人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

お江戸日本橋キルト展終了しました。

今年もたくさんの方にお越し頂いた”お江戸日本橋キルト展”が終了しました。
搬出日は5月だというのに季節外れの台風が近づいていて夜になるにつれて大荒れお天気に…数年前の椿山荘の搬出日も台風で大変な思いをしたのを思い出します。
今年は五月雨がテーマ、どの作品もとっても素敵♪ なかなかお会い出来ない制作作家さんから制作のお話を聞くのも興味深いです。
お江戸日本橋キルト展終了しました。_d0161728_23271213.jpg
私の小物展示の傘、最初から傘をテーマに展示物にと決めていたものの本物の傘じゃテーブルに置くには大き過ぎ…オモチャ屋さんで怪しいキティちゃん(本物なの⁇)のプリントされたオモチャのビニール傘を解体して和布で作り直しました。職人さんがつくる物はやっぱり素人には難しい…傘がピンッと張ってくれなかったり張りすぎて裂けてきたり…何度もやり直しました。枝も真っ白なプラスティックだったので養生してカラースプレーしたりで手芸というより工作気分…
昔、京都でノリ?で買った番傘があるのだけどなかなか使う機会は無くて邪魔扱いされてるのだけど銘仙柄の乙女な傘なんてあったら絶対即買いしてしまいますね❤︎
お江戸日本橋キルト展終了しました。_d0161728_23271337.jpg




by yubiyubiquilt | 2015-05-12 23:27 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事