yubiyubiquilt

香港空港で待ち合わせ♪

台湾の友人との香港旅行♪ 私は東京から、友人は台北から、香港空港で待ち合わせです。
夜が明ける前の寒い東京から香港に着いたら27℃…じっとり暑いです。
見知らぬ土地での待ち合わせも今は携帯にWI-FIが通じれば殆ど心配いりません。いつの間にか当たり前の様になってしまったこのシステム、昔カナダのホームステイ先で仲良くなったメキシコ人の友人とのサンフランシスコで待ち合わせした時は個人のe-mailも持ってなくて手紙とFAXでやり取りして、会えた時には半ベソかいて感激したけど今は便利になり過ぎてちょっと物足りない気分です。
今年最後のお楽しみ旅行❤︎すごく久しぶりの香港♪ 飲茶にデザート、マカオと楽しみな数日です。
d0161728_15220306.jpg


[PR]



# by yubiyubiquilt | 2016-12-13 21:11 | Comments(2)

Cherry❤︎Cherry❤︎Cherry

まだ師走感をいまいち実感出来ない12月、でも刻々と時間は流れて来年のドームの準備も本格的にしなくちゃなりません…
サンプル作成の1日、自宅のミシンでは出来ない作業もあって吉祥寺Bobinageに作業をさせてもらいに行きました♪
スタッフの方にもお手伝い頂きながらサンプルも完成! ミシンの詳しい心強いスタッフさん、色々と意見を聞きながら綺麗に縫える方法や便利な機能も教えて頂けるのは助かります。
来年の作品のモチーフは”さくらんぼ”❤︎
moda JapanさんのFLEURSシリーズの布にモコモコ可愛い”Cherry”の文字のカウチングステッチの刺繍とボンボンさくらんぼを縫い付けます。
d0161728_02152858.jpg
d0161728_02152889.jpg
私が担当させて頂くのはドーム期間中の1/22〜25日の後半4日間の予定です。
また色々と詳細決まりましたらご案内させて頂きますね。
d0161728_02220692.jpg


[PR]



# by yubiyubiquilt | 2016-12-11 02:18 | イベント・講習会 | Comments(4)

”MIAOU”刺繍ネックレスの完成♪

3回のTamaoさんのレッスンでやっと完成♪の猫のネックレス❤︎ 肉球にリボン、”MIAOU”と吹き出しまでついて可愛いネックレスに仕上がりました。
今回は両面の刺繍に細かなパーツで去年のチャームよりも難易度は上がったけど家作業も多かったので余った時間用にオマケの猫のシッポも作らせてもらいました♪
作品の中で使っているスパンコール、かなり小さめで3〜4㎜…ふぅ〜って一息ついたら飛び散ってしまいます。クシャミも厳禁!そんな時に限って鼻がムズムズしてしまいます。
やっと出来たネックレス❤︎どの服に合わせようかウキウキしてしまいます。
d0161728_23380622.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2016-12-07 23:41 | Comments(2)

第26回おのみちサマンサキルトパッチワーク展

12月が近づいてくると届く「おのみちサマンサキルトの展示会」の案内ハガキ♪ 尾道の谷野さんとサマンサメンバーさん達のキルト展が今年も12/9(金)〜12/11(日)に尾道市立中央図書館で開催です。
今年で26回‼ 毎年休まずに開催している事にまずびっくりしちゃうけど、毎年新作が出来上がる生徒さん達や指導している谷野さんもすごいな~と感じてしてしまいます。
d0161728_00470386.jpg
全く縁のなかった尾道の街ですが以前谷野さんとキルト展を開催したり、サマンサのメンバーさん達にもとっても歓迎して頂いてから私には特別な場所で、TVで尾道が映ったりするとつい嬉しくなってしまいます。
前に広島からの帰りの新幹線の中のおやつに買って美味しさに感激した”瀬戸内レモン味のイカ天”、最近は近所のコンビニでも販売しています♪ 実は唐揚げにも”私の分にはレモンかけないで~”派なのですがこれはおいしい♪ 尾道サマンサキルト展の大成功を思いながらポリポリいかせて頂きます❤︎
◆第26回おのみちサマンサキルトパッチワーク展
12/9(金)〜12/11(日)
場所/尾道市立中央図書館 市民ラウンジ
時間/10:00~21:00(最終日16:00まで)
 

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2016-12-03 00:53 | Comments(0)

廃品のポーチ♪

数日前から「雪が降るかも…」なんて予想されていたけど、まさか本当に降るなんて!急に刺すような寒さで体もびっくりしてしまいますね。
少し手持ちぶたさの数日…やらなくちゃいけない事も材料待ちで進まない。こんな時は少しでも部屋の荷物とか材料を片づければまた悲惨な年末を迎えなくて済むのに、何かゴソゴソと作り始めました♪ 作品にならなかった作り掛けの物や裁断ミスの布、不出来なミシン刺繍のワッペン等々廃品を使ってポーチが出来ました❤︎
小さなポーチでもテーマを決めて作る作業は悩みながら楽しい時間です。
作り出したら止まらなくて結局新しい材料も出してきてしまいまいます…形はシンプルだけど刺繍もビーズもスパンコールもフルコースでデコデコなポーチになりました。
d0161728_01055208.jpg
あれ⁈コレってあの時のアレとアレ…と見覚えのある物がたくさん登場しています。
d0161728_01055369.jpg

[PR]



# by yubiyubiquilt | 2016-11-25 00:43 | 作品 | Comments(4)
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34
チューリップのキルト、サ..
by 三谷美奈子 at 15:14
美奈子さま このポーチの..
by yubiyubiquilt at 18:01
針金ポーチ、ガバッと開け..
by 三谷美奈子 at 11:22
ちびすけ様 昨日は遠くか..
by yubiyubiquilt at 19:33

ブログパーツ

最新の記事