yubiyubiquilt

Q&Sショー2017終わりました。

Q&Sショー2017無事に終了しました。今回はタイから戻ってきて大急ぎで準備を始めたのでかなりギリギリのスケジュール、でも可愛いエッフェル塔のワッペンとmodaさんの可愛い生地に助けられてデザインも直ぐに決まって、無事に間に合わせる事が出来ました。
初めてのミシンメーカーさんの講習会が集まる”ミシン広場”での開催で、ちょっと奥まった所にあったので心配だったのですが開場とともにご予約に並んで頂いてありがとうございました。たくさんの方に受けて頂けずにお断りすることになってしまってすみませんでした。お時間会いましたら10/28(土)の吉祥寺Bobinageでのクリエイトルーム開放DAYにご参加いただけたら嬉しいです。
d0161728_18502585.jpg
可愛いBonjourのステッチやパーツ類もボタン付け機能を使用して作品作りをして頂いたのですが皆さんとてもびっくりしながら喜んで下さって、楽しんで作品お作り頂けて私もとても楽しい3日間でした。それにいつも美味しい差し入れもありがとうございます❤︎
d0161728_18521602.jpg
d0161728_18521899.jpg
ショップブースの上の階の作品展示の会場は離れているのでなかなか見に行けず、最後に駆け足で見てきました。先生方所有のアンティークキルトや細かな刺繍の作品ももう少しじっくり見たかったのですがタイムアップ…Q&Sショーの作品はこの後新潟、大阪、来年には名古屋に巡業になるそうです。
閉場時間は夕方5時、他の展示会に比べると早い上がり!そうなるとお食事会やパーティと夜の部の行事も多くなってしまって、いつもはイベント中の食事は本当に貧祖になりがちなのに美味しい食事も頂いて楽しい方達と楽しい時間を過ごしたQ&Sショーでした❤︎



[PR]



# by yubiyubiquilt | 2017-10-06 19:27 | イベント・講習会 | Comments(0)

Bonjour❤︎Bonjourステッチ

残り1日のQ&Sショー、毎日満員御礼で講習会をさせて頂いています♪ 1日4回転しか出来ないのでたくさんの方に受けて頂けなくて残念なのですが、ドームの8回転に比べると半分の回数、直ぐにお昼休憩がやってきて、気づけば”蛍の光”が鳴り始めて1日があっと言う間です。
講習会でポーチもペンケースも両方にキルティング代わりに入れて頂いている”Bonjour”の続きステッチ、とても皆さんに好評です❤︎ 実はこのステッチ、オリジナルで作って頂いきました。今までも刺繍はイラストを描いてデータにしてもらうことは度々なのですが、最新ミシンでは専用ソフトでステッチもオリジナルで作ってUSBでミシンに取り込む事ができるそうです。殆ど手書きの文字と同じ様にステッチが出来上がっていてかなりテンション上がったのですが…最新のミシンのみで私の愛用ミシンでは使えないのが残念!
d0161728_23504104.jpg
d0161728_00295744.jpg
10/28にクリエイトルーム開放イベントを予定しているBobinageのミシンでも取り込む事は出来ないみたいで今回このステッチを使った作品はQ&Sショー限定です。
明日はもう最終日ですが…是非可愛いステッチ見に来て頂けたら嬉しいです❤︎
d0161728_23500872.jpg


[PR]



# by yubiyubiquilt | 2017-10-04 23:54 | イベント・講習会 | Comments(0)

Wellcome❤︎Q&Sショー

明日からの池袋サンシャインでのキルト&ステッチショー、今回のジャノメさんのブースは可愛い風船で飾り付け♪ ライトも一際明るくて直ぐに見つけていただけそうです。私のワークショップは目の前のミシンの広場で3社のミシンメーカーさんが集まっているので賑やかになりそうです♪ お申し込みはジャノメさんのブースのカウンターで受付になります。
d0161728_00072894.jpg
搬入が無事に終わると昨日、タイから到着した先月お世話になったタイJHIAツアーの皆さんと夕食会♪ タイでもスーパースターの小関先生も一緒で、皆さん先生と一緒の食事会はとても嬉しそうでソワソワ騒ついています❤︎
20人程のツアーでバスを一台借り切って観光も楽しんでいる様子♪ドームの時期はタイの人には辛い寒さと話していたけど今は丁度気候も良いし美味しい物もたくさんあるし1番良い季節の展示会ですね♪ 明日からのQ&Sショーは展示を見たり、藤田先生の特別講習会が企画されていたり、買い物したりと忙しそうですね。
私も再会に喜んだキルト展前日、明日から楽しい3日間になりそうです。
d0161728_00075347.jpg


