yubiyubiquilt

乙女日和

椿山荘で開催された「椿山荘の四季」の展示会が無事に終了しました。
連日たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。
赤坂プリンスから移動して初めての場所、震災後の開催など色々心配もありましたがとても好評な様で一安心。
私の作品は「乙女日和」と題しての和小物のテーブル展示でしたが、周りが精巧な手仕事ばかりで少々肩身が狭かったです。
皆さん興味を持っていただいた草履は土台が発砲スチロールで出来ていて鼻緒も縫いつけてあるだけなので残念ながら履くことは出来ません。
私の代わりに作品を見守ってくれていたのはお気に入りのアンティークのネコちゃん。
今回出張の為にファブリーズでお洗濯してあげたらとっても綺麗になって、いままで汚いままの数年間、、、ネコちゃんごめんなさい~
d0161728_2383562.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2011-05-08 23:12 | イベント・講習会 | Comments(0)

椿山荘の四季

5月2日から7日まで椿山荘にて「椿山に咲く和裂の祭典 椿山荘の四季」が開催されます。
私は”乙女日和”な和の小物作品を展示していただきます。
期間中は展示の他に様々なミニ講習会、トークショーなど開催されるようなのでお時間ございましたら是非足をお運びください。
d0161728_1214717.jpg

私のパソコンは持ち主に似たのか漢字が苦手。”ちんざんそう”と打っても”椿山荘”と変換してくれません。”鎮座ン層”ってどういう事なのでしょう?
「そう来るか~」とかなり笑わせてもらう事も度々ですが、、、
私の名前も”やすこ”では絶対出てこないから”かいこ”で打つと”怪子”と変換!かなり挑戦的なんです。
[PR]



# by yubiyubiquilt | 2011-05-01 01:24 | イベント・講習会 | Comments(0)

ホビーショー2011

4月27日から29日までホビーショーのJANOMEさんのブースで講習会をさせて頂きました。震災後の開催で色々と心配事もありましたが毎日たくさんの来場者だったようです。
今回の講習会もたくさんの方に参加頂いてありがとうございました。
午前中で予約が終わってしまう日もあり、ご参加いただけなかった方たちには大変申し訳ございませんでした。
3日間ご用意した全てのキットを完成頂いて、講習会費はジャノメさんより全て今回の震災の義捐金として寄付させていただきました。今回はこのような機会を与えて頂いてとても有意義で楽しい3日間を過ごさせていただいてありがとうございました。
d0161728_14851.jpg

今年もフェィクスィーツは大はやり。参加したい体験もあったのだけど、、、でも買い物だけは忘れずに。
懐かしいサクマドロップは本物みたいでとっても気に入ってしまいました。
d0161728_1482559.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2011-04-30 01:55 | イベント・講習会 | Comments(2)

Décor Magic Tote Collection

ホビーショーは手芸界すべてのジャンルが集うだけあって、毎年流行の手芸を知ることが出来るのですが、去年に引き続き今年も「DECO」がテーマの様です。
「てづくりデコRé メイク」と題して様々な展示がされる様なのですが、そのなかの一つ「Décor Magic Tote Collection」という真っ白なトートバッグをDECOしたコーナーで作品を展示していただきます。
クロバーさんの新商品「つまみ細工プレート」を使用して作ったお花とクロバーさんの「ルルーニ」というとても可愛いワッペンを使って作品を作らせていただきました。
たくさんの楽しいトートバッグが集まっているようなので楽しみながら「ガーリーフラワーDECOバッグ」を探して頂けたら嬉しいです。
最終日4月29日はチャリティ販売を開催するようです。
d0161728_2292637.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2011-04-22 02:32 | イベント・講習会 | Comments(0)

2011ホビーショー JANOMEさん講習会のお知らせ

4月27日から開催される日本ホビーショーにてジャノメミシンさんのブースでミニ講習会を担当させていただきます。
講習内容は大きなキラキラハートをアプリケしたビニールポーチです。
片面が透明ビニールになっているので探しものに便利!
キッチュなファスナーと特注?のピンクの大きなハトメがアクセントになってます♪
d0161728_0304612.jpg

日程は4月27日(水),28日(木),29日(金・祝)
会場は東京ビックサイト東1-3ホール
10時から17時まで。
講習材料費は¥1,000です。
お色はPink とBlueの2種類です。
お子様でも楽しんで作っていただける4,50分で完成する簡単なポーチです。

★また今回はジャノメミシンさんのご提案で受講料の全てを東日本大震災で被災された方々への義捐金として頂きます。たくさんの方のハートが被災地に届きますように、ご参加お待ちしております。 
d0161728_0385261.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2011-04-16 00:40 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27
Bonjour❤︎Bonjo..
at 2017-10-04 23:54