人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

我的少女時代

久しぶりに着たコートのポケットに入っていた映画チケットの半券、ちょっと前に見た映画をもう一度思い出してキュンとしたりしてちょっと得した気分♪
去年の後半は暇があれば映画館へ…二子玉川に映画館が出来てからは本当に天国♪自転車でフラフラと出かけます。
新しくて綺麗な映画館なのでとても快適、理想の映画生活なんだけど世の中お休みに近づくと上映映画のラインナップがアニメや邦画中心で見たいものが無いのが寂しい…
我的少女時代_d0161728_22330903.jpg
一昨年台湾でヒットした「我的少女時代」という映画、台湾の友人達からも面白かったよ〜と好クチコミ、台湾でもロングランのメガヒットで昨年末やっと日本でも公開されました。と言っても大きなシネコンでの上映ではなくて東京では新宿の武蔵野館という小さな映画館だけ上映。実は震災以来、知らない映画館に行くのが怖くてほとんど足を運ばずにいたのだけどこの映画だけは見たい!ちょっと不安に思いながら足を運びました。もうほとんど怖い物が無いくらい鈍感に生活しているけど高くて暗い所はとても苦手、こんな所に震災のトラウマが残ってます。
武蔵野館は試写室くらいの小さくて映写機の音も聞こえてしまうくらいの劇場だったけど、映画の方は評判通りとっても極好な内容。実はYOU TUBEで半分ほど見ていたのだけどオリジナルの中国語ではほとんど理解できません。ちゃんと字幕入りで見ると内容もばっちり。80年代の物語に友人達が「昔を思い出すわ~」と言っていた通りの内容で懐かしさがいっぱい。台湾も日本でも高校生生活って全然変わらないのね~と。香港映画スターのイメージの渋いアンディラウも昔はアイドル❤︎私の時代の”たのきんトリオ”と一緒だったのね〜
我的少女時代_d0161728_22331012.jpg




by yubiyubiquilt | 2017-02-09 23:28 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事