人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

Sweet Easter

4/25(木)~27(土)に開催のホビーショー2019のジャノメさんでのワークショップ、今年はEasterをモチーフにしたバネ口ポーチを作ります♪
Sweet Easter_d0161728_17043487.jpg
”Easter”と言ってみても私の実生活には全然溶け込んでいないイベントで、ソニプラとディズニーのイベントで見かけるくらい、一体いつなのかも知らなかったけど、カラフルにペイントした卵やウサギさんはとってもキュート❤︎。調べてみたらイースターは”春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日”だそうで今年は4/21。感じてはいたけどディスニ―のイースターイベントは6月くらいまでやっていて、いくら詳しくない日本人相手だからって長すぎですね。
ファスナー信者なのでファスナーのポーチが一番好きで、便利だと思っているのですが、今回はバネ口を使いました。個人的な作品にもあまりバネ口は使った事なかったけど、ワークショップでバネ口を使うのも初めて。ファスナーの仕立てとは手順も違うし、1時間以内で完成したいし、綺麗に可愛く完成したいし、ミシンの特性も使いたいし…形にするまで時間が掛かってしまいました。
Sweet Easter_d0161728_17050138.jpg
形は卵をイメージしてプックリ❤︎大きなドット4色、ジャノメさんに作っでもらった「Sweet Easter」のワッペンは6色、ポンポンテープやうさぎ耳やお花のパーツも数色から選んで頂こうと思っています。どの組み合わせも可愛くなるはずなので楽しんで作って頂けますように❤︎
また詳細は追ってご案内いたしますね。




by yubiyubiquilt | 2019-03-29 22:53 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事