yubiyubiquilt

革素材

まだまだ修行中の革の扱い。熟練した技や高価な工具が必要だったりするのだけど、素材としては大好き!そして布同様、この革のお買い物が危ない、、、
「こんな色と風合二度と出会えない~」なんて運命的な出会いを装ってつい買ってしまいます。
部屋にはそんな「運命的な出会い」をした素材が使われる事無く積まれているのに、、、
一時間前、革屋さんに行く前に見つけた可愛いTシャツは、その半分もしないお値段なのに「買っても着ないだろうな~」と冷静な判断が出来たのに、どうして布とか革には弱いんでしょ。
d0161728_0443882.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2010-06-13 00:46 | Comments(4)

NYとトランプ

もう何年も前に作った「TRUMP*TRUMP」という作品。
自分の作品の中でも思い出深い作品です。
この作品のアイデアソースはこのトランプの模様のアンティークの生地で
ずーと前にNYに一人旅してアンティークショップで見つけたもの。
結局生地としてはあまり登場しなかったけど、十分活躍してくれた布でした。

NYと言えば先週公開したばかりの映画「SATC2」。
TVシリーズからはまっていたので公開を楽しみにしていました。
4人のエピソードよりついファッションやインテリアに夢中になってしまいます。
久しぶりに登場のエイダンにはキュン♪ってなってしまったけど。
特別NY自体には思いいれはないのだけどNYを舞台にした映画は好きな映画が多いな~
「ティファニーで朝食を、、」「You've got mail」「恋人達の予感」あげればきりが無い、、、
d0161728_237117.jpg

d0161728_2375734.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2010-06-10 02:43 | 作品 | Comments(0)

バッグのチャーム

バッグ作りは好きだけどそれ以上に好きなのがバッグチャーム。
バッグが完成する前から「このバッグにはこんなチャームを作ろう」とウキウキします。
イタズラ心全開になったり、乙女ゴコロが目をだしたりとっても楽しい作業!

●旅をテーマにしたバッグ。小瓶の手紙の主を探して、、、
d0161728_1591645.jpg

●ミルクキャップと牛。牛のリアルなイラストが好き!
d0161728_20650.jpg

●菓子♪お菓子♪ 悪魔がささやく、、、虫歯と体重増加に注意して!
d0161728_213152.jpg

●Fragile 割れ物注意!私のハートは壊れやすい?!
d0161728_242921.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2010-06-07 02:07 | 作品 | Comments(4)

週一の学生気分

春から始めた週に一度のグラフィックのお勉強。
学生と言うにはアウト!な年頃だけど大学内の教室は少しテンションが上がります。
今までパソコンは数字を追う仕事ばかりしていたから毎回習う事に目からウロコの状態。
基本コースから始めたものの、いろんな事が初めてで先生の話を聴きながら作業して、ノートを取ってと大忙し。学生の頃はノートも取らずにウトウトの毎日だったのに、、、
もっと早くに勉強すればよかった~と後悔しきりだけど半年後には自由にマウスを転がせてればいいな~
d0161728_325136.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2010-06-02 03:04 | Comments(0)

中毒!

小さいときから夢中になると止まりません、、、
だいたい夜から夜中にかけてが制作時間なのですが夢中になると夜が明けてしまいます。
この子達も中毒の様に手が止まらなくフラフラなりながら次から次へと増殖、増殖、、
目的は何も無いのだけど、やや同じ形の物がたくさんある姿がまた好きでたまらないのです。
d0161728_230897.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2010-05-27 02:49 | Comments(2)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34
ありがとうございます ..
by かず at 19:43
かず様 あまり数はないの..
by yubiyubiquilt at 01:33

ブログパーツ

最新の記事

吉祥寺Bobinage201..
at 2017-06-23 00:43
カーリーガールの印刷♪
at 2017-06-20 22:47
QUILTERS STUDI..
at 2017-06-12 00:27
ジャパンキルトフェスティバル..
at 2017-06-09 18:40
お江戸日本橋でチクチク
at 2017-06-04 23:40