人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

甜點系拼布小物sweet.1

台湾のキルト雑誌「Hand Made 巧手易」6,7月號に作品を掲載していただきました。
今月からは台湾のお友達のミニチュア作家の光ちゃん(郭桄甄老師)とコラボ作品での連載です。
今回は「甜蜜蜜餅乾縫紉小物組」、甘ーいビスケットがテーマの裁縫セット。光ちゃんの作る食べちゃいたいくらいのクッキーのメジャーやマチ針は本当に可愛い♪
光ちゃんは日本語を、私は中国語を勉強中。でもまだお互い意志の疎通をするには難しい状態、、、でも”好きな物”が同じもの同士、何の違和感もなく作品がまとまってくれました。
次回から光ちゃんの作る甘ーい物が楽しみです。
甜點系拼布小物sweet.1_d0161728_13192458.jpg

前回、光ちゃんのアトリエに行った時に見た日本語のテキスト本。
チャプター6の項目には”近所へのご挨拶”がテーマ。
「初めまして、隣に越してきました○○です。」「これ、つまらない物ですが、、、」って文が、、、、
私もつい使ってしまう言葉だけど「つまらない物ですが、、、」って日本語を習うのに不可欠な文章なのかしら?



by yubiyubiquilt | 2011-06-03 13:25 | 雑誌 | Comments(2)
Commented at 2011-06-08 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yubiyubiquilt at 2011-06-09 00:11
ゆうさま
茜ちゃんかな?
Happy 端午節!!
お久しぶりです~コメントありがとう♪
今月号から始まった連載は私もとても楽しみです。
また会えるのを楽しみにしています♪

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事