人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

シンデレラ☆スニーカー

3月に参加予定だった"手作り革靴"のワークショップ。だいぶ前から申し込みしていて何色の靴を作ろうかな♪とワクワクしていたけど、コロナの影響が出始めてきたので、4月に延期に…そしてもちろん4月も開催は出来ずに一旦中止になってしまいました。
職人さんの靴作りの工程の大変さは素人に直ぐに出来るものでは無いけど、申し込んでいた靴作りはカット済のパーツを特殊なソールに縫い合わせていく物で1日で完成するって…また次回を楽しみに待ってます。
シンデレラ☆スニーカー_d0161728_00253957.jpg
シンデレラ☆スニーカー_d0161728_00254116.jpg
でも気分は靴が作りたい!で自分のスニーカーから型を取ってデコデコのスニーカーを作りました♪ ソール部分は発泡素材なので履くことは出来ないのだけど、段々とスニーカーの姿になっていくのが楽しくて♪楽しくて♪
どうせ履けないのだからデコデコに楽しんじゃう!工程も多いのでかなり時間が掛かるし、何の用途も無しの自己満足だけのスニーカー、時間がたっぷりのStay Home時間ならではのお楽しみです。
材料も部屋中に出しっぱなし、刺繍ミシンもリビングの机に置いたままで思い付くままの作業♪ Stay HomeどころかStay my roomで頭からキノコでも生えてしまいそう…
シンデレラ☆スニーカー_d0161728_00310236.jpg
片方のスニーカーが完成!同じ物をもう一つはつまらないので、今度は色とテーマを変えて。
左足の靴は無い片方のスニーカーなので、名付けて"シンデレラスニーカー❤︎"
何日も部屋にこもってこんな事でStay Home楽しむ毎日♪ 驚くのは何一つ買い物に行かなくても全て材料が手持ちの物で作れてしまう事!
シンデレラ☆スニーカー_d0161728_00313310.jpg






by yubiyubiquilt | 2020-04-13 00:48 | Comments(2)
Commented by air0601jp at 2020-04-13 13:46
元気そうなゆびちゃんのブログ見て元気もらいまさした^_^
普段忙しくて、まとまった時間が作れずヤキモキしていた頃が、こうなると恋しいばかりですが、私も集中して作品制作続けます。
Commented by yubiyubiquilt at 2020-04-13 18:07
JUN先生 
元々オタク気質な私なので、Stay Homeを楽しんでます♪ 好きな物を好きな時間、好きなだけ…飽きたら寝てと欲求のままの生活です。
でもこのままだと言葉も忘れそう〜落ち着きましたら是非J女子会を〜❤︎

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事