人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

ショコラなDMはがき

"ゆびゆびサマンサの恋する乙女色キルト展”のDMはがきの薔薇模様の部分はお気に入りの銘仙の生地♪ 以前谷野さんから譲って頂いたこの生地は今も大事にちょびちょび使用しています。なので今回のDMには是非使いたくてデザインに組み込みました。イラストレーターでデザインはするものの私の未熟な技術ではあまり難しい事が出来なくて印刷屋さんに修正して頂いたりしてなんとか完成しました。
今回は少しレトロ感も出したくて文字は「優雅宋」という字体を使いました。字だけでレトロ感が出るからホント不思議、、、でも私の「指吸」という漢字、どの字体になっても可愛くありません。私は父親が書く「指吸」がすごく好きだったのだけど真似をしても未だ完璧な「指吸」を書くことが出来ないのです。谷野さんの”谷”なんて優雅宋ではすごくキュートになってうらやましい…字体フェチの私、フォントに限らず手書きの文字も好きで好みの字を書く人はメモでも保存したくなってしまいます。
ショコラなDMはがき_d0161728_1122113.jpg
ショコラなDMはがき_d0161728_11221293.jpg
今回のDMはがき、ちょっとポップさを抑えて普段はあまり使わないチョコレート色をメインに使用しました。
完成したデザインを見て「西島さんの車のCMに出てくるショコラのお店みたい~」が第一印象。あんな素敵な店主のいるチョコレート屋さんだったら毎日毎日通いたくなってしまいますね❤︎



by yubiyubiquilt | 2014-07-20 01:25 | Comments(2)
Commented by まいみ at 2014-07-22 08:41 x
今日から暑いそうですね。
広島まで行って、指吸先生の作品を拝見して、癒された~い。
谷野先生はどんな作品を作られるのですか?
DMも可愛いですね。

成功をお祈り申し上げます♥





Commented by yubiyubiquilt at 2014-07-22 22:59
まいみ様
梅雨も明けてこれから暑さが増しますね。谷野さんは小関塾でのお友達でとてもキュートな作品を作られます。
気軽に「来て〜」と言えない距離なのですがまた写真などUPしますね!

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事