人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

赤ずきんスタジオ”マカロンポーチ”

先週に引き続き赤ずきんスタジオさんでの”マカロンポーチ”のワークショップ、今回はキルターの方が多くてサクサク作業を進めて頂きました♪
細かな作業が多いマカロンポーチは縫い針の加減でも作業のしやすさが変わります。難しい〜と感じていた事が針を変えたらスムーズになったり、やっぱりお道具は大事ですね。
赤ずきんスタジオ”マカロンポーチ”_d0161728_23592712.jpg
最後はたくさんのマカロンケース可愛く完成です❤︎
今回初めての赤ずきんスタジオさんでの講習会、弥生さんネットワークで2日間満席で私もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。毎回美味しいデザートとコーヒータイムも贅沢な時間です。
また次回も作品も決まってさせて頂く予定なのでどうぞよろしくお願いします❤︎
赤ずきんスタジオ”マカロンポーチ”_d0161728_23592894.jpg
赤ずきんスタジオに向かう電車は目黒線、短大への通学電車でちょっぴり懐かしい気分で向かいます。と、言ってもその頃は”目蒲線”、目黒から蒲田までの短い路線で丁度通学当時に地下化の長期工事が始まりました。昔は何かと不便だったこの路線、今は横浜から埼玉の方まで乗り入れしていてとても便利!あの頃あまりにも長い工期に「これ完成するのって私達がおばさんになってるよね〜」って笑っていたけど…本当になっていました。



by yubiyubiquilt | 2016-09-13 00:31 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事