していただきました。
今月からは台湾のお友達のミニチュア作家の光ちゃん(郭桄甄老師)とコラボ作品での連載です。
今回は「甜蜜蜜餅乾縫紉小物組」、甘ーいビスケットがテーマの裁縫セット。光ちゃんの作る食べちゃいたいくらいのクッキーのメジャーやマチ針は本当に可愛い♪
光ちゃんは日本語を、私は中国語を勉強中。でもまだお互い意志の疎通をするには難しい状態、、、でも”好きな物”が同じもの同士、何の違和感もなく作品がまとまってくれました。
次回から光ちゃんの作る甘ーい物が楽しみです。
d0161728_13192458.jpg

前回、光ちゃんのアトリエに行った時に見た日本語のテキスト本。
チャプター6の項目には”近所へのご挨拶”がテーマ。
「初めまして、隣に越してきました○○です。」「これ、つまらない物ですが、、、」って文が、、、、
私もつい使ってしまう言葉だけど「つまらない物ですが、、、」って日本語を習うのに不可欠な文章なのかしら?
[PR]



# by yubiyubiquilt | 2011-06-03 13:25 | 雑誌 | Comments(2)

Umbrellas

今年は少し早い入梅。ジメジメ蒸し暑い雨は苦手だけど、雨の降りはじめの少し土臭いにおいが好きだったり、雨音を聞きながら家でゴロゴロも好き。そしてもう一つ傘も好き。
雨の日には首都圏の車内では何千本の傘の忘れ物があるらしいけど、私も常習犯。つい手すりに掛けてしまうとそのまま忘れて降りてしまいます。
でも傘を選ぶのは楽しい♪ 最近はオシャレな傘が比較的安く買えるのでついつい買ってしまいます。その日の服装に合わせて傘を変えて、、、なんて思うんだけど並べてみたらどれも同じの様な傘。
狭い玄関なのにどうして同じような傘が何本もあるのかと迷惑そうな家族。
だけど微妙に違う!水玉だって同じように見えても違うんだから、、、
d0161728_1448100.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2011-05-29 01:47 | Comments(0)

KISSES Chocolate

お土産で頂いた可愛いキスチョコ♪
キスチョコを初めて食べたのは子供の頃。多分海外のお土産で頂いて家にあったと思うのだけど,口に入れたとたん衝撃的な味!!チョコの中にミントの液体が入っていて、もうどうする事もできず口から吐き出してしまいました。
それ以来キスチョコはみんなそのマズイ液体が入ってる物だと思っていたんだけど、だいぶ大人になって普通のキスチョコがある事を知りました。
どうして人生初のキスチョコにあのミント味が当たってしまったのだろうと悔やまれますが、キスチョコって見れば見るほど可愛い形。そしてヒラヒラと尾が付いているのもなんとも言えません。このヒラヒラが無ければさぞかし開け難い事でしょう。
名前も「KISSES Chocolate」。KISSの複数形!本当に可愛い♪
d0161728_123027.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2011-05-24 01:27 | Comments(0)

北海道・大阪キルトウィーク

5月19日(木)~21日(土)に北海きたえーるにて”北海道キルトウィーク”
5月26日(木)~28日(土)にATCホールにて”大阪キルトウィーク” が開催されます。
昨年横浜キルトウィークで展示いただいたDECOキルトが展示予定です。
今年のキルトウィークのチラシはとってもオシャレ~どちらも素敵です。
d0161728_3281388.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2011-05-16 03:28 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27
Bonjour❤︎Bonjo..
at 2017-10-04 23:54