人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

Sweet Love~製作幕後花絮(製作日記)②

気が向いたら程度の勉強なので何年経っても全く上達のしない私の中国語、そして恐ろしい速さで脳みそから消えていく英単語…そんな状態でもお互いの”伝えたい気持ち!”と”気合”で編集担当の安ちゃんとのコミュニケーションはとれたけど大事な契約事やレシピの翻訳は1作目の本の編集長であり好朋友のMagiさんが担当してくれました。彼女はもう編集の仕事も離れて違うお仕事をしているけど、「ゆびちゃんの2冊目の本の為なら!」と大々協力、忙しい仕事の合間に本当にお世話をお掛けしました。半端ではない量のレシピの翻訳や色々なやりとりの仲介にと、とても申し訳ない気持ちでいっぱいだったのだけど「私とあなたは友人でしょ、それ以上の理由は不要だよ!」と最大限に協力してくれた彼女の優しさに感謝、そして一番最初に台湾でのお仕事をさせてくれたのも彼女だったのでMagiさんに出会わなければ台湾で2冊の本が出版なんて出来なかった事と思います。
Sweet Love~製作幕後花絮(製作日記)②_d0161728_21050832.jpg
企画書が通って〆切日が決まれば後は作品をひたすら作るのみ。企画書段階で一通りのページの構成が出来ていたので次から次へと作品作りが始まりました。OL時代から仕事が詰まってくるとやる事リストを書き出してボードに貼って、終わった毎に消していく…その消す作業が快感で毎日遅くまで仕事をしていたのかも…。今も変わらず、イラスト画を壁に貼って完成したらチェックを入れてと、作品完成の喜びよりもリスト消しの方が楽しみ⁈になっていたかもしれません。
Sweet Love~製作幕後花絮(製作日記)②_d0161728_21060672.jpg
一日家に居られる日は朝起きて→作品作り→昼食→作品作り→夕方になるとヨガへ→夜中まで作品作り。なんだか修行僧の様な生活の日々でした。「こんなに毎日ピンクの作品ばかり作って、見る方は飽きちゃうかな〜」と不安になってくるのですが丁度、春ごろはサザンの新しいアルバムがラジオから流れてて特別ファンでもないのだけど”変わらない桑田さん”に安心しながらピンクの作品作り続けていました。



by yubiyubiquilt | 2016-02-17 00:52 | Sweet Love粉色系布作 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事