人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

Strawberry recipe

最近は黄色いトマトも売っているけど、まだ黄色いイチゴは無いのでしょうか、、、
ベースに赤色を使っってしまったのでしょうがなく黄色いイチゴになってしまいました。
ボーダーに配している「168」の数字、何の意味があるの?と聞かれるのですが
この作品のアイデアソースはカナダのケベック地方を旅したときの一枚の写真から。
ファーマーズマーケットに立ち寄った時のイチゴスタンドの柱の番号なのです。

真夏の時期のケベックは太陽が近くて、街並みもとっても素敵。
旅の目的地はケベックの街の対岸にあるオルレアン島という小さな小さな島で、雑誌で紹介されていてどうしても行きたくなって夏休みに決行!
覚悟はしていたけどケベックの駅に降りたとたんにフランス語、、、全く理解できないまま甘酸っぱいイチゴと甘ーいメープルシロップに満足した旅でした。
Strawberry recipe_d0161728_2155973.jpg




by yubiyubiquilt | 2010-08-12 02:19 | 作品 | Comments(2)
Commented by genchi_kul at 2010-08-13 20:14
はじめまして。突然のコメント失礼します!旅行&写真で検索していたらたどりつきました。
これはイチゴかなにかで色を染めているということですか?ハワイアンキルトの親戚みたいなものでしょうか
当方、マレーシアの名もない旅行会社に勤めてるんですが、マレーシアの魅力に染められて、その山ほどの魅力を日々更新してます。よろしかったら覗いてみてください。
Commented by yubiyubiquilt at 2010-08-13 23:44
genchi kul さま
すいません、キルトをなさらない方にはあまりよくわからない内容ですよね。ハワイアンキルトの親戚みたいなものだと思います。マレーシア在中なんですね、私も昔、クアラルンプール、ランカウイ島に遊びにいきました。とっても美しい素敵な所でした!

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事