人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

初めての刺繍データ

先日JANOMEさんの刺繍ソフトの講習会で初めて作った刺繍データ♪ 自宅の刺繍ミシンで刺繍しました。Bobinageの高級な刺繍ミシンと違ってお手頃価格な私の刺繍ミシン、ミシンに任せきりに出来ない事が多いので付ききりでミシンの側にいないとなりません。
女の子の髪やリボンの色を変えると雰囲気も変わるので楽しくてついついたくさん女の子誕生してしまいます❤︎
初めての刺繍データ_d0161728_23270150.jpg
たくさん在庫があった14㎝のファスナーと一枚布の簡単ポーチにアップリケして"チョコッとポーチ"完成です。簡単にたくさん出来るのでポチ袋感覚でちょっとしたお礼やプレゼントに使えそう♪
このポーチは来週久しぶりに会う友人達へのプレゼント❤︎
初めての刺繍データ_d0161728_23272478.jpg
手作りのプレゼント、大事にしてくれるのは嬉しいのだけど何年もボロボロになるまで使ってくれてたり、「もうちょっとそのデザインは…」って物をまだ持ち歩いてくれてたりするので何年に1回は新しい物と交換したいくらい…気づいた時には「また新しい物作るから〜」と約束するけど…また何年も会えなかったりするのですよね。





by yubiyubiquilt | 2018-03-17 00:48 | Comments(4)
Commented by ちびすけ at 2018-03-17 09:20 x
凄く可愛らしいですね😍
刺繍ミシンが欲しくなる💦
姉がもう刺繍講座を受ける気マンマン❗

指先生のお友達は羨ましいわ🎵
こんな可愛らしいプレゼントが貰えて~
Commented by yubiyubiquilt at 2018-03-17 21:08
ちびすけ様
刺繍ミシンは本当に色々と作品の幅が広がりそうですよね。
高級な刺繍ミシン私も欲しいです。
やっぱり先を見越して選ばないと駄目ですね。
友人のプレゼントは自己満足で…デコデコよりこれ位なら使ってもらえるかな〜
Commented by 三谷美奈子 at 2018-03-22 16:14 x
きっと最新式の高級なミシンを使って、持ってるんだろうなってずっと思ってました。今のはボタンの多さにWSとかでは戸惑ってしまいます(>д<*)
Commented by yubiyubiquilt at 2018-03-22 23:10
美奈子さま
買う時にケチっちゃって最低限の刺繍が出来る物を買ったのだけど、刺繍範囲が狭かったり、データーの編集があまり出来なかったりで、やっぱり高級な物を買うべきでした〜
本当、最近のミシンは機能がありすぎて覚えきれないですよね〜(◞‸◟)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事