人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

Cotton&Steelの糸♪

Cotton&Steelは生地のブランドと思っていたけど、アトランタのインスティチュートでCotton&Steelの糸見つけました♪ 糸も生地同様発色が良く、なんといってもオシャレ❤︎
インスティチュートの展示スペースにはベンダーブースもあって、糸、定規、キルト綿等々ミシンに関連する商品を紹介するコーナーもあったのですが、その中で目に留まったのがこの糸の会社。私自身は糸にあまりこだわり無く綺麗に縫えれば何でもOKなのですが、何しろこのCotton&Steelの糸のケースが可愛くて〜
ケースごと仕入れできるようなパッケージになっているけど、これはすごく大きくてshop向け…
Cotton&Steelの糸♪_d0161728_14134720.jpg
Cotton&Steelの糸♪_d0161728_14123717.jpg
Cotton100%の糸で糸自体は普通なんだろうけど、糸のコマとラベルが配色、デザインしてあります。糸の色のチョイスもなかなか無い色だったり、ラベルや糸ケースのパッケージも可愛いし、完全にツボにハマりました❤︎
Cotton&Steelの糸♪_d0161728_21352086.jpg
50個入りのケースを見つけて「今すぐ買いたい~」と交渉。見本商品なので最終日の終わるころならOKとの事で交渉成立!
手芸屋さん巡りで寄ったお洒落な手芸店にも、流石!この回転ケースで販売していていました。
日本でも手芸をする方でも雑貨としてもこの糸流行りそう~と思うのですが、、、1個8ドルほど、ちょっと糸としては少しお高めなのです。
Cotton&Steelの糸♪_d0161728_21341016.jpg
最終日に無事に受け取ってスーツケースに入れて大事に持ち帰ってきました。荷ほどきはそこそこ、糸を並べてニヤニヤ、きっと普通の女子が海外でハイブランドのお化粧品とかバッグとか買ってニヤニヤしているのと同じ現象なのでしょうね。
当分は眺めてニヤニヤの糸セット♪使わないで愛眼用アイテムになりそうです❤︎




by yubiyubiquilt | 2019-09-05 00:32 | Comments(4)
Commented at 2019-09-05 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yubiyubiquilt at 2019-09-05 19:18
Akiko様
ハイ❤︎リクエスト講習会行います。
yubibi@nifty.com
にご連絡お待ちしております〜
Commented by 三谷美奈子 at 2019-09-06 08:48 x
お帰りなさい。お疲れさまでした。素敵な出会いもあったようですね。cotton&stillの布、可愛いですよね。猫や目玉焼きや🐭やら、今いっぱいでてますね。色も多色あっていろんなカラー集めたくなります。お高いんですね。ほしい色、一色、いつか買おうかな。
Commented by yubiyubiquilt at 2019-09-06 20:37
>美奈子さま
アトランタでは十分楽しんで帰ってきました♪ cotton&steelは布も可愛いですよね。糸はまだ日本には入ってきてないみたいです。どこかで扱って頂けたらいいですよね。

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事