[PR]



# by yubiyubiquilt | 2017-10-03 00:47 | イベント・講習会 | Comments(0)

Bobinageクリエイトルーム開放Dayのお知らせ

来週に迫ったキルト&ステッチショー、今年は火曜、水曜、木曜と平日開催なのでお仕事をしている方にはちょっと残念な日程です。
ジャノメさんのワークショップもお席が4つと会場時間も10:30~17:00と短いので4回転であまりたくさんの方にお作り頂くことが出来ません。
と言う事で今年も吉祥寺Bobinageで10月28日(土)にクリエイトルーム開放日を設けて頂きました♪
当日はQ&Sショーのポーチとペンケースに加えてカップケーキのパスケースの3アイテム。お好きな物を選んで自由にお作り頂けます。
全部modaさんの”First Romance”の生地を使用しているのでセットでお持ち頂いてもすごく可愛いです❤︎
度々登場のカップケーキのパスケースは日常使いしていると1,2年で汚れが激しくなって、生地もヘタってくるのでリピートしてお作り頂く方もたくさんいらっしゃいます。私もイベント時のIDケースとして愛用の物が結構ヘタれてきて毎年”新調しよう!”と思ったまま…今度こそ新しいバージョンを作ろうと思っています。
作り方はとっても簡単なのですが、円形に刺繍が出来るサーキュラー押さえや厚手のスエードを仕立てるパワフルさはなかなかご家庭のミシンでは難しかったりするのでBobinageのパワフルミシンで楽々にお作り頂けたら嬉しいです。
数年毎年開催しているクリエイトルーム開放日は入れ替わりでたくさんの方にご参加頂いて私も楽しみにしているイベントです♪
ご予約は10月3日の12時~Bobinageにてお電話で受付になります。ご予約時に時間とアイテム、色などをご指定くださいね。

d0161728_14490085.png

■時間 ①10:30~/②12:00~/③13:30~/④15:00~/⑤16:30~ 
※おおよその来店時刻を下記①~⑤よりお選びください

■料金 キット代+利用時間分のクリエイトルーム代(1時間540円)

■予約方法 お電話(0422-21-6290)でお願いいたします。

受付開始日時 10/3(火)12:00~

※予約時にご希望のキット(Aピンク/Aブルー/Bピンク/Bブルー/Cピンク/Cブルー)をお伝え下さい。

d0161728_14500250.jpg
d0161728_14501310.jpg


[PR]



# by yubiyubiquilt | 2017-09-29 22:30 | イベント・講習会 | Comments(2)

吉祥寺Bobinage”Patisserieバッグ”

久しぶりのBobinageでの講習会の1日、昨日から”交通機関も乱れる大雨”の天気予報で心配しながら朝を迎えたけど、家を出る頃には雨も止んで助かりました。
今回は先月タイでも講習した''Patisserieバッグ”を1日かけてつくりました。大きなバッグなので広々としたBobinageの3階での作業、やっぱりスペースに余裕があると作業効率も上がりますね。
皆さんほぼ時間内に完成して、終了後はお片づけにお掃除まで手伝って頂いて私も楽ちんさせていただきました♪ 丁度お腹に赤ちゃんのママもご参加頂いて、大きなバッグなのでママさんバッグとしても活用いただけそうです❤︎ 
d0161728_23585046.jpg

1階のBobinageをのぞくともう来月のマンスリーワークショップの準備。毎回可愛い作品ですが来月はハロウィンを意識した可愛い鍋つかみ! 毎年恒例の吉祥寺ネコ祭もあるのでニャンコのシリーズもありました♪ 汚れちゃうのが残念なのでなかな可愛い鍋つかみは使えないけど、Bobinageのマンスリーワークショップは気軽にたくさん作って一つくらいは気兼ねなく実用出来そうです♪ 
d0161728_23591041.jpg


[PR]



# by yubiyubiquilt | 2017-09-28 23:47 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