人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

オリジナル生地”Sweetsパネル”

今回発売になるオリジナル生地の一つ”Sweetsパネル”、名前の通り甘いスィーツたっぷりのパネル仕様の生地になっています。
一番最初に取りかかったデザインで、4つの中で一番時間が掛かりました。生地一枚で小物作りをしても映える作品が出来る様に、スィーツ&ピンクだけどあまり子供っぽくならない様に、パネルとパネルの間やボーダーも拘りたいとか色々な私からのリクエスト、デザイナーさんも私の様なガーリーテイストのデザインは初めてとの事だったのでとてもご苦労お掛けしました。
オリジナル生地”Sweetsパネル”_d0161728_16503834.jpg
柄の中のSweets Shopは以前見かけた実物のすごく可愛いケーキ屋さんを参考に。本物のお店はピンクのストライプのシェードで店内も売っているケーキもとっても可愛いお店で、思わず写真を撮ったけどまさかあの時のワンショットが生地のデザインになるなんて!
オリジナル生地”Sweetsパネル”_d0161728_16511430.jpg
サンプル生地が届いてからの作品作り、パネル柄ごと可愛い小物が作れます♪普段はゴミ箱行きの端布もちょっとデザインが入っていると、使い道を見つけて捨てられなくなってしまいます。かなり切り刻まれた状態になっても”まだ何か作れそう~”と飽きずに作っています♪
オリジナル生地”Sweetsパネル”_d0161728_16502972.jpg
オリジナル生地”Sweetsパネル”_d0161728_16502999.jpg
パネルの1サイズは約26.5㎝×21.5㎝、お気に入りの柄をファブリックキャンバスにして部屋に飾っても素敵。
表布は勿論パネルの柄を使うのですが、裏面は合皮やデニムを使用すると小物もちょっと既成感が出てお勧めです。最近は合皮も色々手に入りやすくなったし、切りっぱなしで良いから以外に仕立てが楽チンなのです。
1パネルで同じ柄は2つ入る計算です。思いっきり小物作りを楽しんで頂きたい布です。




by yubiyubiquilt | 2019-08-14 00:44 | yubiyubi fabric | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事