人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

吉祥寺Bobinage”ひよこの巾着バッグ”

8月に入って暑〜い1日、今年も楽しみにしていたBobinageでのKids講習会♪
みんな夏休み満喫中でコンガリ焼けた子や去年よりすっかりお姉さんになってる子など可愛いちびっ子達と1日楽しく講習会させていただきました。
キッズ達の実力の高さや集中力は認識済なのですが、今日もちょっとした説明でサクサク進めてくれたり、1度の説明ですっかりミシンの液晶操作に慣れていたり…とキッズ達の能力の高さには驚かせられます。
今回は可愛いひよこが主役の巾着バッグなのですがミシンのステッチもお楽しみの一つ。フジックスさんマルチカラーを使ってのステッチはみんな糸のグラデーションに驚きながら「可愛い〜」と満足しながらステッチしてもらいました。最後の巾着紐を通して完成すると本当にみんな嬉しそう♪ 出来たそばから「先生出来ました〜」て笑顔で見せに来てくれるのでそんな姿にキュンとしてしまいます。たくさん使って夏休みの思い出をたくさん詰め込んだ巾着バッグになってくれたら嬉しいです。
今年は2回開催させて頂くので次回は8月23日、第2回目も楽しみです❤︎
吉祥寺Bobinage”ひよこの巾着バッグ”_d0161728_059055.jpg

吉祥寺Bobinage”ひよこの巾着バッグ”_d0161728_059144.jpg




by yubiyubiquilt | 2014-08-03 00:58 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事