人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

Quilts Japan 2014.夏号

Quilts Japan2014.夏号(日本ヴォーグ社刊)の「私のこだわり針道具」のコーナーでチューリップさんの目打ちの紹介をさせていただきました。
こちらの目打ち、グリップがすごく細くて、ラバー素材で手に馴染みやすくて愛用中♪
目打ちは道具の中でも重要必需品!ポーチやバッグの製作で角をきちんと出したり、形を綺麗にひっくり返したりする作業は完成度がUPするキーポイントだと思っているのですごく大雑把な私でもとても気を使う箇所なのです。こちらの目打ちを使い始めたらもう他の物には戻れなくなってしまいました。
Quilts Japan 2014.夏号_d0161728_233221.jpg

グリップがすごく細くてよく迷子になるので私は柄の先端にチャームを取り付けて使っています。アクセサリー用のヒートンを刺してマルカンでチャームと連結します。柄がラバー素材なのでヒートンもぐぐっとペンチで押し込めば簡単に刺さるので作業も簡単!もちろん飛び切りお気に入りのチャームをぶら下げて♪ 作業中もチャームがブラブラ、テンションが上がります。
Quilts Japan 2014.夏号_d0161728_2332753.jpg

今回はヴォーグ社内にあるスタジオでの撮影、ちょうど窓から見える桜が満開の季節だったけど発売日を考えると桜はNGで残念でした。でも本当にこの顔写真撮りは苦手、、、「そうでない人はそれなりに、、、」とCMのセリフがよぎります。さらに顔写真撮りの時に限って大きなニキビができたり、歯痛でほっぺが腫れたり、ものもらいになったりするのです。コンプレックスの塊がさらに大きく膨らんでどんよりするひと時です。



by yubiyubiquilt | 2014-06-05 03:04 | 雑誌 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事