人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

吉祥寺Bobinage”Patisserieバッグ”

久しぶりのBobinageでの講習会の1日、昨日から”交通機関も乱れる大雨”の天気予報で心配しながら朝を迎えたけど、家を出る頃には雨も止んで助かりました。
今回は先月タイでも講習した''Patisserieバッグ”を1日かけてつくりました。大きなバッグなので広々としたBobinageの3階での作業、やっぱりスペースに余裕があると作業効率も上がりますね。
皆さんほぼ時間内に完成して、終了後はお片づけにお掃除まで手伝って頂いて私も楽ちんさせていただきました♪ 丁度お腹に赤ちゃんのママもご参加頂いて、大きなバッグなのでママさんバッグとしても活用いただけそうです❤︎ 
吉祥寺Bobinage”Patisserieバッグ”_d0161728_23585046.jpg

1階のBobinageをのぞくともう来月のマンスリーワークショップの準備。毎回可愛い作品ですが来月はハロウィンを意識した可愛い鍋つかみ! 毎年恒例の吉祥寺ネコ祭もあるのでニャンコのシリーズもありました♪ 汚れちゃうのが残念なのでなかな可愛い鍋つかみは使えないけど、Bobinageのマンスリーワークショップは気軽にたくさん作って一つくらいは気兼ねなく実用出来そうです♪ 
吉祥寺Bobinage”Patisserieバッグ”_d0161728_23591041.jpg





by yubiyubiquilt | 2017-09-28 23:47 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事