人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

"キルト工房バスケット"の展示会♪

1年おきに開催される岡野栄子先生のお教室"キルト工房バスケット"の展示会に伺いました♪
仕事前に朝一1番、オープンと共に伺ったら、受付には華やかな岡野先生❤︎にこやかに迎えて頂きました。
\"キルト工房バスケット\"の展示会♪_d0161728_21041734.jpg
どの作品もオリジナリティがあって、配色も素敵!とても時間をかけて作られた作品は素敵ですね。一つ一つゆっくり拝見させて頂きました。
岡野先生のシリーズ作品、"本日もお日柄も良く"の打ち掛けのキルト、昔から大好きでドームなどで新作を見るのが楽しみな作品です。今回は切子硝子をテーマにしていて、とても素敵でした❤︎ 隣にはミニ打ち掛けもあって、何て可愛い事!この大きさなら狭い我が家でも飾れるし、お正月にぴったり、本気で欲しい1枚でした。
岡野先生の展示会でもう一つの楽しみは小物作品の展示。会場の柱の小窓展示がいつも楽しみで、前の展示会の際に"ガラスに穴が開きそうなくらいじっくり見てくださってありがとうね〜"と先生に言われてしまった程…今回はガラスケースの展示もあって楽しさ倍増でした。
岡野先生はお話しも面白いけど、書かれる文章がとても魅力的❤︎ 先生のエッセイを刺繍をしたキルトのシリーズもいつも楽しみな作品です。
先生の頭の中はたくさん楽しい事が詰まっていそう〜私もキルトの楽しさ再発見させて頂きました。
\"キルト工房バスケット\"の展示会♪_d0161728_21042523.jpg




by yubiyubiquilt | 2018-12-06 22:33 | Comments(2)
Commented by 三谷美奈子 at 2018-12-07 22:33 x
私は12/1に岡野先生のバスケット展行きましたよ。たまたま翔太も一緒でした~。

会場着いたら小関先生も来ていて岡野先生とお話されてるとこに偶然私遭遇してしまい、ひさしぶりに小関先生に翔太会わせられました。岡野先生の書かれるお手紙、達筆なんですよー。お手紙欲しくて手紙書いて送ったことも。
Commented by yubiyubiquilt at 2018-12-08 01:03
美奈子さま
私は最終日に伺いました〜
岡野先生直筆のお返事のお手紙! お宝ですね。
先生も私も小さい翔太君を知ってるから成長にビックリ!しちゃいそうです。

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事