人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

オリジナル生地”巴里の朝食”

やっと私の所にも4柄全てのオリジナル生地の反物が届きました❤︎初めてのオリジナル生地、やっぱり記念に1反ずつ購入~普段は反単位で生地は買わないので、またまた狭い我が家は置き場所が大変です。
オリジナル生地”巴里の朝食”_d0161728_18482110.jpg
オリジナル生地”巴里の朝食”は、パンシリーズで色々作った小物やキルトからデザインを集めました。美味しそうなクロワッサンや食パンにパッチワークされたエッフェル塔がメインのモチーフになっています。あちこちでミシンで刺したようなデザインになっていて、パッチワークのエッフェル塔も普段よく使う細かなジグザグステッチで縁取りしてあったり、文字も私がよく使用するミシン刺繍で作ったような「Bonjour」♪
オリジナル生地”巴里の朝食”_d0161728_18474729.jpg
エッフェル塔やフランス国旗の3色はモチーフとしてよく使うけど、フランスには一度しか行った事がなくて、実はそんなに思い入れも無いのです。モチーフとしては好きだけど、そんなに実物のエッフェル塔や街並みには残念ながら萌えなかった…フランス好きな友人からは「ゆびちゃんは絶対好きな場所になるよ~」と言われたのですが、どちらかと言うとオシャレな静寂なヨーロッパよりもアジアのごちゃごちゃした喧騒の方が性に合っているみたい。
でもクロワッサンは大好き❤︎作っている工程のバターの多さを見ちゃうと驚愕しちゃうけど、やっぱり美味しいものは糖と脂で出来ている!
パンの部分を切り取ってモチーフに使っても可愛いし、端のボーダー部分も楽しく使って頂けるようになっています。
オリジナル生地”巴里の朝食”_d0161728_18505908.jpg
オリジナル生地”巴里の朝食”_d0161728_18510156.jpg
こちらの生地はシーチングより少し厚めのオックス生地になっています。バッグを作ったり、エプロンを作っても可愛い♪ このままランチョンマットでも楽しく食事が出来そう~と食と一緒に楽しんで欲しいと思っている生地なのです。





by yubiyubiquilt | 2019-09-19 23:19 | yubiyubi fabric | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事